スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニングLOVE!! ~これぞエロゲ版『To LOVEる』!ラッキースケベでエロエロなトラブルがここに!!~ 体験版感想

2016/02/14 22:22:59


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はつみきそふとさんの
ハプニングLOVE!!』の感想です。

つみきそふと「ハプニングLOVE!!」応援中!
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: つみきそふと
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/02/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 不器用で可愛い女の子達との学園ハプニングラブADV
原画: aomi、アルデヒド
シナリオ: 神無
プロデューサー/ディレクター:島 こよみ
音楽: Penguin Studio / Jumble Records
アーティスト: 民安ともえ、七海こねこ
作詞/作曲: Hiro-To/吉田 省吾
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラックCD
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ
※体験版プレイ時間:2時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1(32bit/64bit)
CPU:Pentium4 1.8GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
VRAM:64MB必須、256MB以上推奨
解像度:1280*720
色数:フルカラー(32bit)
音源:DirectSound
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
※タブレットプレイいちお可能。



まいどですが、どんな方に合うか



1:ラッキースケベが好きな人

2:肉質的な絵が好きな人

3:不器用な女の子が好きな人

4:ハーレム的な感じが好きな人


これぞエロゲ版『To LOVEる』!!

他のエロゲでいうと
√ハーレム! Root Harem!

彼女(あのコ)はオレからはなれない

ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム

らぶでれーしょん!


ってとこですかね。

つみきそふとのデビュー作である『ハプニングLOVE!!』
hapning31188.jpg

ラッキースケベ誘発しまくりなドタバタラブコメディー!!
natuoso31470.jpg

主人公の事が好きだけど、どう伝えていいのかわからないヒロインたちが
トラブルを起こして暴発したり、アプローチ失敗したりする表情を楽しむ作品!!
hapning31164.jpg

ヒロインがそれぞれの不器用さをもっていて
親友でもある活発な幼なじみ、清水遙夏「自分の気持ちに鈍感不器用」。
理事長の孫娘のお嬢様、白鳥紗奈恵「気持ちを伝えるのが不器用なツンデレ」。
悪戯好きな自由奔放な先輩、霧島美咲は「アプローチが不器用なお姉さん」。
毒舌クールな義妹、日高ミク「手先が不器用で家事全般が壊滅的」。
hapning31156.jpg

こんなヒロインに囲まれラッキースケベを連発!!
hapning31150.jpg
hapning31178.jpg

商品紹介(転載)
一生懸命な女の子は可愛い!
両親の海外転勤に伴い、妹と共にかつて暮らしていた町で再び暮らすことになった日高駿。
記憶に残る情景と、ほんの少しだけ変化した町並み。 そこで再会する懐かしい顔と、新しい出会い。
性別を超えた親友でもある活発な幼なじみ・清水遙夏。
共に引っ越してきた毒舌クールな義妹・日高ミク。
理事長の孫娘で、才色兼備のお嬢様・白鳥紗奈恵。
イタズラ好きで自由奔放なわがままボディの先輩・霧島美咲。
彼女たちと過ごす毎日は、なんの変哲もない日常のはずが、賑やかで騒がしいハプニングの連続に――。
好きなのに言えない。 好きなことに気付いていない。 好きなのに想いが空回る。
そんな不器用すぎる少女たちとの、ラブハプニングの毎日 !!

つみきそふと「ハプニングLOVE!!」応援中!

はい体験版の感想ですが……

これはヌキゲーなのか萌えゲーなのか……
ハプニング的な要素が体験版ではあまり味わえなかったのは残念です。
Toらぶるっぽさがウリだと思うからこそね……

いい面をいうとキャラがすごくテンプレートなためとっつきやすかったです。
紗奈恵と美咲先輩はいい感じですね。絵も可愛い感じだなぁと。
T323.jpg
T324.jpg

遥夏はもっとムッチリ感あればいい感じになるかなと。
hapning31181.jpg

妹はもっと毒舌はいて欲しかったです!!
T325.jpg


もっとキャラ、主人公の前で暴走しても良かったかもしれませんね。
シナリオで主人公がいないところでトラブルが起きちゃってるのもあったのがもったいないですね。
hapning31130.jpg

また演出面でいうと
立ち絵の動きも雑になってるなぁと。ズーム演出だったり色々やろうとしてるがそれが悪い方向にいってる。
ヌキゲーで売るなら日常シーンもっとけずちゃって良かったかもしれないですね……

SEも欲しい所ない感じかなぁと。この黄金水シーンでSEは欲しかった!!(個人的な願望
hapning31176.jpg

後はBGMがもっと差が欲しい所。日常とギャグシーンでのBGMの落差があって欲しい所。全体的に静か。
SDもいちおあるが、そこまで印象に残らず。
hapning31112.jpg
hapning31187.jpg
こういった場面でもっと欲しいなぁと。
hapning31175.jpg

スクリプトミスや誤字脱字、表記揺れがちょっと多い感じ。
普通にプレイしてて気づいてしまいました。
シナリオも少し無駄な所が多いかなぁと。

キャラももっと極端にしても良かったのではないかと思います。
また声優もなんかしっくり合ってないのが残念な所です。
紗奈恵はキャラも声優もばっちりでした。
natuoso31473.jpg

親友キャラのこの手差分、これいらなくねぇ?って思ってしまいしたw
hapning31140.jpg


絵の面で言うと。
まず立ち絵最初、手だけの差分しかないのかなぁと思ったが
2日目になってからいきなり別のポーズ立ち絵が出てきて、なんかもったいなさがありました。
hapning31160.jpg
hapning31161.jpg
hapning31167.jpg
もう1種類くらいポーズ差分あった方が良かったかもしれませんね。
hapning31179.jpg

後、一枚絵であまりにも太すぎてヤバイ驚きました。
hapning31191.jpg
なんというか塗りが良い方向にも悪い方向にも……
一枚絵が綺麗なのと雑なのがすごいあってここも、もったいなさがありました。

また、ここでSDや一枚絵が欲しい所がなかったりしました。

エロ面でいうと、ヌキゲだと思うからこそ、エロSEとかBGVが欲しい。
もっとエロくって思いました。
natuoso31475.jpg

システム面だとウィンドウの濃さは選ばせて欲しかった。
hapning31105.jpg
hapning31106.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(ヌキゲーだと思ったら萌えゲーだったでござるw)

構成:3点(もっとハプニング的でトラブル的な要素が欲しかったでござる。)

シナリオ:3点(誤字脱字が目立つかなぁと。)

ゲームシステム:5点(ウィンドウの濃度の調整出来ればと思う。文字変更できるのはイイネ。)

キャラクター:4点(紗奈恵がすごくテンプレツンデレで良かった。もっとキャラ強くしても良かったかも。)

声優:3点(うーんなんか全体的に合ってないというかキャラになりきてない所が、紗奈恵は良かったです。)

原画:5点(立ち絵のポーズの差分ではなく種類が欲しかったですね。一枚絵でちょっと違和感がある。)

塗り:4点(立ち絵と一枚絵で少し違う感じあったかなぁと。)

背景:5点(特段問題なしだが立ち絵に塗りを合わせてほしかった所。)

演出:3点(かなりスクリプトミスが多い。音声が入ってないとか。ズーム演出とかうーんってなる所が多い。)

BGM:4点(もっとドタバタっぽい曲が欲しい。トラブルってる感が出てない。)

ムービー&主題歌:2点(うん2000年代前半っぽいですw)

エロ:4点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし)


ってな感じです。

絵の感じが好みならいい感じだと思いますね。

- 最近の記事 -