スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド・エレクション ~ゆずソフトっぽい渦巻き作品!!ケモ耳、破壊神、魔王、天使と人間がドタバタ選挙バトル!

2016/02/09 16:26:26


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はWhirlpoolさんの
ワールド・エレクション』の感想です。

ワールド・エレクション 応援バナー
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com


ブランド:Whirlpool
定価:¥9,800 (税込¥10,584)
発売日:2016/02/26
メディア:DVD-ROM
ジャンル:異世界混合ドタバタ学園選挙ADV
原画:水鏡まみず、てんまそ、市倉ロボ、Rけん、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ:近江谷宥
アーティスト:solfa feat.美郷あき、薬師るり
作詞/作曲:天ヶ咲麗/iyuna、橋咲透
商品同梱特典:初回特典: 10周年スペシャルコンテンツDVD
カテゴリ:異世界、女子学生、ラブコメ、ケモミミ、人外
※体験版プレイ時間:2時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:Pentium4 1.7GHz必須、Core2 Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
解像度:1280*720
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG枚数:128枚予定(内SD:20枚)
攻略人数:メインヒロイン5人、サブヒロイン7人
HCG率:約55%
ボーカル楽曲:3曲(美郷あき、薬師るり)
※タブレットプレイいちお可能だと。



まいどですが、どんな方に合うか



1:人外娘が好きな人

2:ドMな人

3:恋よりドタバタが見たい人

4:選挙バトル系の作品を求めてる人


すごくゆずソフトっぽい作品!Whirlpoolの記念すべき10周年作品!!人外選挙バトル!!

他のエロゲでいうと
77

がくと!

輝光翼戦記 天空のユミナ

天色*アイルノーツ


ってとこですかね。

『Whirlpool』の10周年記念タイトルは、人外キャラたちとの異世界ドタバタ学園選挙バトルラブコメ!
WS021257.jpg

『77』に近い今作は Whirlpoolとしてのメモリアル作品なので、5つの異世界が融合した人外キャラとの賑やかな世界が舞台。
WS021296.jpg

そして魔王の娘や破壊神や天使など世界を変革できるキャラたち学園で、生徒会選挙バトルが行なわれることになって物語が加速していく。
WS021333.jpg
WS021264.jpg

生徒会長に選ばれるのは、世界を滅ぼす事が出来る魔王か、獣人の娘か、へっぽこ天使か、ラーメン大好きな破壊神かそれとも人間代表の主人公か?
WS021335.jpg

原画はWhirlpoolといったら『水鏡まみず、てんまそ』コンビ!!そして今回は『市倉ロボさん』、『Rけんさん』を加えた豪華なメンツに!!!
WS021390.jpg
WS021388.jpg

そしてSD原画『こもわた遙華さん』可愛いデフォルメ姿が作品をより楽しくしてゆく!!
WS021352.jpg

今回もインストール画面での遊び要素もあるので最初から最後まで10周年の記念を遊びつくせる!!


商品紹介(転載)
光射さぬ闇の住人たちの世界・劫魔界ヘルメリウル。 生者なき機械文明・機械帝国マキナインスーラ。
静謐なる神と天使の国・天楽園ルイトゥセル。 獣人たちの楽園で原始の世界・大自然郷アシリ・ヤ・ワンヤーマ。
そして、我々人類が暮らす 人間界ガイア。
5つの世界が前触れもなく統合した “変革の日” からおよそ20年――
世界は統一され、世界政府のもと平和を手にしていた。
だからこれは、エピローグの物語。
変革をきっかけに特別な能力が発現した新人類・ネオス(neo’s)の一人である主人公は、
特区にある ヴァレロン国際学園 の学生として、意外でもなんでもない平々凡々とした毎日を送っていた。
そんな彼の前に舞い降りた隕石、改め謎の少女クルル。
「我が名は破壊神・クルル、この星に終わりを告げる者……のはず」
少女は記憶喪失で、ちょっとアレだった。
そんな出会いもありながら、学園では生徒会選挙の準備が進んでいた。
数奇な運命や小規模な事情から生徒会選挙に参戦することになった主人公と、相棒(?)の自称・破壊神 クルル。
学園の超有名人や超危険人物たちも主人公に続いて続々と立候補を表明したことで、
“学園史上最大最凶” と後に称される選挙戦が火蓋を切る。
エピローグはプロローグへと変遷する。
新しい物語の扉は、今を生きる少年少女の手によって開かれた――
「とりあえず、この星の滅ぼし方を一緒に考えて欲しいの」

ワールド・エレクション 応援バナーsrc="http://whirlpool.co.jp/worldelection/bnr_assist/images/bnr_assist_l_03.jpg" border=0 />

はい体験版の感想ですが……

ゆずっぽい77作品。
WS021384.jpg

なんかすごいもったいない体験版。
全体的にクオリティー面も高い。
絵も良い感じ。キャラも良い。

WS021386.jpg
WS021391.jpg

だがその見せ場がないんですよこれ。
プレゼン大会最後まで見せてほしかった。途中でぶった斬りですよw
そのせいで主人公の見せ場もなかったなぁと。
エロシーンも本番をプレイ出来ず。
キャラの可愛い所をもっと見せてほしかった。
最後の料理対決と初回の紹介の所くらいかなぁと。
ただ単に対決して終了っていう感じはもったいないですね。
シナリオ面だと各ストーリーごとでオチが弱くなってしまってます。


後、最初の世界の説明いらないと思った、風呂入ってたらクルルが破壊してきたで良いと思った。
WS021228.jpg

クルルがマジでいいキャラしてる。
WS021319.jpg
WS021231.jpg

自称破壊神らしいがポンコツすぎるwww
WS021343.jpg
WS021323.jpg

そしてスタンガンで攻撃する破壊神w
WS021371.jpg


妹も不器用だが良い人で良い感じです。
WS021248.jpg

市倉さんの絵がうまくはまってますね!
WS021243.jpg

ヘッポコ天使も可愛いです。残念すぎて可愛い感じになってます。
WS021274.jpg
WS021360.jpg


そして獣人のファウラのアネゴが表情豊かで可愛いですw
WS021312.jpg
WS021311.jpg
けっこう乙女な感じもいいですねw
WS021394_20160209235634d6d.jpg


魔王の娘はまぁ傍若無人ですねw
WS021328.jpg

好き好み別れそうだなぁとw
WS021404.jpg
かなりドSなメイドもいますw
WS021269.jpg


声優は、けっこう良い感じに合ってます。サブもかなり豪華です。

サブキャラに手塚さん、しまりのさん、メイメイさんとかなんかすげぇよw
この怪物に金田さん当てたのは笑いましたw
WS021307.jpg

しまりのさんの、このカラスキャラめっちゃ良い味出してます。
WS021303.jpg

ロボ太を見た時に完全『77』を思い出したのは俺だけではないはずですw
WS021304.jpg

後、ポン子可愛い過ぎだろw
WS021285_201602092341100ef.jpg


ヒロインたちの私服姿がかなり可愛いかったですね!!私服立ち絵可愛いです。
WS021385.jpg

やはりこもわたさんのSD絵がむっちゃ可愛いです!!!
WS021239.jpg
章ごとのカットインも可愛いっすw
WS021242.jpg

だけど一枚絵が少し崩れてるのが気になった所もありました。

簡潔に言いますと、ある意味体験版なのに高クオリティーであることしか伝わらなかったもったいない感じです。
エロいとか可愛いとか先の展開気になるとか、期待値をあげる感じが欲しかった。

エロシーンもちょい見せで何も伝わらず。
WS021409.jpg
エロシーンくらいはちゃんと見せてほしかった。
WS021401.jpg
カットインはイイネって思ったかなぁと。
WS021415.jpg
後は下着が可愛い!!!
WS021406.jpg


コンフィグがかなり色々いじれる。だがエフェクトカットのON/OFFがないという珍しい作品です。
これのせいでテンポ早くプレイする人には向いてない作品になってるのかもしれないです。
WS021211.jpg
WS021213.jpg
WS021214.jpg
WS021215.jpg
WS021216.jpg
WS021217.jpg

システム面だと全体の音量値が最初からMAXなので初期値であげる事が出来ないのがツライですね。

後は前回の続きから、シーンジャンプがあるのはすごく便利だなぁと思いました。
WS021209.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(渦巻きっぽさとゆずっぽさが出ている作品。)

構成:3点(この体験版の見せ場を何故切った!!!!)

シナリオ:7点(キャラのセリフ回し良い感じですね。けっこう周りがクセ強いのでそれが苦手だとキツイかも。)

ゲームシステム:5点(音量調整せずにプレイできるが全項目がMAX値だったので少し面倒だった。エフェクトのON/OFFは欲しい人は欲しいと思うだけにけっこう便利なコンフィグ周りしてるのにもったいない作品)

キャラクター:7点(クルル可愛いwこのポンコツっぷり良い感じですね。ファウラも可愛い!!伊織も良い!!)

声優:8点(全体的にかなり合ってると思う。金田さんwとかしまりのさん、メイメイさんをサブに持ってくるすごさw)

原画:7点(最初統率とれてないなぁと思ったが良い感じに嵌まってるなぁと。そしてSDはめっちゃいいっすねw)

塗り:7点(塗りのおかげで良い感じにはまってると思う。)

背景:7点(背景も全体的に綺麗。流石渦巻き。)

演出:7点(立ち絵もけっこう色々動かしたり、細かい立ち絵の差分も多く良い感じである。)

BGM:5点(問題ない。)

ムービー&主題歌:4点(主題歌が少し大人しい感じでもっとせめて良かったのかもと思いました。)

エロ:不明(本番なし、ピー音あり(無音修正)、卑猥語あり、BGVなし、エロSE少しだけあり )


ってな感じです。

人外系のケモミミ系だったり魔王が好きな人には良い作品かなぁと。
ゆず作品好きな人は良い感じかもと思いますね。

- 最近の記事 -