スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えかたは彼女なりに。 ~雰囲気のいい田舎で等身大のJKと甘い恋を味わえ!~ 体験版感想

2016/02/07 22:30:53


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は戯画さんの
甘えかたは彼女なりに。』の感想です。

戯画 『甘えかたは彼女なりに。』 応援中!
げっちゅ屋
体験版ダウンロード
エロゲー特典.com

ブランド: 戯画
初回限定版定価:¥9,800 (税込¥10,584)
初回限定生産版ウルトラプレミアムパック版:¥13,800 (税込¥14,904)
発売日: 2016/02/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 甘えベタな彼女を愛でるADV
原画: きのこのみ
シナリオ: 風間ぼなんざ、竹田、上原明人
音楽: 羽鳥風画
アーティスト: 川田まみ
作詞/作曲: 川田まみ/中沢伴行
ムービー: 神月社
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
初回限定生産版特典: あまなりアートワークス「彼女たちの描きかた。」、追加エピソード「媚びない彼女たちが甘えたら。」、ドラマCD「甘えベタな彼女の妄想。」
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Core2Duo 2GHz必須、Core i3以上推奨
メモリ:1GB必須。7以上は2GB必須、4GB以上推奨
VRAM:256MB必須、512MB以上推奨
解像度:1280*720
DirectX:9.0c以上
※タブレットプレイ可能



まいどですが、どんな方に合うか



1:きのこのみさんの絵が好きな人

2:等身大の甘々なイチャラブが好きな人

3:郊外の学校を味わいたい人

4:照れるヒロインを見たい人


等身大のJKが照れたりジト目したりして学校生活を楽しむ作品!!

他のエロゲでいうと
アマカノ

PRETTY×CATION

MeltyMoment -メルティモーメント-

Love Sweets


ってとこですかね。


戯画の最新作は、『きのこのみさん』が原画で不器用なヒロインたちとの甘恋ストーリー。
TK932.jpg

ヒロインたちに『甘えベタ』 なポイントがあるらしく、
そんな弱点ゆえの、恋煩い、いじらしさや、行動や表情の可愛らしさに期待!
TK955.jpg

同時発売の ウルトラプレミアムパック には、甘える朋美を愛でるクリスタルアートパネル が同梱。
またOP主題歌は『川田まみさん』最後のエロゲソングになりえる可能性もあるので同日発売のサントラも必ずチェックしておきたい所。
媚びない彼女の処方箋 「甘えかたは彼女なりに。」オリジナルサウンドトラック

商品紹介(転載)
「友達を作れないんじゃなくて、作らないんです。」
そう自ら “ぼっち” を決め込んでいる主人公・柴宮浩斗。
ちょっぴりコワモテの外見と普段の無愛想具合から、もともと充分にとっつきにくいということは内緒……。
「私のことは放っておいて。」
そう思って毒舌を撒き散らし、周囲を遠ざけている超絶美少女・新倉朋美。
なんだか似たもの同士なふたりが出会うところから、物語は始まる――
「……付きあってくれる?」
ある日の昼休み。 中庭で一人飯を満喫していると ふいに現れた朋美の、想定外のセリフに焦る浩斗。
予想外の勘違いに呆れ、冷静にキレる朋美。
つまり、放課後に連れて行く所がある ということだったのだが、
連れて行かれた先は学園でも良い評判を聞いたことがない、“アシスト会” なる生徒会管轄下の委員会。
“おせっ会” なる異名を持つほどに学園生から恐れられていることくらいは、浩斗も知っていたのだが……。

戯画 『甘えかたは彼女なりに。』 応援中!

はい体験版の感想ですが……

HPに書いてあるポイントがほとんど伝わらなかった……
キャプチャ

甘えベタって書いてあって、どんな感じかなぁと思ったが……まぁ1時間半でプレイ終わってサクっとプレイ出来たのは
いいんだけど、何も伝わらなかったです。

悪い所もないが、特化した点もない感じかなぁと。
シナリオも可もなく不可もなくって感じなんですよね。
ある意味エロゲ初心者の方が安心してプレイする作品なのかもしれませんね。

プレイしてわかったのは『きのこのみさん』の絵がむっちゃエロいです。
TK909.jpg

立ち絵のこの太もも感はエロいなぁと思いました。
JKっぽさがむっちゃあっていい感じかなぁと。
TK953.jpg

だがこの目が怖かったですw眼の光失ってる感じでwww
TK938.jpg
TK889.jpg

一枚絵はすごくいいと思いますね。
TK925.jpg
だけど塗りがグラデーションがキツすぎますね。
TK880.jpg


ヒロインたちより妹が可愛いなぁと。
TK928.jpg
後なんだこの鉄腕アトムみたいなキャラはwww
TK919.jpg

立ち絵の演出だが『!』とか焦りのとか色々出てくるのでこれに関しては好き好み分かれますね。
TK940.jpg
部分的なカットインとかはいい感じだと思います。
TK949.jpg
TK948.jpg


背景とかBGMは良い感じに雰囲気が出ていますね。
郊外の田舎の学校って感じで雰囲気はたまらないと思います。
BGMもまして雰囲気の良さがでてます。
TK941.jpg
TK917.jpg
TK883.jpg

で、エロシーンに関してですが1シーンだけなのでシチュエーションもあまりわからず。
TK956.jpg
エロシーンもまぁ絵押しな作品かなぁと。
TK958.jpg
シナリオがエロいわけじゃないです。

コンフィグ面は流石戯画エンジンっていう所。
TK868.jpg
TK869.jpg
TK870.jpg
TK871.jpg
TK872.jpg
TK874.jpg
TK875.jpg
TK876.jpg
TK877.jpg
オートアップデートとかコンフィグ引き継ぎとかは本当便利ですね。
またマウスジェスチャー、ゲームパッド、タブレット対応可能は便利です。
これでUIとかも変更可能だったらより素晴らしいと思います。

とりあえずこのOPは超好きですね!!川田まみさんのラストエロゲソングかもしれませんのでね……
サントラはもう買う気満々ですw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(ポイント面がどうも体験版で伝わらないのがもったいないと思う。HPの感じはいいんだけどなぁ……)

構成:5点(サクサク展開していくのはいいが、もっとこの後気になるような展開であってほしい。)

シナリオ:5点(読みにくくもないが、うんなんかもっとスパイス入れてもいいと思う。)

ゲームシステム:8点(さすが戯画エンジン。問題なしというか素晴らしいです。)

キャラクター:5点(ヒロインたちはある意味普通だなぁと。妹が一番可愛いと思てしまったw)

声優:5点(うんなんか色がついてない感じでなぁ……)

原画:7点(太ましい感じがすごくいいんだけど、立ち絵の目が怖い。一枚絵は良い感じ。)

塗り:6点(巧い塗りなんだけど、グラデが少しキツイ感じがある。)

背景:7点(田舎の背景が良い感じです。)

演出:5点(立ち絵の演出は悪い所はないし、良い所もない感じ。)

BGM:7点(うんBGMはなかなか雰囲気はある。)

ムービー&主題歌:7点(川田まみさんのラストエロゲソングになると思うと少しさびしいものだ。)

エロ:5点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEなし、絵は良いが他のシーンも味わいたかった。)



ってな感じです。

甘々な等身大JK好きならいいと思いますね!!

- 最近の記事 -