スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィザーズコンプレックス ~魔法生徒会大戦バトル作品!アス〇さんがいるぞwはぴねす×HHG、これぞうぃんどみるの魔法大戦!! 体験版感想

2016/04/20 16:07:00


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はういんどみるOasisさんの
ウィザーズコンプレックス』の感想です。


げっちゅ屋

ブランド: ういんどみるOasis
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: こ~ちゃ、成瀬未亜(SD原画)
シナリオ: 近江谷宥、元長柾木
音楽: ElementsGarden、Ecnemuse
アーティスト: 佐藤ひろ美&KOTOKO
作詞/作曲: 佐藤ひろ美/上松範康(Elements Garden)
デザインワーク: cao.(*PetitBrain)/高町ぐずり
商品同梱特典: 初回版特典:Windmill Live 2016 優先販売抽選申込券、サウンドトラックCD
カテゴリ: 学園、魔法少女、ラブコメ、バトル
※体験版プレイ時間:3時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:Intel PentiumIV 1.8GHz必須、Intel Core2Duo 2.0GHz推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
HDD:150MB必須
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上



まいどですが、どんな方に合うか



1:可愛いヒロインとの魔法学園を楽しみたい人

2:二つの生徒会に分かれた作品を求めてる人

3:SAOのアスナが好きな人

4:魔法少女最高な人


ザうぃんどみるゲーム!!これぞ魔法生徒会バトル作品!

他のエロゲでいうと
カミカゼ☆エクスプローラー!

Hyper→Highspeed→Genius

よう∽ガク~妖学園の未来は会長次第!?~

PRIMAL×HEARTS


ってとこですかね。


うぃんどみるの今回の新作は二つの生徒会が分かれて魔法バトルをして校則を変えちゃう作品!
TK499.jpg

ヒロインたちは全員魔法使い!戦う時は衣装が変化して楽しみの一つに!!
TK448.jpg

魔法のエフェクトなどもものすごく凝っているので、バトルシーンは必見!!
TK490.jpg
TK496.jpg

今までの作品から色々なモノを周到した作品になっており、これぞうぃんどみるの魔法学園バトルになっている。
TK719.jpg
TK724.jpg

また初回特典には、Windmill Live 2016 優先販売抽選申込券が入っているのでライブに興味がある人もチェックしかないぞ!

OPムービーはいつもの『Mju:z(総動員)×佐藤ひろ美さん』そして今回は『KOTOKO』さんというダブルボーカル!!
かなり豪華なメンツになっている!!
TK306.jpg

商品紹介(転載)
全世界的に魔力を宿した女性 “魔女” の存在が確認されてから、はや幾年月。
“魔法” はすっかり日常生活に溶け込み、“魔法は女性だけのもの” というのは世界の常識になっている。
しかし、その常識を覆す一人の少年が確認される――
その少年・東雲蒼(しののめ あおい)は、“世界でただ一人の魔力を宿した男性” というセンセーショナルな肩書きを引っさげ、
魔女たちの学園・国立御久仁学園に入学することに。
日本国内の学生たちが集う 東学舎塔 を束ねる “東学舎塔生徒会” 。
海外からの留学生たちが集う 西学舎塔 を束ねる “西学舎塔生徒会” 。
2つの塔 と 2つの生徒会 が存在する、ちょっと変わったこの学園。
学園でただ一人の男として最初はドキドキ・ビクビクしていた蒼の不安もすぐに解け、前向きに楽しく明るく学園生活をスタート!
――させたそばから、できたばかりの友達たちと一緒に 東塔生徒会 にほぼ強制で参加させられ、
あれよあれよという間に 生徒会監査会、通称・魔法生徒会大戦 に挑むことに。
東塔・西塔の両生徒会がそれぞれの塔を代表して、様々な競技でしのぎを削るこの催しは、塔の威信を賭けたもの。
負けは許されない戦いに臨む蒼には、ある不安が――
「魔法生徒会大戦 と言われても、俺は魔法を使えないんだけど……」
蒼の魔力はごく微量なもの。 しかも属性を持たない無色の魔力。
魔女たちのように魔力を 魔法 として行使することが出来ない、超特異体質な普通の男子学生にすぎないのだ。
不安と期待に満ちあふれた魔法少女たちとの学園生活は、ドキドキワクワクに彩られた百花繚乱恋模様。
あらゆる意味で自然と物事の中心になってしまう蒼が、この魔女だらけの学園、そして魔法生徒会大戦の先で手にするものとは――



はい体験版の感想ですが……

この先の展開次第の作品。
ぶっちゃけ体験版ではほとんど判断不可能ですね。
TK278.jpg

SEが多かったり、立ち絵に『!』『?』などの記号の演出が多く立ち絵シーンで頑張ってる感はあります。
TK264.jpg

これは人によって好き好み別れると思います。
TK274.jpg
TK279.jpg

で、バトルシーンもかなり色々複雑に頑張ってる感はあります。
魔法のエフェクトだったり、カットインだったり、物量は多いかなぁと。
TK709.jpg
TK710.jpg
TK713.jpg
TK712.jpg
TK715.jpg

でもクリックしまくるとこれ全部スキップされて何も見れなくなっちゃうんですよw
で、ここ最近のどみるにしてはすごいテンポが良かったです。
そのせいで初回プレイ時はかなり飛ばしちゃって……

で、構成に関して。

主人公世界で一人男で魔法を使える

特待生でほぼ女子しかいない学校に入学

1年で生徒会に入れられる

元会長とのバトル

生徒会が2つある学園

勝った方が学校の校則を変えられる

敗ける

次敗けないためにガンバロー!


うんすげぇわかりやすいです。
でも、いきなり入学の日に全キャラがいっきに出てくるので覚えられなかったのと
誰がメインヒロインなのかわからなかったですw
※以下の画像がヒロインですw
TK471.jpg

で、気になる点としてもう少し一枚絵あってもいいんじゃないかなぁ?って思いました。
が、これスキップで飛んでるのを後で知りましたw
後この作品、悪い部分は何もない。
この先に熱くなるここが魅せる場面みたいな所があればと思います。
TK408.jpg
TK403.jpg

で、キャラに関しては鳴が超良いキャラしてますw
TK298.jpg
TK324.jpg
TK331.jpg
アイリスも可愛いですねw
TK717.jpg
TK350.jpg
全体的にキャラはけっこう良いとは思います。
TK517.jpg
TK388.jpg
TK389.jpg
TK478.jpg
TK289.jpg

なので音楽やバトルSE、そしてクリックスクリプトを拘って欲しい所。
なんというかテキスト飛ばしでそのまま演出も飛んでしまうので
飛ばしにくいテキストにするか演出スピードというか演出でのクリックを抑えるかしてほしい所ですね。

エロシーンですが、ほのかのピンク下着可愛いっすねw
やはりどみると言えば下着ですなwww
TK520.jpg
TK525.jpg
後、アイリスの頑張る感じのエロシーン最高ですw
TK528.jpg
TK531.jpg

コンフィグはこんな感じです。
TK506.jpg
TK507.jpg
TK508.jpg
TK509.jpg
ほぼ問題なしですね!!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:5点(これぞどみるっぽい魔法学園作品。)

構成:5点(入学してすぐにバトル展開はすごく良いと思う。体験版もキリの良い所ではあると思う。でもキャラいきなり出過ぎ)

シナリオ:5点(読みにくくはないが、クセとかもないので、この先の展開次第)

ゲームシステム:5点(コンフィグはほぼ最低限実装。見どころはウィンドウの位置ずらせるらしいが……どう使うのか不明。)

キャラクター:6点(キャラ全体でみるとホントに良い感じです!だが最初誰がメインヒロインなのかまったくわからなかったw)

声優:6点(全体的に合っている。桜乃ひよさんのボイスがたまらないw)

原画:5点(こーちゃんさん原画です。それ以上でそれ以下でない。)

塗り:5点(まぁどみる塗り。)

背景:6点(どみるの背景だなぁって感じ。悪いわけじゃない。)

演出:6点(なんかすげぇー頑張ってる感はある。)

BGM:5点(普通違和感なし。)

ムービー&主題歌:8点(KOTOKO×佐藤ひろ美さんという最高な感じホント素晴らしい。)

エロ:5点(ピー音(無音あり)、卑猥語あり、BGVあり、エロSE少しだけあり )


ってな感じです。

やはりOP最強です!!
ホントうぃんどみると言えば『Mju:z(総動員)×佐藤ひろ美さん』そしてKOTOKOさんという素晴らしい組み合わせっす!!

- 最近の記事 -