スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして、そんなに黒い髪が好きなの? エロゲ体験版感想

2014/10/20 06:14:02

エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はファイヤワークスさんの

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』の感想です

ブランド: ファイヤワークス
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/10/31
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: 皐月みすず
シナリオ: 籐太
音楽: アメディオ
アーティスト: 西沢はぐみ
作詞/作曲: 山下真一狼/アメディオ
商品同梱特典: もっともっと黒髪パッチ
カテゴリ: 神様、嫁、恋愛

c792297package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:Noesis(珈琲貴族さん)の作品が好きな方

2:要は黒髪が好きな人

3:神様モノが好きな人

4:楽しいキャラがいて楽しい作品が読みたい方

たぶんこの4つだと思います


他のエロゲでいうと
あやめの町とお姫様

フリフレ

とっぱら

かみのゆ


神様モノが好きな人か黒髪が好きな人にオススメですね

商品紹介(転載)

どうして、そんなに黒い髪が好きなのかって?

好きに理屈は不要だろう。 それでも、生まれ育った環境は無視できないかもしれない。
なにせ、俺は神社の跡取り息子。 物心着く前から、周りは黒髪ロングの女性ばかり。
きっと血筋からして、もともと黒髪好きだったのだ。

だから、凍死寸前に陥った今―― 黒髪美女の幻を見たって、そりゃあ当然ってものかもしれない。
「これ、起きよ。 人の身でかようなところに寝ていては凍え死んでしまうぞ」
煩悩を祓うため訪れた永久凍土の霊山で、彼女は遭難した俺にそう声を掛けてきた。
それにしても想像したこともないほどの美女である。 その黒髪から、またいい匂いがしたんだよ。
「ああ、どうせ死ぬなら、こんな黒髪の美女と結婚したかった!」
俺は、たまらず彼女にプロポーズしていた。

――数ヵ月後、奇跡的に一命を取り留めた俺は、幼なじみの巫女さん・鳳月うらら (ほうづき うらら) に足を踏まれながら、冷たい視線で睨みつけられていた。
「あなたのお嫁さんっていったいどういうことかしら? 私以外と結婚しようだなんて、寝言は寝て言いなさいっ」
正直、踏まれる痛みより、うららの黒髪がさらさら揺れるほうが気になっていたのだが、今はさすがにそれどころではない。
「妾は、岩長ノ銀杏媛(イワナガノイチョウヒメ)。 縁結びの神の一柱として主様の願いを叶え、お……お嫁さんになるために来てやったのであろ。 よもや、も、文句はあるまいな?」
そうか! 神様だったら仕方ない。 しかも命を救われたお礼に従神として、銀杏さんの神託を叶える手伝いをすることになってしまう。
もっとも、うららは納得してないようだが、俺はもともと黒髪の女性からされた頼まれ事は断れない体質なのだ。

さらには、銀杏さんの妹神である 咲耶さん。
神社でおかしな儀式をする、自称・死神に取り憑かれた系女子、厨二病患者の 水葉ちゃん も加わってくる。

全員が神で髪!? イチャラブか? イチャエロか?
4人の黒髪美女に囲まれながら、俺はラブとエッチのご神託に翻弄されることになるのだった。



体験版やった感想言いますよ??

なげぇシナリオでしたw

体験版だからこそ、ある程度の短さでいいと思いますよ?
そして選択肢も多いのでやるのが苦労しましたw
元々ゲームを買う方にはいいのですが
買うか買わないか迷ってる人だとあまり効果的ではないかなと……

エロ体験版出してくれて助かりました。
どんな感じか理解できたので!

シナリオも楽しいし
SDなど使って色々工夫してるので良いですね!


欠点を先に述べておきます
コンフィグが少なすぎです
エフェクトON/OFFやオートモードや音声モードがほぼない……
これはちょっとなぁって感じです


後はスクリプト(演出)が荒いです
絵などがすべてカットインで入ってるので
テンポが悪くなってます



とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


シナリオ:6点(基本的にテンポもよく楽しめます)

企画構成:9点(黒髪好きな人はぜひやるべき企画ですね)

ゲームシステム:2点(なさすぎです。昨今の同ゲーよりも少ないですね……)

キャラクター:7点(理不尽な幼馴染もいるので、人によっては苦手かもです。妹は最高でしたw)

原画:3点(もう少し表情多くして欲しいですね……後は立ち絵もう少し頑張って欲しいです)

塗り:3点(もう少し塗りに力入れてほしい所。)


背景:8点(背景はかなり綺麗なので立ち絵が浮きます。)

演出:2点(立ち絵演出がカットで入るのでテンポが……)

BGM:8点(BGMけっこういいですね!SFCのゲームにありそうな感じで好きです!)

ムービー&主題歌:6点(OPけっこう良いですね!雰囲気も伝わりますし、曲もいいですね!)

エロ:何点つけていいのかわからないですこれw(髪こき好きなら満点だと思う)


まずエロから先に説明します

髪コキではなく
手の黒髪でクリさんを弄るとか
黒髪でオナヌーとかね


やりたい放題だろwww

後は妹のエロは良かったです


エロSEなし
卑猥語なし
中外選択なし
など普通のエロゲ好きには満足しづらいかも
(´・ω・`)

シナリオもテンポよく読みやすいです

テキストが荒いですが構成が唐突で面白いですね


キャラもみんな生き生きしてますねw
キャラは理不尽幼馴染がいるので、苦手な方もいるかなぁって思います
妹ちゃんが小悪魔なんで自分は好きです

後は背景やBGMはすごく映えているので素晴らしいです
サントラ欲しくなりますね!


SDが全体的に可愛いのでここはグッドポイントですね!!

で、この作品いいとこは良いんですが悪いとこがとことん悪いw

まず演出
立ち絵なんですが表情がカットで入ってるのか
なんかクリックのたびに『ん?』ってなりました
立ち絵の別差分に入る時もカットなんでもう少しフェードを使って欲しい所ですね

スクリプトミスもいくつかあったりしたのでそこが気になりました

後は塗りなんですが
『これ黒髪じゃねーじゃん!青髪やん!』って言われましたねw

でも予約特典でもっと黒髪パッチがつくとの事なんで安心してください
792297tokuten1.jpg

でもまぁもっと珈琲貴族氏や和遥キナ氏の黒髪作品と比べると
塗りでもっと綺麗にやって欲しかったかなぁと思います


そしてコンフィグなんですがなさすぎです!!w
koredake.jpg
見てもらえばわかりますが最低限以下ですw

エフェクトON/OFFやボイスカットのON/OFF
全体の音声調整などね……

うんもう少し頑張りましょう状態


良い面と悪い面が両極端なエロゲですが
黒髪を推すという大事である事をしてるので
今後に期待かなと思います



ではキャラ紹介をポチポチと

岩長ノ銀杏媛 (いわなが の いちょうひめ) CV:小倉結衣
c792297chara1.jpg
恋愛ニートの恋の神。 お嬢様風の黒髪ロング。
いつでも濡れたように、しっとりした髪質。
メインヒロインですね。素直になれないお姫様w
可愛いですね!純粋なので最高です!!




鳳月 うらら (ほうづき うらら) CV:東かりん
c792297chara2.jpg
無神論者の巫女。 委員長タイプの黒髪ロング。
手入れの行き届いたさらさらヘア。
幼馴染で暴論はきますw
だがエロゲが好きという設定があるので、好感度アップ!!




中津国女ノ咲耶媛 (なかつくにめ の さくやひめ) CV:奏雨
c792297chara3.jpg
頼れる妹神さま。 ツインテールの黒髪ロング。
姉神と同じく、しっとり柔らかな髪質。
完璧妹ちゃん!!
そして誰からも好かれる可愛い聞き上手という性格も美人!
だがドSとのこと!エロシーンでの眼鏡はたまらんばい!!!




祟女 水葉 (たたりめ みずは) CV:百瀬ぽこ
c792297chara4.jpg
厨二病患者。 漆黒のおかっぱは闇の者ゆえ。
い髪をさらに黒く染めた髪は、指通り滑らか。
一人ものすごく浮いてますwww
眼帯&包帯+ゴス。 主人公以外にはマジ○チ扱いされているが発言が痛いだけの普通の少女w

好きな人は好きなはずw



では最後にOPおいておきます!!
- 最近の記事 -