スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラと皇女と野良猫ハート ~これは癖のある笑いの名作である。ハートフルで超テンポよく、笑えるエロゲがここに!!~ 体験版感想

2016/01/30 23:11:59
イメージ119

エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はHARUKAZEさんの
ノラと皇女と野良猫ハート 』の感想です。

『ノラと皇女と野良猫ハート』
げっちゅ屋

ブランド: HARUKAZE
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2016/02/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 絶対キミと添い遂げる、臆病で勇敢なブレイブハートストーリー
原画: 大空樹
シナリオ: はと
アーティスト: 黒木未知(CV:遥そら)、パトリシア・オブ・エンド(CV:小鳥居夕花)、夕莉シャチ(CV:神代岬)、明日原ユウキ(CV:桐谷華)
作詞/作曲: はと/Drop
ムービー:森井ケンシロウ
商品同梱特典: 初回限定版特典:サウンドトラック、ファンブック、ノラとと台本
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ
※体験版プレイ時間:5時間※エロシーンあり(本番なし)
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.3GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/10
解像度:800*600必須、1920*1080推奨
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり





まいどですが、どんな方に合うか



1:クセのある笑える作品をプレイしたい人

2:らぶおぶが好きでテンポのいい作品をプレイしたい人

3:猫の気持ちになりたい人

4:ハートフルな気持ちになるような作品を求めてる人


クセが強く超笑える作品。テンポもよくハートフルな物語がここに!!

他のエロゲでいうと
らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!

それは舞い散る桜のように

秋桜の空に

はつゆきさくら


ってとこですかね。



『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』からすでに2年。いつかいつかと次回作を期待され 発表された『ノラとと』!!
イメージ140

シナリオは前作と同じく『はとさん』で、クセが強く超笑えるギャグ満載、そしてハートフルな感じで泣けるシナリオに!!
イメージ268

原画はエリカとルキナ担当でものすごくかわいい原画を描かれた『大空樹さん』!
イメージ213

シナリオも演出も絵も全てにおいてスケールアップ!!!
今作はおとぎ話のような展開がありながらも作品の雰囲気がものすごくありながらも統一感が出ている作品。
イメージ281

前作ファンにはたまらない作品に!!
そしてショートアニメ化も決定し、今後の展開にも目が離せない作品になっている。

商品紹介(転載)
主人公・反田ノラ は、母が養子にした年下の 夕莉シャチ と一緒に暮らす男子学生。
母も亡くなり両親ともにいないけど、周囲の支援もあり、シャチ と ノラ のふたりは元気に成長しました。
ノラが大好きなシャチは、毎朝ノラにまたがり起こしたりしています。

学園では幼なじみで優等生、風紀委員長の 黒木未知、 ギャル風だけど明るく頼れる相談相手・明日原ユウキ や、
その他の気が合う友達に囲まれて、明るく楽しい学生生活を送っています。

ある日、ノラは登校途中の公園で “パトリシア” と名乗る女の子に出会います。
パトリシアは死後の世界・冥界の皇女で、地上の生物すべてを滅ぼすために来たと言います。

ですが、地上で初めて生物に触れたパトリシアは そのエネルギーに圧倒され倒れてしまい、ノラが介抱します。
ノラ は パトリシアに “生命の神秘” を教えてほしいとお願いされ、公園にあったエロ本の解説まですることに…… !?

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

はい体験版の感想ですが……

なんだこのむちゃくちゃ笑えて、体験版で泣いちまったじゃねーか!!!
イメージ021
イメージ107
イメージ062

簡単に説明していきますと……
まぁらぶおぶ好きな人には良いのは既に良いんですが、ここは前作やってない人に対してです。

まずかなり雰囲気のいいというか作品に統一感があります。
おとぎ話っぽさのある作品ですのでナレーションがある感じです。
イメージ007

まぁナレーションの入れ所かなり匠です。
イメージ110
イメージ039

これに関しては好き好みが分かれる作品だなぁと思います。
台詞回しとか好きな人には本当にたまらないですね。
イメージ237

キャラもかなり良い感じで、笑えますが……
ヒロインはマジで可愛い。パトと黒木マジ可愛い。
イメージ140

ちなみにパトは出会いから吐きますw
イメージ043


この体験版プレイすると黒木が大好きになります。
イメージ069

それくらい可愛いwww
イメージ070
イメージ073

マジで告白シーン可愛いよ!黒木!!
イメージ105
イメージ109
イメージ113

井田&ノブチナ&田中ちゃんのバカ組クラスメイトマジで面白いです!
イメージ084
イメージ086

3姉妹も面白い感じです。
イメージ197
ってか私服マジで可愛いw
イメージ173
イメージ201
イメージ202

前作でもあった立ち絵の分割ワイプいいですね!!
イメージ120

凝った演出はそこまでしてないが、上手く一場面ごと考えられている。
イメージ183

演出場面ごとの素材がきちんと用意されてる感じです。
イメージ172
イメージ024
イメージ028
イメージ029
イメージ030

BGMをわざと外してきたりとかして笑ってしまいました。
またツッコミがいない場合ナレーションにつっこませたり素晴らしい。
このルーシアとのバトルシーンもこの物量。
イメージ219
イメージ220
イメージ221
イメージ222
イメージ223
イメージ224
イメージ225
イメージ226
イメージ227
イメージ228
イメージ229
イメージ230
イメージ231
イメージ232
イメージ233
イメージ234

主人公がネコっていうので美味しいシーンもあって完璧です。
イメージ142
イメージ144
イメージ145
イメージ146
イメージ147
イメージ148
イメージ149
イメージ150
イメージ151
イメージ152

ぶっちゃけここでしかつかないだろうなぁというw
説明も図があってある意味無駄だけどわかりやすいですwww
イメージ153
イメージ154
イメージ155
イメージ156
イメージ157
イメージ158

主人公の猫シーンもサブウィンドウもだがこの頑張りw
イメージ125
イメージ126
イメージ128
イメージ130
イメージ134


そして声優さんがかなり頑張っているので作品にのめりこめました。
アドリブなのか演出なのかわからないナレーションの読みが笑えます。
イメージ250

絵に関してはホント前作よりレベルがあがってて雰囲気に合っていて素晴らしいです。
イメージ276

体験版プレイオートで4時間半ちょっとかかるがホント楽しかったです。

気になる点
モブがこんだけいるなら声が欲しい所ですね。
イメージ037
イメージ049
ぶっちゃけこれくらいしか気になる点がなかったですw

コンフィグはこんな感じです。
イメージ001
イメージ002
イメージ003
イメージ004


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(キービジュアルも含めてすごく楽しそうな雰囲気があって)

構成:8点(テンポのいい構成。無駄もほとんどなく巧く出来ている。)

シナリオ:9点(良い意味でのクセのあるテキスト。ずっと笑ってた気がする。)

ゲームシステム:5点(特出点はないが問題はなし。)

キャラクター:9点(全員ホントいいキャラです!これぞキャラゲー!)

声優:9点(ナレーション卑怯ですwメインヒロインも良い感じ!!声優かなり気合入ってる。)

原画:7点(立ち絵可愛いですね!一枚絵!)

塗り:8点(前作よりかなり塗りのレベル上がっていて、すごく絵が生き生きしてる。)

背景:7点(地図とかも作りこんでいて、作品の雰囲気に合っている)

演出:8点(BGMの使いかた、テキストの使い方で巧く演出している)

BGM:9点(かなりレベル高い。あえて合わないBGM入れたりで巧い。)

ムービー&主題歌:5点(ザ・キャラソン。前作より疾走感はないかなぁ??)

エロ:5点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなしだと思う、エロSE不明、本番ないため不明)


ってな感じです。

ガチで楽しい作品なので、初めてHARUKAZEをプレイする人は少し体験版の方やってみるといいかもですね!!

- 最近の記事 -