スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極煌戦姫ミストルティア ~これはエロゲ版ザ・グレイドバトルである!エロゲ初のベルトロールACT作品!~

2016/01/26 06:03:20


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はninetailさんの
極煌戦姫ミストルティア ベルトスクロールアクション』の感想です。


げっちゅ屋
DMM

ブランド: ミルフィーユ
定価: ¥3,240 (税込¥3,499)
発売日: 2016/02/26
メディア: DVD-ROM、ダウンロード
ジャンル: ベルトスクロールアクション&ADV
原画: 緑木邑
シナリオ: 上田ながの
音楽:斉藤淳一
カテゴリ: アクション、変身ヒロイン、バトル、過激
※体験版プレイ時間:30分※エロシーンあり
※ゲームパッド使用可
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:Core2Duo 2GHz以上推奨
メモリ:4GB以上推奨
HDD:4GB以上推奨
解像度:1366*768
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)




まいどですが、どんな方に合うか



1:ファイナルファイトやグレイドバトルが好きだった人

2:アクション系の作品が好きな人

3:凌辱が大丈夫な人

4:変身ヒロインモノが好きな人


これぞエロゲ版グレイドバトル!!

他のエロゲでいうと
デユエルセイバー

戦刃乙女

デデンデン!

光翼戦姫エクスティア


ってとこですかね。

ミルフィーユ初のゲーム性のある今作。

ロープライスでありながらもベルトスクロールアクションというエロゲでもほぼ初の意欲作!!

変身ヒロインモノとしての良さも残しながら、敗北時にはきちんとエッチシーンが用意!
M0022.jpg

またゲームオーバー時にも違うシーンが用意されている。
難易度もイージーからベリーハードまで用意されているのでACTが苦手な人でも十分楽しめる作品になっている。
M0015.jpg


商品紹介(転載)
天乃木晶・楓の二人は仲の良い、しかし何も変哲もない姉妹だったが
ある日一緒に下校する途中、謎の怪人に襲われ攫われてしまう。

気を失っていた晶が目を覚ますと、そこは轟音響く鉄で出来た部屋。
そして周囲を見渡し目に入ったのは、大きな水槽に全裸で浮かぶ楓の姿だった。

そこに自分たちを攫ったとおぼしき男たちが現れ、
晶は自分が彼らに改造されてしまったことを知る。
彼らが「ミストルティア」と呼ぶ存在に――。

訳が分からないながらも、その力を振るい楓を助けようとする晶。
しかしその瞬間不意に地面に穴が空き、次の瞬間その体は高空へと投げ出された。
先程までいた鉄の部屋は輸送機の中であり、
イレギュラーにより彼らの想定より早く目覚めて暴れ始めた晶は
そこから投棄されてしまったのだ。

あえなく地面に叩き付けられた晶だったが、
白銀の装甲を纏ったその身体は傷を負うことはなかった。

明らかに普通ではない、それも敵であろう者たちからもたらされた力。
だが晶はその力で戦うことを決意する。
連れ去られた楓を救うために――。


はい体験版の感想ですが……

簡単に説明するとエロゲ版、ザグレイドバトル(ファイナルファイト)ですねwww

良かった点として……
やはりこのベルトスクロールアクションであるという目新しさ
プレイしてみてけっこう楽しかったです。
M0016.jpg

サクサクと進んでいくのでプレイしやすいです。

ステージ上にも回復アイテムが手に入るので安心設定しています。

後、ACT中に犯されるドット絵があるのは笑えましたw
M0019.jpg

ダメージでコスチュームが破損してゆき、胸を隠すしぐさなども細かいですね。
M0020.jpg

まぁ気になる点として縦の動きが少し調整が必要かなと。
攻撃した際にけっこう空振りします。※敵も相手も

後、もう少し敵の種類が欲しいかなぁとw
戦闘員男女と特殊な戦闘員と一般市民しかいないのでwww

攻撃方法もいくつかあるが基本的に囲まれて範囲攻撃すれば大丈夫みたいな感じでもうちょいバランス調整してもらえるとと思う。

ヒロインの塗りがもう少し立体感欲しいかなぁと。
M0009.jpg

敵の立ち絵CGはいいですねwかっこいいw
M0011.jpg
M0021.jpg

エロシーンに関してはロープラのくせに結構質が高いのが驚き。
000000000_20160126165641efd.jpg

ACTシーンで二度やられるとエロシーンがある感じで
ゲームオーバーになるとまた別のエロシーンがあるのもいい感じですね。
000000001.jpg

ゲームセッティングでACT苦手な人にも優しい感じになっているのも好感度高い。
M0005.jpg

またやりこみ要素として高難度のミッションが用意されているのでその辺りもいいかんです。
M0006.jpg

コンフィグはエロに関してかなり揃っているので本当にいう事なしです。
M0001.jpg
M0002.jpg
M0003.jpg




で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(タイトルと絵だけでどんな作品なのかがわかるwけっこう異種姦な感じ。)

構成:7点(ADVの部分も出来るだけ省いてて巧いなぁと。ゲーム部分にテキスト持ってきてちゃんと動かしてるのもエライと思う。)

シナリオ:5点(問題なし。)

ゲームシステム:7点(けっこうかゆい所まで手が届くいい仕様。)

ゲームデザイン:7点(ACTの所は完全にファイナルファイト+グレイドバトル+エロ。)

ゲームバランス:6点(イージーでやったが意外と悪くないバランスになってる。)

キャラクター:5点(敵モンスターに人間(男)も混ざってるというwww)

声優:5点(ヒロインと妹のみなのでほぼ問題なし。まぁ敵キャラにもボイスは欲しいというかやられる時に欲しいかもw)

原画:4点(立ち絵はまぁこんなもんかなぁと!!)

塗り:4点(まぁ違和感なし。)

背景:5点(街並みは違和感なし。)

演出:5点(ACTの所できちんと動きがあるのは良い感じ。ADVでの演出を削った分ACTがよく出来てる)

BGM:4点(違和感なし。)

ムービー&主題歌:不明(だがシステム紹介Vはけっこう良い。もっとロープラであること推してほしい。)

エロ:7点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVあり、エロSEあり)


ってな感じです

ちょっと違ったエロゲやりたい人、ロープラですし買っておくのもいいのではないでしょうか???

- 最近の記事 -