スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンゲネームプラッツ ~2016年の女装主人公の極み!可愛いすぎる主人公!~ 体験版感想

2016/01/23 00:58:48


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はヘクセンハウスさんの
アンゲネームプラッツ -Kleiner Garten Sie Erstellen-』の感想です。

『アンゲネームプラッツ』応援バナー【来栖 里緒】

げっちゅ屋
DMM

ブランド: ヘクセンハウス
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/01/29
メディア: DVD-ROMDL
ジャンル: 新しく部活作っちゃうADV
原画: 空維深夜、田口まこと(SD原画)
シナリオ: 神野マサキ、望月JET
アーティスト: Ayumi.
作詞/作曲: 柳英一朗
カテゴリ: 学園、部活・サークル、ラブコメ、女装
※体験版プレイ時間:4時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo必須
メモリ:1GB必須
VRAM:128MB必須
対応OS:Win7/8.1/10
解像度:1280*720
色数:フルカラー(32bit)
DirectX:9.0c以上
アニメーション:あり




まいどですが、どんな方に合うか



1:女装主人公が好きな人

2:部活モノが好きな人

3:眼鏡っ子好きな人

4:喫茶店モノをプレイしたい人


2016年可愛い主人公!こいつはヒロインではないか?

他のエロゲでいうと
月に寄りそう乙女の作法

乙女が奏でる恋のアリア

Berry's

なでしこドリップ


ってとこですかね。


ヘクセンハウスの3作品目である今回は前作のラウテスアルタクスに引き続き
喫茶という舞台にした作品
WS021114.jpg

前作は完全に喫茶店だったが、今回は部活としての喫茶部の立ち上げからを描いてゆく。
WS021044.jpg

そして今回の最大のポイントである主人公の女装!※ヒロインたちにはバレている。
WS021067.jpg
可愛い顏した主人公の乙女らしさを楽しもう!!
WS021178.jpg

また前作から引き続きe-moteが導入されています。


商品紹介(転載)
「これからお前たちは私の手足となってもらう! 拒否権はない!」
小さなワガママお嬢様・天ヶ瀬初音は、正座する僕・栗栖里緒と上泉優菜の前に威風堂々と立ち、そう宣言した。

「逆らえば、里緒。 お前の女装をバラす――」

一時間ほど前、放課後の教室で僕は優菜から 「女の子の格好をして!」 と迫られていた。
彼女は幼なじみで、コスプレという秘密の趣味を持っている。

「里緒はかわいいから絶対似合うよ」

女装なんて、しかも学園でなんてと断っていたけど、何度も頼まれてしぶしぶ承諾した。
そして、僕は優菜が作った制服を着せられた。 なんと、ウィッグとメイクまで……。

「ほら、すっごくかわいい! わたしが男の子だったら惚れちゃうよ~」 「そ、そう?」

もともとかわいいものが好きな僕。 女装にも多少は興味があったけど……。

「このまま帰ってみようよ。 絶対バレないから」 「嫌だよ! バレたら恥ずかしくて死んじゃうよ」
「お願い、里緒! 完璧な女装コスプレだと証明するために!」

結局、優菜にまたまた押し切られ、僕は女装したまま廊下へ出た。

「ん? 栗栖里緒か?」 「バレた! いきなりバレた!」
「ひいい、なんで―― !? わたしの衣装とメイク、完璧なのに―――― !!」

そして話は冒頭に戻る。
正座をさせられ、秘密をバラすぞと尊大に腕を組む小さなお嬢様に、僕たちは逆らえるハズもなかった。

「私はカフェ部を作る! お前たちは部員だ。 あと人数が足りないから誰かを連れてくるのだ!」
「「ええーっ !?」」

こうして、学生が運営する学内カフェという珍しい部活が生まれることになった。
……っていうか、なんか変なことに巻き込まれちゃったなぁ。


『アンゲネームプラッツ』応援バナー【八重 響】

はい体験版の感想ですが……

キャラは全員クセがあり可愛いですよ!!衣装が和服で可愛いですねー!!

まず主人公の里緒君ですが可愛いでしょw
WS021015.jpg

チェンジシーン!!
WS021013.jpg
WS021014.jpg


で、主人公の女装をプロデュースしたオタ娘の優菜ちゃん!
WS021051.jpg

男装系の衣装なのである意味一番主人公とのカップリング楽しめますw
WS021181.jpg


そして、お姉さんである奈月さん。
WS021070.jpg

裏があるとのことですが体験版で確実にわかりますw
WS021195.jpg

ここ可愛いですw
WS021193.jpg
WS021194.jpg


そして眼鏡っ子の響!!
WS021073.jpg

※ありがとうございます!!私的に眼鏡っ子好きなんで最高です。
WS021170.jpg
WS021165.jpg

だが眼鏡っ子最高だが何故特典にいない!!
※これが一番泣きたい所。

空維さんの原画・キャラデザがホント良い感じだなぁと思います。
立ち絵の服装も多いですね。
WS021160.jpg
WS021161.jpg
WS021100.jpg


ムービーが良く動き曲もいい。
※前作もOP曲がすごく良かった。


で、気になる点ですが、
前作よりE-moteがなめらかになっているが、まだ違和感あります。
E-moteのON/OFFがコンフィグで欲しい所ですね。

シナリオ面ですが、起承転結に物語がなっていないのでいきなり終わったりして1シーンをきちんと考えてほしいです。
また誤字脱字が少し目立ちます。

そしてアイキャッチがあるのはいいのだが、アイキャッチで先にカフェ衣装出しちゃったのが残念です。
WS021062.jpg

構成というかユーザーの楽しみを巧く引き出してほしい所。
構成で1シーンが異常に長かったり、同じような流れが続いたりなどしている。

後、個人的にですが、サブウィンドウの頭の不透明度が気になります。
WS021059.jpg

全体的にSEが少ないのと喫茶店らしいBGMもないので雰囲気に浸れないですね……

欲しいシーンがなかったりする。※メイドやパティシエ制服なのに着替えるシーンがないです。
でも何故か水着シーンがありました。
WS021106.jpg
WS021110.jpg

雰囲気ゲーとして売り出すなら背景の強化とBGMや音周りの強化を望む所です。

後個人的にですが主人公にボイスが欲しいですねw※まぁお金的にキツイのはわかるけど欲しいなぁとw

エロシーンに関してですがカットインでのE-moteでのアニメーション!ここはすごく良い感じです。
女装でのエロシーンが多いのを期待しております。
WS021201.jpg
WS021188.jpg


で、コンフィグはこんな感じです。
WS020994.jpg
WS020995.jpg
WS020996.jpg
WS020992.jpg
WS020993.jpg
WS020998.jpg
WS020999.jpg
WS021000.jpg
WS021001.jpg
WS020997.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(カフェ部という部活動作品。主人公女装をもっと押し出してほしい。見た目的には良さげな雰囲気)

構成:2点(1シーンが無駄に長かったり、欲しいシーンがなかったり気になる所がたくさんある。)

シナリオ:5点(誤字脱字はあるが、いちお読めるテキストになってる。)

ゲームシステム:5点(コンフィグきちんとあるが、この画面だと動かしにくいです。)

キャラクター:7点(全体的にキャラ可愛い優菜ちゃんだったり響ちゃんがむっちゃ可愛いです!)

声優:6点(けっこう声優が豪華である。)

原画:7点(キャラデも可愛くエロ一枚絵も良い感じ。)

塗り:4点(もうちょっと綺麗な塗りが欲しい所。お金をかけてほしい所。空維さんの原画をもっとよく活かしてほしい所。)

背景:5点(違和感なしだが、木造校舎ってのもちょっとって思うでしょw)

演出:3点(E-mote入れたりしてるが、頑張っているのは伝わるが違和感を出している。)

BGM:3点(1シーンで同じBGM使ってたりしてテンプレートな感じになっている。後SEが非常に少ない)

ムービー&主題歌:8点(サクサク動いて見ていて楽しい)

エロ:4点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし、挿入のカットインアニメーションのみあり)


ってな感じです。


女装主人公が好きな人にはすごくオススメな作品だと思いますね!!!!

- 最近の記事 -