スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワガママハイスペック  ~ヒロインがあまりにも可愛すぎる!こんなに可愛いヒロインがいたら俺はもう!!~ 体験版感想

2016/04/20 14:12:14


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はまどそふとさんの
ワガママハイスペック』の感想です。

※エロシーンのCG追記します

【ワガママハイスペック】応援中!
げっちゅ屋

ブランド: まどそふと
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2016/04/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 才能豊かなヒロイン達と送る生徒会系学園恋愛コメディ
原画: 宇都宮つみれ、ななてる(SD原画)
シナリオ: もじゃすびい、陸奥竜介、にっし~、葉山こよーて、はと
アーティスト/作曲: 大島はるな/斎藤悠弥
デザインディレクション:cao.
商品同梱特典: ダウンロードカード
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ
※体験版プレイ時間:5時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
※ダウンロードカードからのインストール対応。
CPU:1.3GHz必須、2.66GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/10
解像度:1280*720
DirectX:9.0c以上




まいどですが、どんな方に合うか



1:ヒロインたちとのイチャラブを楽しみたい人

2:萌え豚な方

3:テンポのいいラブコメ作品を楽しみたい人

4:デスクトップでもタブレットでもプレイしたい人


これぞ最強にぶひれるエロゲ!!こんなに可愛いヒロインがいたら俺はもう!!

他のエロゲでいうと
恋がさくころ桜どき

PRIMAL×HEARTS

オレは少女漫画家R

世界征服彼女


ってとこですかね。

『ナマイキデレーション』、『ヤキモチストリーム』 に続くまどそふとの三作品目!
WS021462.jpg

今回は生徒会イチャラブコメディー学園作品!!
4人のハイスペックすぎるヒロインたちとの萌える作品!
ワガママ部分は個別√で独占しまくる感じとのこと!!
WS021579.jpg


そして今回はすでに2016年4月からのTVアニメ化 が決定!!

そして、まどそふとの作品の特徴である、最高に萌える巨乳ヒロインと明るく笑えるシナリオ!
若い子にもプレイしやすい感じであり
今回はよりキャラに力を入れ、前作以上に可愛くなっている!!
WS021616.jpg


タブレットとデスクトップ両方で楽しみたい人朗報です!!
今回通常のパッケージ版を購入すると、同梱されているダウンロードカードからインストールに対応!!
記載されてるコードをHPで入力すると
DVDドライブがついてないタブレットなどでプレイする人もネットからDLしてPCにインストールして遊ぶことが可能!!!


商品紹介(転載)
学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つマンガ原作者の主人公・鳴海幸樹。
だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、
この事実を知っているのは妹の 兎亜(とあ) と、その友人の 未尋(みひろ) だけ。

ある日、ひょんなことから生徒会長の 鹿苑寺かおるこ が、自分のマンガの作画担当であることが発覚。
ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、
隠し事がある手前断り切れず、マンガのことを内緒にするという約束で役員になるのであった。

しかし、主人公の事情を知らない副会長・アーシェ は役員入りに猛反対。
さらにそんな中、学生たちからの依頼やトラブルが舞い込み……。



はい体験版の感想ですが……

キャラがヤバイ可愛すぎる作品です。
そして声優がものすごく嵌まっていて素晴らしい萌えエロゲになってます。
WS021627.jpg

まずかおるこちゃん!!
WS021542.jpg

声聞くだけでなんかぶひれるというかホント可愛い。なんだろうあざとくないのに、クセも強いわけじゃないのに……すごく可愛いです!!

で、兎亜と未尋、二人は妹・後輩組ですが、強めの個性があるのでこれはこれで可愛い。
WS021432.jpg
ってか2人も声優がはまってて可愛いwホントここ素晴らしいw
WS021581.jpg
WS021434.jpg

アーシェに関しては一番真面目なタイプですが、ここが体験版後のキーなキャラになるかもw
まぁコロコロ表情も変化して隙も多いので可愛いですよw
WS021515.jpg
THIS IS ツンデレ!!!
WS021521.jpg

演出面だとBGMがむっちゃ良いですね。
今までのまどの中で一番良いかもしれません!!

で、絵に関してですが塗りはまどそふと塗りなんでクオリティーが高いのがわかっていたのですが……
新人原画家の『宇都宮つみれ』先生良いですね!!表情が特に素晴らしいです。※じと目最高
WS021637.jpg

で、まどそふとのいい所なんですがシナリオが本当にサクサク読めます。むっちゃ読みやすいです。
誤字や脱字がないので邪推なツッコム所もないので没入感高いです!!
で今回体験版のキリ所がすごく気になる所で終わったのでプレイしてて、どうなるん??ってなりました。
WS021663.jpg
WS021667.jpg
ここで終わる感じw

で、今作タブレット用のUIに変更可能なのでタブレットでのプレイはしやすいです。
そしてパッケージ買ってDL出来るので、ほんとユーザーのプレイの幅が広がって最高です。
0000000000.jpg


で気になる点ですが……
カットインが欲しいかなぁという所がチラホラ。
こういったカットインなどもあったりSDとかもあるんだけど、まだ欲しいなぁと。
WS021557.jpg
WS021448.jpg
WS021653.jpg
体験版5時間とかあるのにけっこう物量が少ない印象があります。
なくても問題ないんですが、あっここ欲しいなぁって思う所がチラホラと。


で、またモブに声が欲しいかなぁと。
ですが今までのまどにはなかった男サブキャラが充実してますw
WS021648.jpg


あっでエロシーンはかおるこちゃんのみですが角オナから始まって
ワガママっぷりを少し出してくれますw
WS021630.jpg

騎乗位でこんな感じでイチャラブっぷりしますw
WS021632.jpg

エロシーンの追記です。
バツグンにかおるこさんのエロシーンエロ過ぎますw
sakuranomori34400.jpg
sakuranomori34409.jpg

未尋の指チュパもヤバイ感じでエロいっす。ちゃんとしゃぶりながら話すのも良いですね。
sakuranomori34372.jpg
sakuranomori34380.jpg

アーシェのチュパは良い感じにたどたどしさがありながらイチャラブっぷり発揮して良かったです。
sakuranomori34390.jpg
sakuranomori34391.jpg
sakuranomori34396.jpg

兎亜はちっぱい好きにはいいかなぁと。
sakuranomori34388.jpg
sakuranomori34383.jpg

卑猥語多くて超エロイっすw

コンフィグはこんな感じです。
WS021417.jpg
WS021418.jpg
WS021419.jpg
WS021420.jpg
WS021421.jpg

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(その名の通りヒロインハイスペックwまぁワガママの所はキャラによってあったりでw)

構成:7点(長い体験版だったが、没入度が素晴らしい。)

シナリオ:7点(誤字脱字もほとんどなくすごい読みやすいし、笑えるw)

ゲームシステム:8点(タブレット用にも出来たりで本当に素晴らしい。前回の続きからがあるのはむっちゃ助かる。)

キャラクター:9点(かおるこちゃん最高w)

声優:9点(未尋ちゃんボイスがじわじくるが全員ボイス超良い!!)

原画:7点(宇都宮つみれさん新人原画とは思えないいい感じですね!!物量が欲しい所)

塗り:9点(みよ!これが本物のまど塗りだ!!)

背景:7点(パース崩れとかもなく安心できる感じ)

演出:5点(いちお動きなどもあるが、カットインなどが欲しい所)

BGM:8点(今回BGMクセになる曲が多い)

ムービー&主題歌:8点(OPカッコイイし、そしてクセになる感じです。)

エロシーン:7点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEあり)


ってな感じです。

すごくキャラ萌えに特化させた素晴らしい作品ですよ!ホント!!

- 最近の記事 -