スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんにゃん☆アラモード! ~イヌミミ派?ネコミミ派??ケモミミと尻尾の喫茶店開店!エロい衣装か可愛い衣装どっち??~

2015/12/15 05:48:09


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はSkyFish pocoさんの
わんにゃん☆アラモード! ~どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情!~』の感想です。

SkyFish poco最新作『わんにゃん☆アラモード!~どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情!~』を応援しています!!

ブランド: SkyFish poco
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/12/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: Hいっぱい恋愛カフェ系ADV
プロデューサー: ひろもりさかな
原画: ヲリ、なえなえ、るび様、六九導イツキ
SD原画: 野田しゅは
SDイベント: ひなた睦月
シナリオ: 宮村優、坂元星日、児玉新一郎
音楽: アメディオ
アーティスト: 大野まりな、藤邑鈴香、綾音まこ、八尋まみ、風花ましろ
作詞/作曲: なつめ美南海/アメディオ
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 学園、けもの耳、エプロン、あまあま
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/10
CPU:PentiumV 1.3GHZ以上必須、マルチコア推奨
メモリ:512MB以上必須、256MB以上推奨
VRAM:VRAM128MB以上必須、256以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
HDD:4GB 以上
解像度:1280*720
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:フルボイス(主人公を除く)  
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり




まいどですが、どんな方に合うか



1:ケモミミ、尻尾が好きな人

2:ウェイトレス系の作品が好きな人

3:ハーレム系が好きな人

4:にゃんカフェマキアートが好きだった人


ネコミミ?イヌミミ?君はどっちが好きですか?!

他のエロゲでいうと
にゃんカフェマキアート

Bunny Paradise ばにぱら

さくら色カルテット

オトミミ∞インフィニティー


ってとこですかね。

『にゃんカフェマキアート』の後継作品!
今回は『猫派』or『犬派』のどっちがいい??
WS019943.jpg
WS019941.jpg

天才パティシエの主人公は全ヒロインから最初っからモテモテなハーレム展開!!
WS020059.jpg

制服はそれぞれ可愛い制服セクシーな制服2種類!どっちを選ぶ?
どっちを選んでも、みんなとイチャイチャラブハーレム!可愛くてエッチな女の子たちと楽しい喫茶ライフを楽しもう!!
WS019946b.jpg
WS019946.jpg

商品紹介(転載)
数多くのパティシエ、洋菓子職人、パン職人を世界へ送り出した超名門 “PochiTamaパティシエール学園”。
入るのは易く、しかし卒業するのは最難関と言われる学園である。
日本国内だけでなく世界中に分校を持ち、各業界に多大な影響力を持っている。

その中でも優秀と認められた学生だけが、研修生に選抜され本校の招集を受ける。
研修生たちは数週間 本校の宿泊施設に寝泊まりし、学園が管理する店舗を自分たちだけで経営しなければならない。
その働きぶりは逐一審査され、最終的に MVP 2名が決定されるのだ。
そしてMVPに選ばれれば、世界中の希望する有名店へ 1年間の研修に行く資格が与えられる。
それはすなわち、世界へ旅立つ足がかり! 研修生は誰しもチャンスを手に入れようと店舗経営に力を注ぐ!


猫耳娘たちが集う にゃんカフェ『にゃん花亭』。
犬耳娘たち集う わんカフェ『びーんずぱぴー』。

君はどちらの店で力を振るう? そして、誰と仲良くなる?

SkyFish poco最新作『わんにゃん☆アラモード!~どっちにするの?わんにゃんHなカフェ事情!~』を応援しています!!

はい体験版の感想ですが……

まず良かった点ですが……
ウェイトレスコスはよくデザインされていますね。

立ち絵も変わるのは当たり前だが、イベントCGもこのように変わるのがいいですね!
WS019996b.jpg
WS019996.jpg
だけどこの制服変更トップ画面でしか変更できないのがツライっすねぇ……
WS019889.jpg
WS019890.jpg

で、立ち絵のしっぽも揺れます!!
WS020061.jpg
だが!!1回しか動かないので、ずっと揺れててくれ。と思ったのは自分だけじゃないと思います。

そして原画は綺麗で、4人もいるのを巧く統率出来ていますね。
WS019946_20151215045851d51.jpg

イベントCGでこのようにカットインもあり差分の多さも良い感じですね。
WS020019.jpg
WS020019b.jpg
後イベントCGの背景キレイだなぁと。
WS020018.jpg
WS020018b.jpg

だがイベントCGで崩れてる部分があるので、そこを指摘して直してもらいたかったですね。
WS019992b.jpg
WS019992.jpg

犬や猫のCGむっちゃ可愛いですねw
WS019962.jpg
WS019953.jpg


で、気になる点なんですが
コスはいいんだが、いつでもほぼその恰好なので違和感があります。
WS019937.jpg
要は制服と喫茶店コスしかなくて寮の中でもずっとその制服だったりするので
少しは私服とかもあるだろ?って思いました。

企画としてはいいのだが、パティシエ学校なのに調理シーンが出てこない印象です。
ですが食べ物は良い感じです。
WS019982b_20151215045402d92.jpg

立ち絵に関してなんですが遠近感がかなりおかしいです。
WS019935.jpg

簡単に言うと小さい立ち絵が位置というかあまりにも小さすぎる感じである。
WS019945b.jpg
もっと遠近感のある背景で巧く配置すればいいんだが、ただ置いた感がある。
WS020117.jpg

まぁこの理事長の立ち絵は完全に宇多〇ヒカルですねw
WS019923.jpg

SDが何故か犬とかのCGと比べると……可愛くない(´・ω・‘)
WS020055.jpg
WS019997.jpg


で、シナリオ面ですが……主人公が出てくるの遅く、本題に入らず少し最初からぐだってる印象。
いちお1話構成なんですが……テンポがかなり悪いです。

後、欲しい展開がないです。美味しいと思う覗きシーンだったり、美味しいと思うイベントCGがないです。

で、その代りここでいるのかって所でああります。
WS019985.jpg

またキャラに個性がない+いきなりヒロイン全員出てくる+サブウィンドウ顔がない
ので序盤でキャラの名前がほとんど覚えられないです。

絵だけは良い作品になってる。まぁでももっとキャラに絵でも個性が欲しい所。
みんな同じに見えます。
WS019975.jpg
でもまぁ文子さんはこの作品で1番可愛いと感じましたw
WS019972.jpg

で、服装差分の少なさが露呈してます。また表情も比較的に少ないです。

で、エロシーンですが……
ひなちゃん可愛いですね。
WS020069.jpg
WS020074.jpg
真琴のエロシーンも可愛い感じですね。
WS020043.jpg
WS020051.jpg
鈴音先輩ですが、完全に甘え系ですね……
WS020003.jpg
WS020011.jpg
体験版だと3人しかHシーン体験できなくて、なんだかなぁと。

でエロシーンの気になった所ですが……
ます挿入時と射精音のSEが明らかにおかしいです。
変な発射音でどうも違和感ありすぎます。

またエロシーン全体的に短いです。
エッチ中ならキスシーンはカットインで欲しい所。
テキストもまったくもってエロくない……
可愛いんだがエロくない印象でした。

で、ネタテキストにするにはイキ過ぎてない感じなんですよ。
WS019959.jpg

テキストウィンドウがコンフィグじゃなくUIで変更できるのは便利ですね。
WS019894.jpg
WS019895.jpg
WS019896.jpg
WS019899.jpg

コンフィグはこんな感じです。
WS019900.jpg
WS019891.jpg
WS019892.jpg
WS019893.jpg
WS019898.jpg
個別一括でボイス変更は欲しかった所。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:6点(ケモミミ×喫茶店作品ですね。)

構成:3点(1話が楽しめるが、主人公出てくるまで少し時間かかり物語の主旨に入るのが時間かかりすぎ。見せ場もない)

シナリオ:4点(会話が面白いわけでもない。読ませる作品でもない。そしてエロくない。)

ゲームシステム:5点(不透明度をコンフィグに入らず弄れるのは驚き。ボイスの一斉変更が出来ない)

キャラクター:5点(可愛いんだが特徴がないかなぁと。)

声優:5点(違和感はなし。)

原画:6点(線画も細かく可愛いとは思う。服装変えられるのは楽しいしそれでCGも変わるのが良い感じ。)

塗り:6点(絵の統率も巧くとれている。完全なエロゲ塗りになりすぎてる部分がある。)

背景:5点(まぁツッコミ所もあるが違和感はほとんどない)

演出:点(表情がほとんど変わらない。立ち絵が動くというより切り替えのみで『おぉ』って所がない)

BGM:5点(普通かなぁと)

ムービー&主題歌:5点(曲はいいがムービーの動きが古臭い感じがある。)

エロ:3点(ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEあり(挿入と射精音のみ) )


ってな感じです。

絵が好きだったらってのと、ネコミミや尻尾が大好きな人にはいいのかもしれませんね!!

- 最近の記事 -