スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんティーチャー ~究極のコラボ!兄×妹、そして先生×生徒!!家でも学校でもいつでも一緒!~ 体験版感想

2015/12/08 05:02:02


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はGaletteさんの
お兄ちゃんティーチャー ~秘密の授業を希望します!~』の感想です。



ブランド: Galette
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/12/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 学校でも家でも妹と仲良くしちゃうADV
原画: K子、Pikazo、hoshi(SD原画)
シナリオ: 青木きりん、上下さゆう、椎名ヒサシ
音楽: 保科めぐみ、Taishi
アーティスト: 保科めぐみ
作詞/作曲: 紅林学(SoundCouture)
カテゴリ: 田舎、妹、先生と生徒、あまあま
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinXP/Vista/7/8/8.1



まいどですが、どんな方に合うか



1:妹に囲まれたい人

2:ロ〇コニアの戦士の人

3:先生と生徒の関係で味わいたい人

4:とりあえず妹ゲー求めてる人


最強の妹コラボゲー!兄先生×妹生徒!

他のエロゲでいうと
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

にいなちゃん Lovely Life

ゆずみなつ

妹選抜☆総選挙


ってとこですかね。

『お兄ちゃんシェアリング』『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』 に続く、“お兄ちゃん”シリーズ 第3弾が登場!
WS015431.jpg

エロCG率80%で今回も妹たちとのエッチライフをぞんぶんにぶちこむ。
WS015457.jpg

またエッチシーンでは通常の『メモリアルモードとは』とは別に『のぞきみダイアリー』という
地の文がないドラマCDのようなCGシーンが楽しめるモードが追加されるパッチディスクがある。
WS015492.jpg
通常のメモリアルモードがこちら。
WS015414.jpg
のぞきみモードがこちら。
WS015415.jpg

またピロートークなどもありエロシーンにイチャラブに適している。
WS015369.jpg

4人のかわいい実妹に囲まれて、家ではお兄ちゃん、学園では先生という一度で2度美味しい作品。
WS015342.jpg

発売時期も同じく冬で年の瀬らしい冬の楽しみを味わえる田舎のハーレムまったりイチャイチャで癒されよう。
WS015417.jpg

商品紹介(転載)
「先生、お兄ちゃんを好きになっちゃダメですか?」
人里離れた雪国で生まれ育った主人公・北見修悟。
念願叶って教師になり、住み慣れた田舎を離れ、同じ県内の都市部で教鞭を執っていた。
しかし、冬季限定で地元の分校の先生 兼 管理人に任命され、雪が溶ける春までの間、分校の維持管理を行うことになる。

赴任先の分校にいる学生は、かなえ・るり・あい・つぼみ のたった 4人。
そして全員自分の妹で、お兄ちゃんのことが大好き。

そんな 4姉妹と共に、昼は教師、夜は兄という奇妙な二重生活を送ることとなる。

田舎生活を満喫しつつ、教え子(妹)たちとイチャイチャする。
妹と一緒にエッチなお勉強をする日々、過ごしてみませんか?



良かった点ですが、この褒めるシーンはすごくいいと思いました。
WS015348.jpg
むっちゃナデナデいいなぁと思いましたね。
WS015357.jpg
表情もこんな感じでむくれてたりなどもっと撫でたくなる感じですね。
WS015377.jpg

そしてSDが可愛いですね。
WS015409.jpg

原画は綺麗というか可愛くていいですね。
WS015387.jpg
WS015421.jpg

そしてエロシーンのCGはエロかったです。
WS015468.jpg
WS015483.jpg
塗りが少しもったいないCGもあり見ていてクオリティーが維持できてないというか監修が入ってないのでは?と思いました。
WS015416.jpg
WS015490.jpg
またシナリオと相違があるのもちと気になりました。
WS015442.jpg
ここ出れないらしいんですが……うーん出れるんじゃね?って思いましたね。


構成が話区切りなのはわかりやすくていいんだけど……
WS015346.jpg
物語にメリハリがないのでどうもプレイしてて飽きてしまいました。
1話ごとで進んでいくが、かなり話にオチがなくて困りました。
もっと妹たちの可愛いシチュエーションというか妹たちが話を展開して欲しかったです。

で、言いたいこと色々言ってきますと。

おに禁の頃と比べるとなんか足らない気がしてキャラクターが全体的にありきたりな感じがします。
学園モノとしても妹モノとしてもなんか中途半端な状態でエロシーンはいいのだが幼じょの良さが活かされてない部分がありました。
シチュエーションもそんなに特殊なのがないので、変態でもないし、背徳感もない感じです。

また立ち絵が1種類しかなくて……プレイしててつらかったです。
WS015396.jpg
WS015350.jpg
WS015408.jpg
服装が変わるだけなんで少なくとも後1種類は欲しい所。
ずっと首まげた立ち絵が続くと見ていて怖くなりました。

また演出が荒いですね……横に揺れるとかで全体的な動きがあるわけでもないのでプレイしていて飽きます。
後、なんか急にズームアップしたりなどすごく不安定な動きをします。

またSEが安っぽい感じで合ってない感じがありました。
雪を踏みしめる音が子供の音じゃない感じですね。

で、コンフィグはこんな感じです。
WS015325.jpg
WS015326.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:4点(兄と学園モノという良いとこどりのはずが体験版で活かせてない。)

構成:2点(なんかメリハリがほとんどない。意味のないストーリーが続く。)

シナリオ:4点(読みにくいわけではない。印象はそこまで残らない感じ。)

ゲームシステム:5点(文字の変更とか出来たらいいなぁと思った少し見づらい。)

キャラクター:4点(普通というかありきたりな感じがある!)

声優:4点(うーんなんかもっと妹っぽさが欲しいとは思う。)

原画:6点(K子さんの原画は良い感じだなぁと思う。)

塗り:5点(幼さっぽさはないかなぁと……)

背景:4点(冬ゲーなのに雰囲気がない。)

演出:3点(立ち絵が1種類しかないので違和感がヤバイ。立ち絵の動きがヤバイ感じです。)

BGM:5点(違和感になしだが冬っぽい感じの曲は欲しい。)

ムービー&主題歌:5点(なんか動画は普通かなと……だがOP曲はかなり好きです。)

エロ:4点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし、シチュエーションもエロくないのでなんかもったいない。)


ってな感じです。

とりあえず妹とのエッチを楽しみたい人にはいいと思います。



- 最近の記事 -