スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマカノ ~Second Season~ ~これぞ最強の萌えエロゲ!冬に合った最高の一作!~

2015/12/06 22:55:47


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はあざらしそふとさんの
アマカノ ~Second Season~』の感想です。

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」

ブランド: あざらしそふと
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/12/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: いっぱいに甘えたい彼女と俺の純愛学園ADV
ディレクター: あおきゅん
原画: ピロ水、茜屋(SD原画)
シナリオ: 龍岳来
背景: chiki-ko
デザイナー: cao.
アーティスト: Duca
作詞/作曲: ANZIE(Peak A Soul+)
商品同梱特典: 初回特典:子悪魔な天使・奏の複製色紙
カテゴリ: 学園、あまあま、恋愛
※体験版プレイ時間:2時間※エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:1GHz必須
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
HDD:未定
解像度:1024*768
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(ヒロインフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり



まいどですが、どんな方に合うか



1:独占処女廚なイチャラブ最高なエロゲを求めてる人

2:雪国出身の方

3:好きなあの子に告白したい人

4:甘酸っぱい青春を味わいたい人


これぞ最強萌えエロゲ!!冬の良さを感じよう!!

他のエロゲでいうと
Sugar+Spice!

ピュア×コネクト

ゆきこいめると

ホワイトブレス


ってとこですかね。

『アマカノ』のコンセプトをそのままで、同じ冬の温泉街を舞台とした あまあま続編!!
WS018268.jpg

「いっぱい伝えたい、好きって気持ち。」、「等身大の恋をしよう」という事での『出会い』、そして時間を重ねての『恋』へ過程も上手に描き、
そして、キュンキュンしてしまうような『告白』この3つを大事にしているのがアマカノです。
WS018330.jpg

前作よりもさらにリアリティ溢れるヒロインたちに、恋すること間違いなし。
WS018249.jpg

ピロ水氏が描くヒロインたちに今回、E-moteでの目パチ・口パクが搭載されよりいっそうリアリティーがまして恋への没入感が増えた!!

多彩な服装差分、純愛だけどエロいエッチシーン、期間内に自分から告白できるシステムも継続。
WS018601.jpg

さらにエンディング後に特殊エッチが楽しめる後日談エピソードの収録 & エッチシーンあり追加エピソードの配信も決定!
ヒロインとの意外な一面や、特殊なエッチなども公開するとのこと。
製品発売後、1月、2月、3月の3ヶ月連続で公開される追加エピソード(エッチ付き)です。
シナリオは、ヒロインルート攻略後の後日談で、ひと月ごとに4シーンずつ収録される。

商品紹介(転載)
11月末、すでに夜間瀬町は深い雪に覆われていた。
新たな生活をするために雪国へやってきた主人公は、もの静かな旅館・縁嬉 でお世話になることに。

優しく可愛らしくも小悪魔な、同居人の車椅子の少女。
引っ込み思案でおどおどしながらも懸命な、図書委員の同級生。
明るく誰からも信頼されている、銀髪碧眼の学生会長。

そんな少女たちとの出会いと、穏やかで優しい町と新しい生活は、主人公を雪国に馴染ませていく。

だが、この町に馴染まない一人の女の子との出会い。
主人公と同じ日に転入してきた彼女を、“楽しくさせたい”。 その気持ちが主人公の青春を動かしていく。

この場所にいること。 隣の誰かを愛おしく思えること。
そんな雪国生活を今、始めよう。

あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」

はい体験版の感想ですが……

前作やってなくても楽しめます!!で、相変わらず雰囲気が良い感じで雪国行きたいですねぇ!!

そして絵に関しては本当に素晴らしいですね。
WS018242.jpg


冬の作品はコートのON/OFFなども大変だがこれがあるだけで素晴らしいと思う。
WS018370.jpg
WS018305.jpg

そして今回スキーウェアーも最高です。
WS018573.jpg

奏ちゃんが可愛いっすwマジで最高っす。桃山さん最高!
WS018287.jpg

居間できちんと車椅子の高さに家具を合わせてるなど細かい部分が素晴らしい。
WS018441.jpg

葵ちゃんのコートありの服装、私服の時と制服でちょっとスカート見えてたりなど細かいですね。
WS018701.jpg
WS018712.jpg
服装も多くその場に合った感じで違和感がなく素晴らしいですね。
WS018383.jpg
WS018312.jpg

涙香さんちょっと古い感じのキャラだがこれはこれで良い。
WS018345_201512062130076fb.jpg
WS018456.jpg
眼鏡かける涙香さん可愛いです!!!!
WS018461.jpg
会長の眼鏡ON/OFFあってほしい!!エロシーンで眼鏡姿が見たいぞ!!
俺はエロシーンでもつけていてほしいからだ!!

そしてアマカノのヒロイン高社紗雪の妹である雪静ちゃんですが……ちょっとチラ見で見える肌がいいですね!!
WS018670.jpg
そして巫女さん衣装も良い感じですな!!
WS018631.jpg

そしてこの作品後輩である『ほなみん』最強です!!
WS018664.jpg
で、最後のこのデレ姿!!ちゃんと先輩としてデレてくたのがたまらなぇな!!
WS018718.jpg

また今回ヒロインのビューモードがわかりやすくあるおかげですごく構成も良い感じになる。
WS018500.jpg
WS018503.jpg
WS018506.jpg

前作と同じで男性モブにあえて立ち絵を作らないでヒロインだけに目を向けれるようになっています。
体験版にはモブの声がないが製品版ではあるとのこと。


聖地巡礼が楽しい作品です!!

野沢菜漬けもきちんとあります。
WS018297.jpg
主人公のデフォルト苗字である志賀高原志賀高原ですが長野県下高井郡山ノ内町にある上信越高原国立公園の中心部を占める高原のことです。

で、舞台ですが夜間瀬という長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬で長野電鉄長野線の夜間瀬駅が存在し、近くには夜間瀬川があります。
WS018233.jpg

また山側に進んでいくと、夜間瀬温泉スキー場があります。


またアマカノ初代からある高社神社ですがこちらも現地あり。
温泉寺という渋温泉の東に位置するお寺です。長野県諏訪市湯の脇にある臨済宗妙心寺派の寺院となります。
WS018326.jpg
WS018187.jpg
WS018187b.jpg
そして、高社雪静ちゃんの由来である高社山ですが、長野県にある標高1351.5mの山で、中野市・山ノ内町・木島平村の境界に位置します。

そして一ノ瀬穂波ちゃんの苗字である
一ノ瀬ですが長野県下高井郡山ノ内町平穏一の瀬志賀高原に位置し、スキー場などがあります。
そして名前の穂波ですが穂波村ということで長野県下高井郡にあった村です。
穏町・夜間瀬村と合併して山ノ内町が発足。同日穂波村廃止されております。
また湯田中温泉の一つの地区の穂波温泉として有名です。

で、沓野奏ちゃんのの苗字である
沓野ですが長野県下高井郡山ノ内町平穏沓野で沓野温泉として有名です。

で、硯川・ユーフラジー・涙香先輩の苗字である
硯川ですが長野県下高井郡山ノ内町平穏硯川で田中からみて南東に位置し、硯川温泉や熊の湯が有名です。

初代アマカノで主人公と上林先輩が住んでいる山ノ内荘ですが……
湯田中温泉見崎屋ということで創業300年余の当温泉地の最古の旧家です。
WS018111.jpg
WS018111b.jpg


そしてアマカノ2sの主人公と奏ちゃんが住んでいる場所縁喜ですが……
安代温泉安代館安代温泉街を入ってすぐの場所にある安代館は、明治35年創業のひなびた温泉旅館です。
WS018333.jpg
WS018333b.jpg

今日まで100年余りの時を経た木造3階建ての古めかしい佇まいの建物です。
ちなみに縁喜は、株式会社玉村本店の清酒『縁喜』ということで長野県下高井郡山ノ内町に酒蔵があります。


主人公と沓野ちゃんが行ったスキー場である乗廻スキー場ですが
乗廻という長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬乗廻です。夜間瀬温泉スキー場の東に位置し、須賀川区の一つです。
WS018323.jpg
WS018594.jpg


アマカノのヒロインの星川こはるの自宅である『こはるびより』がある
渋温泉街石畳の通りはこんな感じです。
WS018340.jpg
WS018340b.jpg

モブキャラにきちんと由来あり。
WS018350.jpg
アマカノ2sの主人公のクラスメイト男子である幕岩ですが
幕岩温泉という長野県下高井郡山ノ内町志賀高原に位置する幕岩温泉として有名です。

アマカノ2sの主人公のクラスメイト男子である地獄谷ですが
地獄谷野猿公苑という長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置しています。ニホンザルの群れが自然のまま暮らす場所で特に温泉に入るサルが見れる場所として有名です。


WS018413.jpg
アマカノ2sの副会長である木戸池ですが
木戸池という長野県下高井郡山ノ内町平穏木戸池で長野県下高井郡山ノ内町志賀高原に位置し、木戸池温泉として有名です。

こんな感じで聖地めぐりにもどうでしょうかというくらい楽しめる作品ですね。

で、プレイした時点での気になる点。
アマカノとここが違う点が欲しいですね。
いちお目口パチクリなどあるけど、体験版だと味わえなかったのでね。

で気になったという立ち絵にもう1個くらい種類欲しいかなぁと思いました。
通常の立ち絵2種類くらいしかないかなと思いました。

奏の歩く練習の揺らし具合は好きですが、もうちょっと踏ん張る感じもあるとよりよくなると思う。
WS018652.jpg
WS018653.jpg
WS018654.jpg
WS018655.jpg
WS018656.jpg

如何せんBGMが大人しいので、覚えてるモノと覚えてないモノがありますね。
後は擬音が少し浮いてる感じがあり気になってしまいました。

前回SEが気になっていたのですが環境音などはすごくよくなったなぁと思ったんですけどね……
演出面だと最大限頑張っているので、逆に荒い所が目立ってしまうっていうのが残念なとこ。
まぁでもここまで気にするのはそこまでいないので大丈夫だと思います。


で、コンフィグはこんな感じです。陰毛ON/OFFは超嬉しい!!!
WS018224.jpg
WS018225.jpg
WS018226.jpg
だがエロ系のシステムもっと欲しいかなぁと。特に音面での強化を望みます!!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:7点(アマカノの続編として前作の良さを活かしてる。だが前作とここが違うなどの新たらしい要素みたいなのがない?のが少し残念)

構成:8点(ちゃんと物語の流れがあるし、穂波がデレる所までを巧く構成されてる。)

シナリオ:8点(今回もすごく冬の雰囲気がすごく伝わってくるので後はエロシーンに期待したいと思う。)

ゲームシステム:7点(陰毛ON/OFFなどは素晴らしい。だがエロ系のシステム少し弱いかも。)

キャラクター:9点(奏!穂波!この2人の後輩のためにあるかのような感じだが、たぶん告白は雪静が一番。エロは涙香さんだと思う。)

声優:8点(松田さん、桃山さん、一色さんみんな合ってます!)

原画:9点(ピロ水さんマジで神すぎな絵です!!最高です!一枚絵感動!!立ち絵も色々凝っている)

塗り:9点(業界最高水準の塗り。)

背景:8点(前作と同じ舞台だが、スキー場の風景ガチ綺麗っすね。違和感などもない。)

演出:6点(この作品に一番適した演出であると思う。)

BGM・SE:6点(環境音SEがすごく良くなった。かなりリアルでいい。擬音が少し浮いてる感じがある。)

ムービー&主題歌:7点(告白シーンのタイミングがヤバイ)

エロ:不明(エロシーンなし)


ってな感じです。

むっちゃくちゃ良い感じの雪国の雰囲気が味わえてそしてすごいキュンキュンしちゃう作品ですね!!

- 最近の記事 -