スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUINTUPLE☆SPLASH  ~競泳水着コキ!スク水コキも!水着を楽しめる!~ 体験版感想

2015/12/02 04:44:22


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はParasolさんの
QUINTUPLE☆SPLASH 』の感想です。

『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

ブランド: Parasol
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/12/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 水と弾けるいちゃラブADV
企画: 田中タクヤ
原画: 魚、みけおう、ゆき恵、イチリ、桜はんぺん(メイン原画)、いずみゆひな、鷹司ゆえ(サブ原画)、イチリ(SD原画)
シナリオ: assault , 田中タクヤ , 夏森公彦
音楽: solfa
アーティスト: solfa feat.茶太
作詞/作曲: 天ヶ咲麗/iyuna
カテゴリ: 学園、女子学生、水着、ラブコメ、寮住まい
※体験版プレイ時間:3時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:PentiumIII 1GHz必須、Pentium4 2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
ボイス:あり(女性キャラのみフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり



まいどですが、どんな方に合うか



1:競泳水着、スクール水着が好きな人

2:独占廚の人

3:実妹を落としたい人

4:絵よりシチュエーション派の人


ごった煮の水着の水泳部!!水着コキ!などプールシチュエーションなどがたくさん!

他のエロゲでいうと
みずカノ!

すぷらっしゅ!

せんすいぶ!

水恋~みずこい~


ってとこですかね。

Parasol6作目の本作は『水と弾けるいちゃラブADV』という学園水着作品。
WS019095.jpg

今までほんわかした雰囲気を作り上げてきたが今回はイチャラブをメインに持ってきた作品。
WS018985.jpg

魚 , みけおう , ゆき恵 , 桜はんぺん , イチリ(メイン・SD原画) , いずみゆひな, 鷹司ゆえ(サブ)
という原画7人という有名な原画を起用した今作。
WS018831.jpg

また初回特典版には描き下ろしミニサイン色紙が同梱。
5枚のうち1枚がランダムで封入されており、また各キャラ50枚は原画家の直筆サイン色紙が入ってるとのこと!!
03131313.jpg


商品紹介(転載)
恋は水に広がる波紋のように、大きく膨れて無限大!
主人公・美野里咲臣 が通う青陵学園。
この学園はかつて伝統ある女子校だったが、つい最近共学になった。

期末試験を終え、春休みも間近に迫ったある日、突然の全校集会が開かれる。
そこで理事長先生が通達したのは――

「この学校、経営難だから姉妹校と合併することに決めちゃいました」

この突然の宣言により、青陵学園は閉校に。
学生たちは住み慣れた町を離れ、合併先の学園・白帆女子学園がある町へと移り住むことになる。

咲臣の住む家は、学園が指定した寮代わりのタウンハウス。
そして引っ越し当日に咲臣が出会ったのは、前の学園で共に生徒会を務めた 才媛と誉れ高い元生徒会長・桜浦紗枝。
さらに幼なじみの 三郷みお、妹の 巴 も交えて、まさかの女の子に囲まれた寮生活が始まることに。

そして、新学期を迎えようとする直前。
新しい学園の説明会が行われ、それが終わった後に咲臣はふと、プールへと足を向ける。

そこで咲臣は、一人の美少女を見かける。
彼女――八潮沙保里 との出会いが、咲臣を巡る恋模様を動かし始めた。



とりあえずこの作品の良い所から……
声優さんのキャラに合った感じのは良いですね。

で、寮長である紅葉ちゃん可愛いですね!!
WS018864.jpg
でもサブなんだよぉぉぉぉぉ!!!!
後、香織ちゃんって娘も気に入ったんですけどね……
WS019043.jpg
こっちもサブなんだよぉぉぉぉ!!!
WS019022.jpg

で、この作品まず学校統廃合ネタから入ってきます。
WS018844.jpg
WS018846.jpg
WS018849.jpg
ここでそういう作品なのかなぁと思ったら……

本当は水泳部作品だったwww
WS018953.jpg
ここまで来るのに時間かかりすぎて何の作品なのかわからなかったよ……
シナリオのテンポゆっくりすぎてねぇ……いちゃラブゲーならもっとテンポよくしてほしかったです。
構成が無駄な所が多いですね。
まず合併とかいう設定いらなかったんじゃないかなぁと??

この娘がメインヒロインなんですが……
WS019068.jpg
まずメインヒロインが出てくるのが遅すぎます……
最初モブかと思ったよ……メインヒロインの風格がないですね……
確実に作風とヒロインが合ってない。

今までのParasol作品と比べるとあまりにも違い過ぎて困る人がいるのではないかと思いますね。

キャラゲーにしてはヒロインたちがそこまで可愛いわけでもないという……
で、シナリオもなんちゃってシリアスで困ります。
イッチャラブゲーでもないし……どうしたいんだ?この作品でした。


確実に立ち絵の数が少ないですね。
服装差分は部屋着だととか私服、水着と増やすのはいいが、
ADVとして立ち絵のポーズ差分が1種類しかないので、制服でずっと立ち絵出るだけなんで、ホント飽きてきます。
WS018886.jpg
WS018891.jpg
WS018906.jpg
WS018909.jpg
WS019029.jpg
WS018996.jpg

原画の良さを監修で完全に殺していますね。
アートディレクターがきちんと修正をするべきCGが多いです。
WS019063.jpg

ほとんどリテイクなしでCGが通ってると思うと思うような感じのCGあります。
泳いでるって言っても明らかにこれはおかしいと思いました。
WS019053.jpg

これとかなんて主人公どこ向いてるの??って思いました。
WS019006.jpg
で、一枚絵の差分でシナリオお祖語が多すぎて、弁当食べてるシーンで食べ終わったって言っても弁当の中身残ってたり……


塗りが雑です。水の質感もないです。
そして何故、水着を合わせなかったのだろうか?と思います。競泳水着とスク水とごちゃまぜ過ぎです。
WS019080.jpg
もしやるなら立ち絵での水着を選べるくらいの感じで良かったですね。

また一枚絵が基本的に欲しい所になかったり、出てくるのが遅かったりしました。

ですが、エロの一枚絵だけは原画家の差が出てます。
巧い人は巧い感じで監修されてないのが理解できました。
WS019146.jpg
WS019159.jpg

まぁでも何故水着系の作品なのにメイド服……でもこのエロシーンのCGは良かったです。
WS019115.jpg
WS019129.jpg
WS019116.jpg

エロシーンでカットインの多用などこの辺りは頑張りは良いですね!!
WS019145.jpg


背景ほとんどがパース崩れてたりする。柱がないなどおかしい部分が多いです。
WS018927.jpg
WS018835.jpg

違和感いだかなかったのか??と思いました。
WS018856.jpg
WS018868.jpg

またSEが少ない。BGMも合ってない部分もあります。

メッセージウィンドウMAXでも薄いです。
この状態でMAXです。
WS018875.jpg
ウィンドウが青で文字色が白のせいでテキストが見づらいです。

シーンジャンプは便利ですね。
WS018964.jpg
アイコンを持ってくるとそこの画像になるのでわかりやすいですね。

で、気になったのがロード画面が長すぎます。
WS019082.jpg

コンフィグはこんな感じです。
WS018828.jpg
WS018829.jpg
WS018830.jpg


簡単に言うと明らかに金が足らなかったって言ってる感じの作品。
演出での工夫も出来てない感じですね。

見てくれだけは良い作品。だが体験版やるとボロしか出てこない。
原画の人数が多いのはいいが、それが悪い方向にいっています。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:3点(何をしたい作品なのかわからない。水泳部モノなのか学園統合ものなのか……)

構成:2点(無駄な部分が多すぎる。本題に入るというか本題に入ってない。テンポが緩い。)

シナリオ:3点(読みにくいわけではないが、誤字脱字も多い。監修が出来てない感じある。)

ゲームシステム:5点(コンフィグ面は問題ないが、文字が見づらい……文字変更させてほしい。シーンジャンプは便利)

キャラクター:4点(サブキャラが一番可愛いという時点でどうなん?)

声優:6点(紅葉ちゃんと理事長がいい。声優が一番この作品の良い所だと思う。)

原画:3点(立ち絵の種類が1つしかない。一枚絵に差分なし、また違和感もあり!!)

塗り:3点(水着の塗りも変。複数原画を調整出来てない。)

背景:3点(背景に色々違和感が多い。パースずれが多々ある。)

演出:2点(ここが見所シーンが1つもない。演出もただ単にスクリプト組んだだけにしか見えない。)

BGM:4点(水泳バトルとかのBGMが合ってない。SEがあきらかに少ない。)

ムービー&主題歌:3点(今までのParasolの作品ならわかるが、今回の作品に合ってない。)

エロ:6点(ピー音あり、卑猥語少しあり、BGVあり、エロSEなし、エロシーンは全体的にいいと思います。)


ってな感じです。

スク水や競泳水着が好きな人にはいいのかなぁとは思います。

- 最近の記事 -