スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働くオトナの恋愛事情 ~エロいエロ過ぎる!大人な女性と大人の雰囲気の大人のためのエロゲ~ 体験版感想

2015/11/25 22:46:22


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はあかべぇそふとすりぃさんの
働くオトナの恋愛事情』の感想です。

『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!

ブランド: あかべぇそふとすりぃ
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/12/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
キャラデザ・原画:秋空もみぢ
企画・シナリオ: 中島大河
アーティスト: 霜月はるか
作詞/作曲: 西坂恭平
商品同梱特典: オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 社会人、OL、スーツ、下着、パンスト、お酒、大人の恋愛
※体験版プレイ時間:2時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo 1.8GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:512MB必須、1GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8.1/10
解像度:1280*720
色数:フルカラー
DirectX:9.0以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
個別ルートヒロイン:5人
CG枚数:80枚(HCG枚数70枚)
シーン数:55シーン(各ヒロイン8シーン+α)




まいどですが、どんな方に合うか



1:会社に疲れた社会人

2:大人な世界を楽しみたい人

3:バーテンなどでゆっくりお酒を楽しみたい人

4:ジャズなどの音楽が好きな人


これぞ社会人向けのエロゲ!会社から帰ってきてお酒鵜を飲みながら楽しむエロゲがここに!!

他のエロゲでいうと
ぽっと -Rondo for Dears-

WHITE ALBUM

はじまりの季節 ~居酒屋冬物語~


ってとこですかね。


あかべぇそふとすりぃの今作はいままで一風変わった大人による大人のための作品。
WS017316.jpg

できない私が、くり返す。原画:秋空もみぢさん。シナリオ:中島大河さんのコンビで送る
一人のサラリーマンが味わう、ゆったりとした大人の癒しの世界。
会社員ならもしかしてあるかもしれない光景。
WS017240.jpg

ヒロイン全員が働くオトナの女性であり、お互いでお互いを癒す関係に。
WS017561.jpg


またHシーンは50以上!!
WS017509.jpg

5人のヒロイン以外にも様々な職種や年齢の女性とHシーンが味わえる。
WS017279.jpg

一夜限りの関係なども……これぞオトナです。
WS017401.jpg

商品紹介(転載)
会社員・男鹿 樹(おが いつき)は、普通の大人のサラリーマン。
朝起きて出社して働いて、たまに残業して、
家に帰ったらメシ食って風呂入って寝て、また仕事に行って……
仕事ばかりな毎日だけど、大して結果は出ていない。
きっと大多数の社会人が送っているはずの、普通の毎日のくり返し。
そんな彼に、上司がのんびりと言う。

「変わればいい。今のおまえから、少しでも」

そうすれば、今までとは違った日々が見えるかもしれない。
知らなかったことを知って、知らなかった人と出会えて――

今の毎日を変えたい、と思った樹は、そのための行動をはじめる……が、
早速その夜、はじめて会った1人の女性と身体の関係を持つことになる。
今までには、絶対になかったはずの展開だった。

働くオトナの毎日は、たくさんの出会いと共に、少しずつ変化していく――



はい体験版の感想ですが……

雰囲気がすごくいいですね!!
WS017223.jpg

大人の癒しではないですが、ほんと社会人に向けての作品だと思いますね。
WS017314.jpg

BGMが基本的にJAZZ調なのですごくカッコいいです。
サントラが初回に入ってるんでこれだけで欲しくなる。
ぶっちゃけ別売りでも良かったんじゃない?って思いましたw

そしてこの作品エロいです。
WS017455.jpg

ヌキゲの分類に入るほどのエロシーンの多さ。
体験版だけでも13シーン、製品版は55シーンもあるらしいです。
WS017424.jpg

そして大人のエロさが味わえるのがいいですね。
WS017498.jpg
エロシーンの下着がえろくて素晴らし最高です!!
WS017443.jpg
またこういったジャズスタジオでのエロは一度は体験してみたいものですねw
WS017469.jpg


この作品の特徴ですがまずモブとのエッチシーン(立ち絵がないキャラ)があります。
WS017333.jpg
まぁ立ち絵があった方がいいかってなると、これは人によって判断変わると思います。
萌えゲー好きな人は欲しいと思いますが、ヌキゲーのモブエロに慣れてるといらないだろうなぁと。
ある意味一夜限りの関係だからこそってのもありますね。

また濃厚なキスシーンだったりしてちょっと癖のあるエロテキストですが、
これがたまらない感じです。
WS017322.jpg

キャラですが課長カッコイイ!!惚れる!!しぶい!!
WS017293.jpg
マスターもカッコイイ!!惚れる!!
WS017247.jpg

美優さんがエロいですw
WS017471.jpg
で、バーテンの優里香ちゃん可愛い!!たまらねぇ!!
WS017545.jpg
WS017571.jpg
バーテン姿のエロに期待!!!

で、表情が豊かでいい!!
WS017366.jpg
WS017367.jpg
WS017369.jpg
WS017370.jpg
また季節が冬なのでこういった感じでコート姿があるのもグッド!!
WS017352.jpg
一枚絵もいい感じです。
WS017285.jpg
WS017300.jpg


今作はTIPSが素晴らしいです。
こういった感じで用語集の所をクリックすると
WS017228.jpg
すぐにこういった感じで確認できます。
WS017229.jpg
社会人の基礎知識も満載。
WS017233.jpg
またお酒の名前も絵と一緒に出るのでこれで一人でバーに行けますよ!
WS017234.jpg


で、気になる点ですが……
最初この作品、大人っていうからなんかドロドロな感じを出すのかと思っていましたw

企画面はわかりやすいんですが、自分の中では社会人のOLさんだったり教師などのエロがもっと楽しみたいのですが……
何故学生がいる!???
WS017417.jpg
WS017424_20151126042648172.jpg
働くオトナ(女性)だと思っていたので……まぁどうなるやらですが、あまりこの娘体験版で出てこないので真相はわからず。

後、ヒロイン全員処女なのはやはり世間体を気にしてだろうか?

で、綺麗な背景もあるのに惜しい所があります。
背景塗りが綺麗だがおかしい所がある。
WS017291.jpg

バーで普通同じ飲み物並ばないのに同じ酒が並んでたり
WS017267.jpg
雰囲気がいいだけにもったいない。

でも全体的にいい雰囲気の良い背景多いですね。
WS017302.jpg
WS017344.jpg

コンフィグはこんな感じです。
WS017206.jpg
WS017207.jpg
WS017208.jpg
WS017209.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(完全に年齢層高めの作品だが、雰囲気しかり全てをきちんと揃えてる。コンセプト通りな作品)

構成:7点(様々な女性と出会う事で主人公が変わっていく感じが良い、テンポも良い。)

シナリオ:7点(なかなかエロも素晴らしい。日常シーンも大人の働く日常が素晴らしい。)

ゲームシステム:7点(TIPSが素晴らしい。今までのTIPSが一番良い。)

キャラクター:8点(美優さん最高w男のサブキャラが良い味出てる!優里香がチョロインでたまらねぇ!)

声優:7点(サブやモブも良い感じである。)

原画:7点(エロCGが良い感じである!!少し立ち絵に不安もあるかが服装は良い感じ。)

塗り:8点(深崎さんみたいな塗りだがこれが良い感じに嵌まっている)

背景:6点(違和感のある背景もあるが綺麗な所は綺麗である)

演出:5点(雪演出に少し違和感あり。)

BGM:10点(これ普通にサントラ買いしたい作品。本当ならサントラ別売りするべきだと思う。)

ムービー&主題歌:9点(曲もかっこいいし、雰囲気も伝わってくる。)

エロ:7点(ピー音なし、卑猥語少しあり、BGVあり、エロSE部分であり、射精カウンターあり、中外選択あり)


ってな感じです。

会社の理不尽に疲れた社会人の方、ぜひとも癒されるために買おう!!

- 最近の記事 -