スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maggot baits ~グロ・アヘ顔注意!ハードボイルドなガチな物語で実用性高いヌキ作品!!魔女が巣くうマッドシティーT木県!!

2015/11/05 17:00:48


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はCLOCKUPさんの
Maggot baits』の感想です。



ブランド: CLOCKUP
パッケージ版定価:¥8,800 (税込¥9,504)
ダウンロード版定価:¥7,800円(税込)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: クルーエルノワールADV
企画原案・原画・キャラクターデザイン:はましま薫夫
モンスターデザイン:のりざね
企画協力:昏式龍也
シナリオ: 昏式龍也、栗栖
UI/webデザイン:花笠ミヅキ
パブリックデザイン:ウエダデザイン室
監督: 阿久津亮
エンディング主題歌:MAMI(作曲:上原一之龍、作詞:Takt-W)
カテゴリ: 現代ファンタジー、戦うヒロイン、ハードボイルド、猟奇
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.5GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
対応OS:Win7/8/8.1/10(64bit版はWOW64で動作)
解像度:1152*720(16:10)
色数:フルカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(女性のみフルボイス※各種背景音声、キャラ別ON/OFF機能、Hシーン時男性ボイスOFF機能あり)
その他搭載予定機能
アヘ顔描写ON/OFF機能、グロテスク描写ON/OFF機能
フィニッシュシンクロ機能、ウィンドウサイズ可変機能
メッセージウィンドウ移動機能、コンフィグ設定簡単表示機能
各種オート機能、鑑賞モード、ボイスコレクション機能、他
非搭載機能:射精選択機能、排泄物描写ON/OFF機能※該当選択肢、描写がないため




まいどですが、どんな方に合うか



1:イノグレ作品やニトロが好きな人

2:触手、グロも大丈夫な人

3:主人公ボイスが入ってても大丈夫な人

4:実用性が高いがシナリオが濃い作品を求めている人


これぞハードボイルドな問題作!!シナリオ・演出・実用性のある期待作 !!!

他のエロゲでいうと
セイレムの魔女たち

鬼哭街

FOLKLORE JAM

euphoria


ってとこですかね。

『euphoria』、『フラテルニテ』 の問題作を手掛けたCLOCKUPの、阿久津監督、はましま薫夫氏原画の最新作!
前2作はこれぞ18禁エロゲと思うエロとシナリオの融合した人間ドラマだが、
今作はマッドシティーを舞台とした人のようだが人ではない自由きままに猫のように生きる “魔女”たちとの物語。
WS013883.jpg

治外法権の快楽地の魔都を舞台に、ハードボイルドな軍人めいた主人公と、彼につき従うひとりの魔女が物語の軸!
WS013927.jpg

それぞれ各々の武器を操る魔女の豪快なバトル。
そして男同士のハードでカッコいいバトルにも注目!
WS013958.jpg

また魔女の処刑で凌辱・拷問などの血肉舞うグロテスクなシーンも本作の見どころの一つ!
WS013920.jpg

そして妖祖という触手をもった化物などもいる!!
WS013949.jpg

魔女たちを孕ませたり食べたり卵を産ませたり妖祖によってプレイが変わる!!
WS013982.jpg

安心してください!グロはあってもスカは一切無いのです!! 
またグロ・アヘ顔 ON/OFFF、射精カウントダウンなどを搭載しているのでヌキゲとしても出来が素晴らしい!
WS014097.jpg

商品紹介(転載)
関東邪法街―― かつて 架上市 と呼ばれていた関東地方の中核都市は、
数年前 一夜にして混沌の魔力が渦巻く “深淵” と接続、超常現象が跋扈する魔界都市と化した。
正体不明の不死身の “魔女” たちの出現により、政府は当該都市圏を外部から隔離封鎖。
遺棄地域として国土上から抹消され、ゴーストタウンとなってしまう。
しかしその後、犯罪者や不法滞在の外国人、シャバでは生きていけなくなった者たちが逃げこんで住みつき、
さらに、それらを食い物とする ヤクザ や イリーガルな商売人、売春婦なども流入。
数年をかけて 15万人ほどが非公式に存在する治外法権都市となった。
そんな “邪法街” で、ある男と一人の魔女が出会い、物語は幕を開ける。
あらゆる法の及ばない邪悪で危険な都市で、彼らの過酷な運命が動き始めるのだった。



はい体験版の感想ですが、グロとかエロがいいのはすでにわかっている!!

まずはエロからクソはないがグロは素晴らしいほどに良いです。
こんな感じでアヘ顔MAX!!
WS014055.jpg
卑猥語たくさんで俺得!!

こんな感じでフタナリもあり!!
WS014077.jpg

でグロですが今回魔女の拷問シーンが素晴らしい!!
まず少女魔女ちゃん!ルーレットで切断を選ぶというあれです!!
WS013899.jpg
まずは左耳!!
WS013906.jpg
そして右足!!
WS013908.jpg
そしてOPPAI!!OPPAI!
WS013910.jpg

ざっくり!!おっぱい!!
WS013915.jpg

そして目!!これはえぐい!!
WS013916.jpg
WS013918.jpg
でも死なないのが魔女たちで。

魔女の死は首と胴体が離れる事である。
WS013920_201511052344015e8.jpg

そしてアイアンメイデンに入れられるこの魔女さんもえぐいぜ……※意外とこんな感じで半日で修復可能らしいw
WS013996.jpg

だがえぐいw
WS014000.jpg
WS014004.jpg
WS014005.jpg
要は血抜きしてある意味回復力を落とすという……

あっでこの作品、北関東の栃木県舞台なのねw
WS013935.jpg

で、バトルがむっちゃかっこいいのがこの作品の特徴。
基本的に魔女vs魔女!!
WS013951.jpg
WS013955.jpg
WS014015.jpg
WS014022.jpg
だが主人公もかなり強面で強いですw
WS014013.jpg

ちなみに魔女はガチで強いですw
WS013898.jpg

で俺的にこの魔女がイチオシ!!可愛いね!!
WS014019.jpg
いいプレイ期待してるぜ!!

後はやはりオッサンたちが濃いですw
WS014030.jpg
で、主人公もボイスあるので、完全に第三者でエロゲを楽しめる人やっておけ状態ですw

後は初期プレイでグロありなし選べます!!
WS013833.jpg

で、コンフィグはいつも通り素晴らしい!!!
かゆいとこまで手が届く素晴らしい感じです!!
WS013831.jpg
WS013847.jpg
WS013848.jpg
WS013849.jpg
WS013850.jpg
WS013851.jpg
WS013852.jpg
WS013853.jpg

気になった点はまぁ作風の面もあるが、もう少し明るめに塗りが良ければいいかなぁと。
エロシーンはやはりエロい絵が欲しいと思ってしまうのでね……

後はバトル演出は頑張っていると思うが、SEとかカットインとかもっと動きあって欲しかったかなぁと。
ニトロまでとは言わないが血しぶきとか欲しい所。

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



企画:8点(さすが企画がはましまさんだが、やはり阿久津さんの凄さが感じる)

構成:8点(すごい気になる所で終わった。わかりやすく良い体験版だった。)

シナリオ:8点(エロもシナリオも両立しててよさそう!! )

ゲームシステム:9点(さすがYURISエンジンです。文句なし。)

キャラクター:7点(けっこうクール系な魔女が多いのかなぁと!)

声優:8点(主人公も含めてボイスもあるし、全員良い感じです。)

原画:7点(かなりクセはあるが人体の描き方が素晴らしいです!!)

塗り:7点(もっと肉質ある塗りでもいいが作風にも合っているのでいいかなと)

背景:7点(色々ダークな感じの背景は良い感じである)

演出:7点(エロ系演出はけっこう良いです。バトル系の演出はもっとカットインなど欲しかったかも)

BGM:8点(クロックアップの中ではかなり素晴らしいBGM)

ムービー&主題歌:10点(こういうOP待っていた!!)

エロ:8点(グロあり、ピー音なし、卑猥語ありまくり、BGVあり、エロSEあり、ふたなりシーンあり、射精カウントダウンあり)


ってな感じです。

グロ大丈夫なら確実に買っておけ作品です!!!

- 最近の記事 -