スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷える2人とセカイのすべて エロゲ体験版感想

2014/10/10 23:56:21


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はLassさんの

迷える2人とセカイのすべて 』の感想です


ブランド: Lass
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/10/31
メディア: DVD-ROM
原画: よう太、森山しじみ
シナリオ: 下北沢ダイスケ
音楽: 5pb.
アーティスト: marina
作詞/作曲: mrina、大橋莉子/大橋莉子
ジャンル : ADV
カテゴリ: ファンタジー、戦うヒロイン、バトル、廚二

c798622package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:廚二ゲーが好きな方

2:萌え凌辱が好きな方

3:ロリ巨乳が好きな方

4:Lass信者の方



たぶんこの4つだと思います



他のエロゲでいうと

幻想のイデア

恋剣乙女

白銀のソレイユ

fortissimo


どちらかというと
Lass作品が好きというよりソレイユとか好きな方の方がいいのかなと思います。

廚二というよりバトルと可愛い女の子を楽しむゲームなのかなと

で、いちおLass作品なので凌辱あるかもしれないので、それが大丈夫な人ですね

商品紹介(転載)

ここにだって、奇跡はある
主人公・矢神一馬 (やがみ かずま) は、幼い頃に森の中で、美しいエルフの女性に出会う。
エルフは、一馬に自分が身に付けていたペンダントを握らせると、「将来、私の娘を助けてあげて」 と願った。
そんな夢を、もう幾度となく繰り返して見てきた。
嘘のような出来事だったが、その時に受け取ったペンダントが、嘘ではなく現実であったことを裏付ける。
しかし、それから十数年の時が経過したが、そのエルフにも、エルフの娘にも会うことはなく、現在では気ままな全寮制の学園生活を送っていた。

ある時、吹き抜けの一番高いところをふらふらと歩く金髪の女の子を発見する一馬。
少女はそのまま力なく落下してしまうが、間一髪、一馬がキャッチして助けることができた。
次の瞬間、不思議なことが起きた。
「一馬、ひとりで走り出してどうした?」
どうやら、この少女は一馬以外には見えていなかったようだ。
その刹那、一馬はこの学園に伝わる七不思議の一つを思いだす。
“学園内を、見えない少女が徘徊している”


体験版はバトルがないのでバトル入る前の日常シーンまで
雰囲気はいちお伝わってきます


まぁバトル演出見たかったなぁ

とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



シナリオ:5点(特に読みにくいとこもなし)

企画構成:9点(雰囲気はすごく良いし、やりたいことは伝わってくる)

ゲームシステム:3点(ボイスカットのON/OFFないのはねぇ……)

キャラクター:8点(ヒロインは全体的に可愛いです)

原画:4点(立ち絵で怪しいのがあります)

塗り:3点(なんで男キャラと女キャラで塗り変えたんだ……)

背景:4点(背景はいいのですが、遠近的におかしい部分多数)

演出:7点(バトルなどはたぶんいつも通りいいと思うので……)

BGM:8点(BGMはけっこういいです。雰囲気出てます。)


ムービー&主題歌:9点(OP超いいです!!)

エロ:不明(体験版にないので)



作風は最高です。

企画は良い感じです。

キャラも可愛いです。

演出も全体的にグッドです。


で、問題点は上にあげましたので割愛。
立ち絵がバラつきあったり……塗りがバラつきヤバイです

背景が遠近で……

SE荒かったり(´・ω・`)

シナリオは体験版で問題ないならいいんじゃないっすかね?w


キャラ気に入ればいいと思います


フィア CV:上原あおい
身長:小さい  体つき:小さい  胸:ちっぱい
c798622chara2.jpg
メインヒロインですね

完全にロリ!!主人公をパパと呼んじゃうくらいロリ!!



支倉 乙羽 (はせくら おとは) CV:小倉結衣
身長:158cm  体つき:普通  胸:巨乳
c798622chara3.jpg
鉄板の幼馴染

Lassだとけっこうこういうキャラがヤンデレになるのでそれはそれで楽しみ



結城 鈴蘭 (ゆうき すずらん) CV:桐谷華
身長:162cm  体つき:スマート  胸:美乳

c798622chara4_20141010235743f1f.jpg
この作品で一番良かったキャラかな……

ぐいぐい来る感じたまりませんw



冴木 桃華 (さえき とうか) CV:青山ゆかり
身長:168cm  体つき:スマート  胸:巨乳
c798622chara5.jpg

クールさん!!
このキャラデレたら破壊力高いと思われます!!

広原 那由他 (ひろはら なゆた) CV:遥そら
身長:156cm  体つき:華奢  胸:美乳
c798622chara7.jpg
Lassのファンにはいつもながらの広原一族

※Lass作品では広原という名のキャラが必ず出てきます
 現在Lassが生み出した作品すべてに登場している”広原”の名を持つ者達への総称。
広原一族のドンは、一代で財を成し『広原グループ』の最長老である『広原喜十郎』。
『鬼獣郎』の名で恐れられている。 FESTA!!の舞台まほろば市に住んでいるらしい。
彼は力の無い者は認めず、18歳になると例え家族でも本家から追い出してしまう。
そして、本家への敷居をまたぐ事が出来るのは、何らかの功績を認められた者だけである。
喜十郎氏の格言は、『広原が広原である条件は、自分の生き様をまげぬこと』。
この性格を受け継いでるのか、広原一族の99%は人格破綻者。(残り1%は偉人)

ぶっちゃけなんでもありな一族です
キャラがけっこういいので楽しみです(たぶん攻略は不可能なんだろうな

主人公
矢神 一馬 (やがみ かずま)
無題

主人公です。
カッコイイ良い主人公ですw


逸見六連星(いつみすばる)
subaru01.jpg

まぁなんで立ち絵の塗りかえたんだろう(´・ω・`)
これだけはどうしても何とも言えない


六連星は顔の表情ありすぎw
まぁこれを不快と思う事もあるので、やはり体験版やるのが推奨です。


最後のOPを!
かなりカッコイイですよ!


- 最近の記事 -