スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吸血姫のリブラ ~血を吸え!そして黄金水を漏らせ!母乳を散らせ!そしてバトルが待っている~

2015/10/18 21:59:27


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はonomatope*さんの
吸血姫のリブラ』の感想です。

twitter_header_libra[1]


ブランド: onomatope* (このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: ミヤスリサ、クロエ
シナリオ: 亜遊夢、海原楓太、他
アーティスト: 新堂真弓&雪村とあ、保科めぐみ、宇佐美日和
作詞/作曲: 新堂真弓、保科めぐみ、宇佐美日和/VIVI、笹岡慎耶、KURO
カテゴリ: 学園、吸血鬼、バトル
※体験版プレイ時間:1時間半※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 2.4GHz必須、Core2Duo以上推奨
メモリ:32bitは1GB必須、1.5GB以上推奨。64bitは2GB必須、3GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/10 日本語版
解像度:1280*720
色数:フルカラー
音源:PCM、DirectSound
ボイス:あり(フルボイス)


c860990package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:onomatope*作品が好きな人

2:ちょい軽めなバトル系が好きな人

3:おしっこが好きな人

4:スラングネタも大丈夫な人


onomatope*×3rdEYE作品!!これぞネタ多めな廚二作品!!

他のエロゲでいうと
DRACU-RIOT!

FORTUNE ARTERIAL

デーモンバスターズ

HHG


ってとこですかね。

ハーレムでもないonomatope*です!!
onomatope* 新作は、雰囲気をガラリと変えてファンタジーバトルものに!
WS010179.jpg

だが物語の雰囲気というかネタ具合はまんまonomatope*ですので安心してくださいonomatope*ファン!!
WS009982.jpg

原画は、ミヤスリサさん、クロエさんを迎えて心機一転。
WS010011.jpg

人間として育った吸血鬼主人公の学園ジュヴナイルバトル!
WS010173.jpg

商品紹介(転載)
草薙柊真(くさなぎ しゅうま)は、ごく普通の少年……だった。
吸血鬼 を名乗る少女 イリス・プミラ によって唐突に拉致され、柊真は自身の出生の秘密を知らされる。
それは、自身の身体に吸血鬼の中でも特別な “始祖” の血が流れているというもの。
またイリスも始祖であり、柊真を始祖として覚醒させることが目的と、有無を言わさず襲い掛かってくる。
だがその時、母親の形見である指輪が突如発光し、柊真の吸血鬼としての覚醒は不完全に終わるのだった。

この隙を突いてイリスのもとから逃げ出した柊真だが、結局半端な吸血鬼となってしまい、
時折襲われる 吸血衝動 と、異性を惹きつける体質に悩まされるようになってしまう。

柊真の父親に仕えていた人狼メイドの マリティマ・マルコルミア。
始祖を擁する三氏族の一角・オフィシナリス家からやってきた自称婚約者 カレンデュラ・オフィシナリス。
対人外武装集団、教皇庁特務機関・ルビナから派遣され柊真の身辺を探るハンター 神代葵。

吸血鬼となったことで集まってくる非常識な存在に翻弄されながらも、柊真は吸血鬼ではなく人間として生きていこうとする。
しかしそんな思いを嘲笑うかのように、イリスは刺客 リコラス・ラジアータ を送りこんでくる。
かつてルビナに所属し、葵のパートナーでもあった彼女は、イリスの眷属となり果てて幾度となく柊真たちの前に立ちはだかる。

アンブロシェ家の再興を願うメイド。 吸血鬼と人間の価値観に悩む婚約者。
敵の手に堕ちた友人を助けるために仕方なく手を組むハンター。 そして何かを狙っている黒幕。
様々な思惑が絡む中、柊真は吸血に忌避感を覚えながらも、吸血鬼の力をもって襲い掛かる魔の手に対抗していく。


WS010267.jpg

はい体験版の感想ですが……

なんだこの“おしっこ”作品は!!というのが一番の印象。
WS010130.jpg

血を吸われるとみんな“おもらし”をしますw
WS010063.jpg

そしてセックス中もおしっこ出ます!
WS010259.jpg

更に母乳も出ます!
WS010248.jpg

エロに関しては思わぬ良い感じで流石onomatope*だと思いました。

ですが黄金水があるならエロSEに力入れてほしかった!!!どうなの??製品版ではSEつかないの!?
おしっこ好きとしては黄金水SEが本当に欲しかった……それだけに惜しい!!

あっそうだエロもダイジェストシーン状態だったですが、短いと感じましたが……
これで量があればなぁと思います。

で、廚二病作品というか吸血鬼バトル作品という事で3rdEyeの協力のもと演出してるという事で
動きは頑張ってるなぁと!
WS010197.jpg
WS010198.jpg

バトル中などもカットイン多用したりでけっこう良かったです。
WS010099.jpg
WS010094.jpg
また立ち絵での表現などもいいですね!
WS010207.jpg


でももったいないのがエフェクトの絵が完全にフリー素材みたいな感じでバトル好きなタイプからすると……
ここだけが残念だった。
WS010208.jpg
要はどこかで見たことあるエフェクトだなぁと。

バトルの流れ的にはけっこうお約束な熱い展開多いので好きな人にはたまらないと思いますね。
WS010206.jpg

この敵であるリコリスと共闘とかもあるんで楽しそうですな!
WS010082.jpg

で、シナリオ面で言うとけっこうネタがはさまっているのはonomatope*っぽいなと思いました。
まぁクセがあると言えばあります。
WS010182.jpg
なので完全にガチ廚二というよりは吸血鬼バトルモノ(ジャンプ的な廚二病作品)だと思いました。


で、絵に関してですがクロエさんとミヤスさんを上手に活かしたなぁと思います。
今月ミヤスさん起用した他の作品よりこっちの方がミヤスさんの良さ出てるなぁと。

まずは人狼メイド!!
WS009970.jpg
もちろんケモミミ出ます!!
WS010028.jpg
そしてこの一枚絵けっこう好きです!!
WS010235.jpg


そしてやはりミヤスさんの銀髪は最高ですな!!!
WS009972.jpg
この辺り月姫好きには好きだろうなと思いましたw

で、クロエさんはちょいっとミヤスさんより頭身高めなのであれですが、良い感じですね!
WS010238.jpg

まずは葵ちゃんは本当良い感じのキャラです!
WS009974.jpg
そしてチョロインで漏らしますw
WS010161e_20151018214129ae5.jpg
立ち絵は少し崩れ気味な部分もあるのそこさえ乗り切れば問題なし。
WS009992.jpg

で、リコリスは……
WS009976.jpg
この悪の大将に眷属化させられてますw
WS009966.jpg


キャラは本当に可愛いし、阿呆だけど、バトルになるとガチだったりするんでいいですね!
WS010220.jpg

あと主人公の脳内にいる死んだオヤジ※このペンダントに宿ってる
むちゃくちゃ良い声してますwというかけっこうネタキャラw
WS010152.jpg


で、背景、BGMはほぼ問題なし。
バトル系のBGMなどクセもあるが良い感じにはまってます。

コンフィグですが無理やり1枚に収めたせいですげぇ見づらくなってるのが残念。
WS009961.jpg
WS009962.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(あれ??廚二作品だと思ったら……オノマトペ作品だった!!)

構成:不明(ダイジェスト版のためわからないが体験版としてちょうどいい感じ。)

シナリオ:7点(ライトというかジャンプ系廚二作品なのですごくわかりやすい)

ゲームシステム:6点(エロ系コンフィグが中途半端な感じ。後、ウィンドウの濃さMAXに出来ず。)

キャラクター:7点(葵ちゃんだったり、まりちゃんだったり可愛いが、オヤジナイスw)

声優:6点(新堂真弓さんがいいキャラ作ってます!後、オヤジボイス!!)

原画:7点(ミヤスさんとクロエさんのコンビ良い感じになってます!!)

塗り:6点(2人の原画の良さは活きてると思います。)

背景:5点(問題なし)

演出:6点(廚二作品として頑張っている。エフェクトがフリー素材っぽくてそこが残念。)

BGM:7点(バトル系なのでけっこう良い感じ。)

ムービー&主題歌:8点(新堂真弓&雪村とあコンビ素晴らしい感じです!!)

エロ:点(ピー音なし、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし、射精選択あり。)


ってな感じです。


はい、けっこう廚二作品として良い感じになってます。onomatope*信者ならありかなぁと思いました!!

- 最近の記事 -