スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナデレボ! ~変化を楽しめ!ギャップ萌えだ!そして甘々だ!ぱん〇ゃ×ま〇そふと×キャラ可愛い!

2015/10/17 04:45:49


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は自宅すたじおさんの
ナデレボ!』の感想です。

ナデレボ!応援中!

ブランド: 自宅すたじお
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ヒミツを抱えたナデシコたちとイチャラブするADV
原画: 蒼木みなみ、米白粕、キンタ、どどめ色マヨネーズ(SD原画)
シナリオ: 悟有希、まいと、他
アーティスト: 民安ともえ
商品同梱特典: 初回特典:主題歌マキシシングル
カテゴリ: 学園、女子学生、ラブコメ、ギャグ
※体験版プレイ時間:3時間※エロシーン4つあり
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.8GHz必須
メモリ:512MB必須、1Gb以上推奨
対応OS:WinVista/7/8 (32bit / 64bit)
解像度:1280*720
色数:ハイカラー
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり

c861009package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:笑える作品が好きな人

2:ギャップのあるキャラが好きな人

3:可愛い女の子とイチャラブしたい人

4:サブキャラの攻略したい人


全力でギャップに萌えろ!!笑えるキャラたちと萌える日常がここに!

他のエロゲでいうと
ヤキモチストリーム

恋愛リベンジ

恋春アドレセンス

つよきすシリーズ


ってとこですかね。


新ブランド・自宅すたじお のデビュー作は、キャラ萌えとギャップ萌えの甘々なラブコメ作品!
“なでしこ” な一面があるヒロインたちとのイチャラブを楽しめ♪
WS010381.jpg

本作のポイントは、ヒロインたちの見せるギャップ!!
ヒロインが秘密を抱えていて、予想を大きく上回るようなギャップ萌えを見せてくれるとのこと!
WS010362.jpg
WS010363.jpg

さらに、個性的なサブヒロインたちも攻略可能とのことである!!
WS010606.jpg

商品紹介(転載)
主人公・如月一樹 は、誰もが認めるお人好し。
頼み事をされれば断れない日本人特有のイエスマンだ。

ある日のこと、一樹はクラスメイトである 神代瑠紫亜 のヒミツを知ってしまう。

品行方正、才色兼備、学園一の大和撫子と呼ばれる彼女だが、その正体は実は――

女の子は、誰もがヒミツを抱えている。
“大和撫子” と呼ばれる彼女が抱えるヒミツとはいったい……!?

ナデレボ!応援中!

はい体験版の感想ですが……

まず良い点ですが、キャラが良いですね!!
まずはメインヒロインである瑠紫亜ちゃん!
黒髪ヒロインのナデシコが……
WS010546.jpg

外国人だ……と?
WS010385.jpg


金髪アメリカ人だったぁぁぁぁぁ!!
WS010550.jpg


そして特盛だぁぁぁ!!
WS010548.jpg

で、こいつと兄妹なんて……嘘!だ……ろ!?
WS010538.jpg

黒髪バージョンと金髪バージョン両方選べるなら色々楽しいだろうなぁw
WS010502.jpg


で、この体験版のメインヒロインである萌黄ちゃん!とサトーさん※ぱんにゃじゃないぞ!!
WS010293.jpg

そしてサトーさんが可愛い!!CV:たみやすともえさん
WS010301.jpg
フェイスウィンドウでサトーさんの場合はきちんと出るのはいいですねw

そして萌黄ちゃん猫かぶってるというか変態さんですw
WS010311.jpg
WS010321.jpg
で、ばれそうになった時のサトーさん……w
WS010314.jpg
WS010315.jpg
SDが本当に可愛いですな!!

そして特盛に反応する萌黄ちゃん!w
WS010578.jpg


こんな感じでお姉ちゃんである天音さんとのSDも可愛いですね!
WS010421.jpg
天音さん可愛いですなぁ……※攻略は可能らしい!!
WS010283.jpg

そして乃蒼先輩ですが……うむ素晴らしいほどあざといwww
WS010484.jpg

この斜め上の立ち絵wwww
WS010414.jpg

そしてギャップ面は腹黒い!!w
WS010481.jpg

次にパンツウーメン……
WS010395.jpg

違った、涼浬ちゃんです!
WS010397.jpg
WS010399.jpg
可愛いものが大好きな涼浬ちゃんw
WS010599.jpg


そしてヤンキーデレですw
WS010458.jpg
WS010471.jpg
照れると本当に可愛いww
WS010470.jpg

そしてこの3人家族というねwww
WS010629.jpg

で、ももちゃん可愛いです!!!!
WS010515.jpg
ももちゃんも攻略は出来るのか???

そしてクール系脳筋腹ペコガールである凪ちゃん!!
WS010452.jpg
マジで阿呆ですwww

で、生徒会長でアルバイターのしろなさん!!
WS010453.jpg

サブキャラ本当にいいなぁと思いました!!!!

ってかキャラの表情が多くてホント可愛いです!w

1つのセリフで3~4回顔が変わるのがホント素晴らしいですが……
クリックで進めるとそれが見れなくなっちゃうのでねぇ……そこが残念。

そういえば立ち絵もけっこうむちゃくちゃ動くのは素晴らしいですね!!!

シナリオ面とかも言うと。
基本的に会話セリフで進みます。ほとんど地の文がないですね。

で、難しい点が日常的な萌え作品だからこそ、個別√入るまで明確な目標などがないのでねぇ……
少し進みが遅く感じるかもしれません。
学校行事とかそいうのがあるわけではいのでね。

カットインなどは入るので区切りはあります。
WS010521.jpg
WS010324.jpg


まぁキャラが気に入れば問題ないとは思います。

で、エロ絵も紹介しながら絵面に関して。
巨乳キャラ2と貧乳キャラ2という黄金比。
WS010668.jpg
WS010674.jpg

一枚絵は本当に綺麗だなぁと思いました!!
WS010631.jpg

で、処女シーンからけっこう激しくエロエロなのはいいですね!!
WS010656.jpg
WS010681.jpg

エロは少し短めかなぁと思いますが自分的にはちょうどいいかなぁと。
WS010688.jpg
WS010695.jpg

で、背景に関してですがちょっと崩れてるというか主人公の家の背景が少しおかしい部分があるのが気になったくらいですかね。
ここの2枚がすげぇ違和感あるのですが他はけっこう綺麗だからこそもったいないですね。
WS010443.jpg
WS010325.jpg
この辺りは綺麗ですね!
WS010622.jpg
WS010417.jpg


で、コンフィグですがウィンドウの濃さがマックスまで濃くならないのでねぇ……
それだけが残念です。
WS010278.jpg
だがエロコンフィグはかなり揃ってて本当に素晴らしいですw


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(ギャップ萌え作品である!これ以上にヒロインのギャップがあると望む。)

構成:5点(日付の進行がないのと、主人公に明確な目標がないので、作品の方向性がつかみにくいかも)

シナリオ:7点(地の文も少ないため会話を楽しむ作品である。 )

ゲームシステム:7点(不透明度の濃さがマックスまでないので注意。エロ系のシステムはきちんと備わっているw)

キャラクター:8点(体験版での萌黄ちゃんの可愛さハンパねぇっす!!!後さとーさん最高だ!!)

声優:7点(声優さんの頑張りが見えるw)

原画:7点(立ち絵の種類や表情なども多く良い!)

塗り:7点(ザ!まどそ〇と塗り!だがそれが良い!!)

背景:4点(怪しい背景が何枚か……)

演出:8点(キャラゲーで考えるとするとむっちゃ頑張ってる。1クリック時に3度顔の変化は素晴らしいと思う)

BGM:5点(問題はなし。)

ムービー&主題歌:8点(ナデシコっぽさが耳に残りますねw)

エロ:7点(少し短めと感じるかもしれないが処女散らしからけっこうエロエロ。ピー音あり、卑猥語少しあり、BGVなし、エロSEあり(挿入音) )



ってな感じです!!

キャラが気になったらいっとけです!!!



- 最近の記事 -