スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋する気持ちのかさねかた ~エロゲ初心者用のエロゲ!優しく!そしてキャラがホント可愛い作品!そして学園統合……あれなんてましろ色…~

2015/10/14 15:10:41


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はensembleさんの
恋する気持ちのかさねかた』の感想です。

『恋するきもちのかさねかた』2015年11月27日発売予定

ブランド: ensemble
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 運命の赤い糸はあなたと繋がっていますADV
原画: きみしま青
シナリオ: 種村いのり、籐太、無義歩、西田タケヲ
アーティスト: Duca
商品同梱特典: 初回特典:サウンドトラック「恋する調べのかなでかた」、「わたしね、兄さんのお嫁さんになりたいの」パッチ (※シリアルコード)
カテゴリ: 同棲、女子学生、お嬢様、恋愛
※体験版プレイ時間:共通ルート 50分 
沙織  15分
美桜  50分
朱子  20分
ひより 45分
由希江 15分
※エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 3GHz必須
メモリ:2GB必須
VRAM:256MB必須
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10日本語版
音源:PCM、DirectSound
解像度など:シェーダモデル2.0以上の最大テクスチャサイズ4096以上
2のべき乗でないテクスチャのサポート8ビットαテクスチャサポートのあるDirectX 9 GPU
VRAM:RADEON Xシリーズ以上(X1200系を除く)【推奨:AMD RADEON HD 以上】
GeForce 6000シリーズ以上【推奨:nVidia GeForce 200 以上】
Intel965チップセット以上(GMA X3000~)【推奨:Intel HD グラフィックス 以上】

c857275package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:エロゲ初心者の方

2:悪いキャラがいるのが嫌いな人

3:学園恋愛作品が好きな人

4:ヒロインの一人を気に入る事が出来る人


これぞ萌えゲー!キャラがすごい可愛い作品!

他のエロゲでいうと
Golden Marriage

ましろ色シンフォニー

プリンセスラバー!

Signal Heart


ってとこですかね。

ensembleの今作品はヒロインと『友達~恋人~家族』になるまでを描いていく大切に絆が繋がる恋愛ADV!
原画は、『乙女が奏でる恋のアリア』 など “女装主人公シリーズ” でお馴染みの『きみしま青氏』
WS009898.jpg

学園の統合と兄の婚約をキッカケに、ヒロインたちとの距離が縮まっていく主人公。
やがて意中の彼女とひとつ屋根の下で生活するようになり、実感する学園と家でのギャップ、見えてくる彼女の素顔……!
互いにさらなる恋心を募らせて、段々と結婚も視野に入れた甘々な生活が!!
WS009574.jpg

なお初回特典として、本作には義妹・皇城一花ルートを追加するシリアルコードが同梱!!
追加パッチのダウンロード期間は、発売日から 2ヵ月間(予定) となっている!!※短すぎる!!
WS009643.jpg
このブラコンな義妹を嫁に迎えてイチャイチャしたいお兄ちゃん絶対パッチを逃すのではないぞ!!

商品紹介(転載)
伝統校同士の結婚――
清桜学園とその隣にある白羽学園は、両校の理事長同士の結婚を期に、来年度の春に合併することになった。

ある日、清桜学園に通う主人公・皇城蓮と学生会長・月島沙織は、学園の理事長で蓮の兄でもある皇城凛に呼び出され、
「学園統合にあたり、学生の悩みや不安、問題点を洗い出してほしい。」 と頼まれる。


蓮と沙織はすぐに白羽学園の学生会長・鏑木由希江に協力を要請し、両校の学生たちに聞き取り調査を開始。

学生寮の撤廃で引っ越しを余儀なくされる子。 部活動の合併で淘汰される少人数の部活。
他にも学園に思い入れがあったり、将来の夢を閉ざされたり、家庭の事情を抱えていたり……

そんな悩みを抱える “彼女たち” に手を差し伸べる蓮。
そして、ひょんなことから “恋人たちふたり” の同棲生活が始まる。

恋人たちふたりは何気ない日常に幸せを感じ、愛を深め、いつしかその先にある同じ未来を夢描いていく――

『恋するきもちのかさねかた』2015年11月27日発売予定

はい体験版の感想ですが……

企画面やシナリオなどは無難に出来ています。

でこの体験版恐ろしいのが選択肢後に個別で楽しめるんだが、キャラによってあまりにも長さ違います。

ちなみに共通ルートが50分とすると
沙織  15分
美桜  50分
朱子  20分
ひより 45分
由希江 15分


なにこのバラつきw

でもこの長さによってかわからないが人気投票的には美桜ちゃんとひよりちゃん人気ですw

ですが俺的には由希江さんが可愛いというかあまりにもビッチ臭がして最高でした!!
WS009610.jpg
まず由希江さんは隣に住んでるお姉さんなんですが……

あえて窓を開けておく、そして着替えるというw
WS009653.jpg
で、ニヤニヤしてるという!!
WS009956.jpg

由希江さん口元もにやりというね!!
WS009623.jpg
手元にそれ反則ですよ!!!w
WS009622.jpg

で、ラッキースケベを誘発させておっぱいおっぱい!!!
WS009947.jpg



そして妹の友人である変態というか妄想爆爆発であるひよりちゃん!!
WS009885.jpg
WS009886.jpg

ちょくちょくトリップしますマジで……w
WS009857.jpg
ほんのちょっとのきっかけでもこうトリップですw
WS009864.jpg

そして主人公に近づかれるとテンパりますw
WS009684.jpg
WS009600.jpg

ここまで妄想するひよりたん!!!
WS009859.jpg
で、スキも多すぎるというw
WS009928.jpg


で、美桜ですがザ!ツンデレちゃんですが……
WS009714.jpg
けっこう体験版のシナリオが泣けてきます。
WS009758.jpg

そしてむっちゃ可愛いですよ美桜ちゃん!
WS009735.jpg

で、一緒に住むことになって引っ越しの準備したり……
WS009787.jpg

一緒に住むことになって主人公のトランクスに慌てるというw
WS009805.jpg


で、朱子さんですが……唯一の水着衣装があるというw
WS009837.jpg

ビーチバレー部である朱子さんです!!
WS009844.jpg

そして水着の上からTシャツ着るこの立ち絵最高です!!
WS009828.jpg

そしてラッキースケベ!!
WS009817.jpg
朱子さんは個別エロそうな雰囲気がありますね!!

後こういったメインヒロインいますけどこのヒロインたちの中だとむっちゃ空気っすw
WS009694.jpg


で、この作品の一番可愛いのは蓮の実兄である凛さんで最初すごい衣遠兄様っぽいなぁと思ったんですよ……
WS009570.jpg

そしたら家ではマジで嫁さんにデレる衣遠兄様でしたwww
WS009627.jpg

で、嫁さんである美紀さん可愛いです!!ネトリ√はないのか!!!!って思いました(´;ω;‘)ウッ…
WS009629.jpg

一か所気になった点なんですが美桜の寮なんだけど、
外見はこんなで趣きあるなぁと思ったんですよ。
WS009708.jpg
だけど廊下はこんなきれいな洋館になってるw
WS009739.jpg
部屋はもっと可愛いしwちょっと違和感がありましたw
WS009721.jpg



で、コンフィグはこんな感じです。
WS009549.jpg
WS009557.jpg
WS009558.jpg
WS009559.jpg
WS009560.jpg
WS009561.jpg


不都合はないですね!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(エロゲ初心者さん用の作品。2つの学園の統合をメインで書いた話であり、家と学園生活を巧く書くのはいいが妹攻略がパッチなのがなぁ……)

構成:6点(無駄な日常シーンなどもないのでけっこうテンポよく進む。すごく優しい作品。ヒロインたちとのイチャラブを巧く出している)

シナリオ:6点(すごく読みやすい。問題ないシナリオ。 )

ゲームシステム:5点(問題なし。)

キャラクター:7点(由希江さんがマジで可愛い!妹の一花ちゃん可愛い!!!)

声優:5点(可もなく不可もなくですな!)

原画:7点(一枚絵たまらねぇわぁ!!)

塗り:7点(塗り綺麗です!)

背景:6点(女子寮で違和感などもあるがまぁほぼ問題なし。)

演出:5点(特出点なしです。)

BGM:5点(違和感なし)

エロ:不明(体験版にエロシーンなし )



ってな感じです!!

誰か一人のヒロイン好きなら買っていいはずです!!美樹さんは諦めろw

- 最近の記事 -