スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスマテリアル  エロゲ体験版感想

2014/10/07 15:55:05


エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はXiguratt Worksさんの

プリンセスマテリアル 』の感想です


ブランド: Xiguratt Works
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2014/10/31
メディア: DVD-ROM
原画: 金目鯛ぴんく
シナリオ: しぎる、他
音楽: 犬人
商品同梱特典: 初回特典:小冊子・ミニ攻略資料
ジャンル: 美少女カスタマイズ服装錬成調教SLG
カテゴリ: ファンタジー、性開発、コスプレ、調教

mainvisual001.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:育成SLGが好きな方

2:アトリエシリーズが好きな方

3:優しい調教ゲーを求めてる方

4:自分の好みのヒロインを作りたい方



たぶんこの4つだと思います



他のエロゲでいうと

カスタムレイド

らぶらぼ

むすめーかー

カスタム隷奴


最近なかった調教育成SLGですね

2人の娘を育てて品評会で名声を稼ぐといった感じです

で、ヒロインの髪型や胸の大きさなどカスタム可能で
ゲームは調教や素材を収集して衣装製作する事も可能。
で、成果を競う品評会や、恋愛度を稼ぐためのクエストなどもたくさんあるとの事。
豊富なバリエーションのエッチシーンがウリであるとの事。



商品紹介(転載)

この物語は中世ヨーロッパをモチーフとした、錬金術が発展した大都市で幕が上がる――。
当時の貴族たちの間では、自らの愛人や性奴隷に淫靡なドレスを着せたり、
淫らなパーティーを催すことが流行しており、
一部の好事家の間ではその “ファッション性” や “過激さ” が競われていた。
これがいつしか社交界にも広まり、品評会として密かに広まっていくのだった。

淫らに着飾り、痴態を晒す少女モデルたちをいつしか貴族たちは “マテリアル”。
そして、その中でもとりわけ美しく淫らな少女たちを “プリンセスマテリアル” と呼ぶようになった。

プリンセスマテリアル――
それは、時に人としての尊厳を完全に捨て、
仕える主を悦ばせるためのあらゆる要求・恥辱を嬉々として受け入れる、
技術的にも精神的にも秀でた傾国の牝人形に与えられる称号。
その地位と名声を得たいがため少女たちは、人生逆転の夢を見て、自ら身体を差し出していった。

この物語の主人公は、ルーク・ヴァン・レティシード。
“錬金術” を修め、少女たちに淫靡な高揚をさせるドレスを制作する “デザイナー”。
ルークはまだ駆け出しだが、その腕は何人もの貴族に認められるほど。
彼にはいつしかパトロンが付き、自らのアトリエを開くことができた。

ルークにも、栄光を夢見る少女たちと同じように夢があった。
それは―― プリンセスマテリアルたちが集う大会で、自ら作り出した “作品” を優勝させること。
ルークは、その夢のために必要な女の子(マテリアル/原石)を発掘し、
プリンセスになるべく教育するため、ひいては自分の夢のため、行動を開始するのだった。


アトリエシリーズだけど娘育てちゃうよ!!っていうゲームですw

メイン画面はこんな感じで
sys01.jpg


調教、調合、採取、依頼、品評会
などに分かれます

で、昼パートと夜パートで分かれててます

採取は昼にしか出来ないです

で、色んなアイテムを採取して服などを作る材料を探す感じになります

夜のメイン画面はこんな感じです
0000.jpg


次に品評会です
sys04.jpg


調教したパラメーターも大事ですが衣装なども大事です

錬成でいい衣装を作る事もかなり大事とのこと。


とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です



シナリオ:5点(特に読みにくいとこもなし)

企画構成:7点(コンセプトも良い)

ゲームシステム:7点(ゲームデザインはいいのですが、ボイス送りなし、エフェクトのON/OFFないです)


キャラクター:6点(あまりヒロインもガンガンしゃべるのではないのでなんとも言えず)

原画:6点(もっといろんな髪型とか選べたらと思いました)

塗り:7点(全体的に綺麗な塗りです)

背景:6点(品評会などいい背景あり)

演出:3点(エロSEなしなどけっこう残念)

BGM:5点(BGMは普通)

ムービー&主題歌:不明(体験版にOPにないので)

エロ:7点(テキストはいいがどんなエロシチュあるか次第です)


全体的にゲームは楽しいです

今回の体験版は調教も選べないとこ多すぎでした

で、ヒロインの調教で変更が面倒ってのありました
またボイス送りなし、クイックセーブ・ロードなし

エロSEなしなどエロゲに慣れ過ぎてると気になる点がちらほらです


ではキャラ紹介

セリスティア
c802402chara1.jpg

人間の少女。 もともとは孤児だが、主人公に拾われ養われている。
そのため主人公を 「ご主人様」 と呼び、もちろん性的なことも素直に受け入れる。
性格はおっとりしていて優しい。 天然ボケで好奇心旺盛なところがある。

主人公の目的である “プリンセスマテリアル” での優勝を助けるため、“マテリアル(モデル)” としての道を歩む。



メル
c802402chara2.jpg

エルフの少女。 主人公に拾われ養われる。
第二次性徴を迎えたばかりのような見た目の少女で、性格はかなり強気。
頭の回転が良く、デザインの才能は天才的。
主人公を 「マスター」 と呼び、渋々ながら性的なことを受け入れる。

セリスティアと同じく “プリンセスマテリアル” を目指すが、こちらは少々野心的なものが入っている。


まぁ2人ともけっこう可愛いですよw


では最後にOPおいておきます
- 最近の記事 -