スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はキミだけを見つめる ~これは萌えゲーではない超本格派燃える作品であり、今年1番になりえる作品!~

2015/10/09 15:26:14


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はインレさんの
僕はキミだけを見つめる -I gaze at only you-』の感想です。

インレ『僕はキミだけを見つめる』

ブランド: インレ
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: アドベンチャーノベル
原画: ぬい
シナリオ: 葉山こよーて
音楽: 井原恒平(鳥有)
アーティスト: 彩音
作詞/作曲: RUCCA/喜多智弘(Elements Garden)
商品同梱特典: オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: シリアス、バトル
※体験版プレイ時間:5時間※エロシーンあり2回
製品仕様/動作環境
スペック未定
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

c861645package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-を楽しんだ方々

2:燃えゲーが欲しい人

3:シナリオ廚の人

4:バトルエロゲを求めてる人


これぞ!!インレ!!圧倒的な演出!いつのまにかにはまってしまうシナリオ!

他のエロゲでいうと
ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-

マブラヴ オルタネイティヴ

暁の護衛シリーズ

電激ストライカー


ってとこですかね。


2013年『ChuSingura46+1』 で好評を博したインレの第3弾タイトルは、
前身の同人サークルのれいんどっぐで発表した、同名タイトルのリメイク作品!
※前パッケ
jacket_comp.jpg

全面的なシナリオの修正はもちろん、キャラデザの変更、ルート追加、フルボイス化、Elements Gardenによる楽曲などなど!!
“イチャラブゲーじゃないので要注意!” これぞ、“これぞ肉弾戦!燃えるエロゲ”である!!
WS008786.jpg


商品紹介(転載)
向日葵の花言葉の意味―― ご存知ですか?

歌舞伎町で最強と呼ばれた少年グループ・サーベルタイガーのリーダーだった佐原拓実。
裏社会で悪魔の化身と呼ばれ、警察では解決できない街の事件を次々に解決し、街の住人から恐れ崇められていた。

だが、あるとき親友の二人が殺害される。 親友を殺したのはマフィアの殺し屋・悪梦(アーマン)。
その事件をきっかけにサーベルタイガーも瓦解、拓実自身も街で人目を忍び息を潜めて生活するまでに転落する。

そんな拓実のもとに、ある依頼が届いた。
依頼内容は、経歴不詳の謎の歌姫・風早永遠 のボディガード。

親友の復讐を果たすこと、自らの悪夢を断ち切るため、拓実は永遠の盾になることを承諾する。


インレ『僕はキミだけを見つめる』

はい体験版の感想ですがね……

何この圧倒的なシナリオというか演出……これぞ燃えゲーだなぁと。
WS008787.jpg

で、体験版は全5章構成。
WS008642.jpg

敵のアーマが出てくるタイミングで終了!
って感じでなんか普通に1本作品やったような感じでしたw

てか今回の敵であるマフィアのプロの殺し屋であるアーマですが、
なんかこのお面のせいかこれだけ作品の中で浮いてて恐いw
WS008774.jpg
ここのシーンとかもこだわってるなぁと。ホテルの上から眺めるこの1枚入れてから上記のアップ。
WS008773.jpg

今回体験版の感想書く上でどう伝えるべきかわからないのがシナリオと構成。
イチャラブゲーではないこれぞシリアス燃えゲーというのは言えるんだけどね。
けっこうクセも強い。※歌舞伎町舞台とかギャングとか出てくる
主人公の過去を交え、ここまで来た流れを知りながらボディーガードにさせられる流れがある。
WS008423.jpg


で、プレイしてていつのまにかにどっぷりはまってました。
普通のエロゲだとどこかにつかまされるようなシーンなどもあるんですよね。
なので最初の掴みっていうのがどこなのかも説明出来ず。

ある意味バトルシーンとかもつかみなんだけどそれより前に掴まされたんですよ!


で、後相変わらずの演出力というか物量がすごいっす。
体験版だけで背景の枚数40枚以上。
WS008451.jpg
WS008502.jpg
そして新宿を知ってる人はなじみのある風景も!
WS008448.jpg
WS008466.jpg
WS008641.jpg
WS008552.jpg

で、細かいなぁと思ったのが車内などの背景もあったりでこだわりが感じられました。
WS008725.jpg
WS008452.jpg
もう背景なのか一枚絵なのかわからなくなるというw
WS008505.jpg


そしてインレと言ったら1度しか使わない立ち絵の連続!!!今回もいっぱいありますw
WS008780.jpg
WS008484.jpg
で、モブにも立ち絵ほぼ全てあるというかねぇ作り過ぎでしょw
WS008515.jpg
で、死んでしまった仲間にも立ち絵ありとか。
WS008417.jpg

で、一番笑ったというかよくやるなぁってのがこれ。永遠ちゃんが飲み物とか持ってくるシーン。
WS008741.jpg
WS008752.jpg
WS008762.jpg
ちゃんとその場に合った飲み物や食べ物を持ってくる。
※これやろうとしてやるには意外と面倒なのですごいと思う。


後はクラブのママである唯さんの着物とかも種類あったり……
WS008474.jpg
WS008493.jpg

で、主人公にボイスが欲しいなぁと思うくらいこの作品に陶酔してしまった。
WS008517.jpg
主人公目がこえぇぇよw
WS008783.jpg


こういったカットインで済ますのではなくCGで表現してたりなども凝り具合がわかります。
WS008562.jpg

やはり見てもらいたいのがバトルシーン。本当なら動画で見せたい所だが絵で。
アルというボディーガードとの対決シーン。
WS008567.jpg

まぁ普通ならこういった立ち絵で後は数種類のエフェクトとかで終わるが……
※こっから大量の画像投下します。
※1回の戦闘シーンの流れが以下です。
WS008568.jpg
WS008570.jpg
WS008571.jpg
WS008572.jpg
WS008573.jpg
WS008575.jpg
WS008576.jpg
WS008577.jpg
WS008578.jpg
WS008580.jpg
WS008582.jpg
WS008583.jpg
WS008584.jpg
WS008587.jpg
WS008588.jpg
WS008589.jpg
WS008590.jpg
WS008594.jpg
WS008596.jpg
WS008597_20151009145740939.jpg
WS008598.jpg
WS008599.jpg
WS008600.jpg
WS008601.jpg
WS008603.jpg
WS008605.jpg
WS008606.jpg
WS008607.jpg
WS008608.jpg
WS008609.jpg
WS008610.jpg
WS008611.jpg
WS008612.jpg

ってな感じでほぼつなぎ合わせるとアニメーションみたいになるしwww
で、こういうシーンでのウィンドウの演出で鼻血出すタイミングでウィンドウもきちんと出してるのも細かい!
WS008604.jpg

そうだ、もちろん女の子出てきますよ!!!
WS008427.jpg
WS008649.jpg
WS008385.jpg
WS008777.jpg
やべぇ女の娘出てるCGの方が少なかったwwww

女の子こんなに可愛いのになぁ!!!!!!!
WS008681.jpg


ここのCGは俺的に面白くて好きですw
WS008721.jpg

珍しいなぁと思ったのがメタネタがあったことw
WS008663.jpg
WS008664.jpg
ここは作り手としても笑ってしまったw

後こんな感じでカットインなどもありました。
WS008695.jpg

で、コンフィグはこんな感じです。
WS008366.jpg
WS008368.jpg
ほぼそろってはいます。本当なら演出速度とかも弄れればいいかもと思いました。

あっ完全にエロCG貼るの忘れてましたw
WS008531.jpg
WS008546.jpg
WS008618.jpg
WS008625.jpg
WS008638.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数
※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(公式でイチャラブゲーではないって書いてあるのでねw)

構成:8点(最初の1時間までやるとどっぷりはまるが、そこまでで落第する人もいるかもと思うともったいない。)

シナリオ:10点(なんというか圧倒的でした。素晴らしいっすわ……)

ゲームシステム:5点(演出速度などいくつか欲しい所があるが、まぁ問題ないかなぁと。)

キャラクター:8点(主人公含めてマジでクセもの揃いっすわホントw)

声優:9点(みんな熱のこもった感じですげぇいいですね!!)

原画:7点(よくここまで体験版で描きましたという意味でもすごいw)

塗り:6点(作品の雰囲気は出ていますね。)

背景:8点(ちょいちょい背景多すぎやwこだわりすぎやw)

演出:10点(これもまた別の意味での演出が素晴らしい作品!)

BGM:6点(雰囲気出てていいですね!)

ムービー&主題歌:8点(主題歌バスドラがききまくっててドゴドゴが頭から離れない!!!)

エロ:6点(ピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし)



ってな感じです!!

この圧倒的なシナリオにどっぷり入り込んでほしい!!
好きな人には本当にたまらない熱いエロゲですね!!

- 最近の記事 -