スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通心ぼ ~特別授業だ!田舎×ロリ×イチャラブ萌えゲーだ!!これぞLOの表紙!~

2015/10/07 14:31:22


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はマーブルCandySoftさんの
通心ぼ(つうしんぼ) ~ママにもナイショの時間割~』の感想です。

ブランド: マーブルCandySoft
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 続・二人だけの秘密えっちADV
原画: Santa
シナリオ: 志方孝志、東人、porori
アーティスト: 薬師るり
作詞/作曲: 薬師るり/根本克則
カテゴリ: ロリ、田舎、先生と生徒、インモラル、恋愛 、つるぺた
予約特典:アナザーストーリーディスク『一人でできるもん! ~ヒミツの予習~』
※体験版プレイ時間:2時間、エロシーンあり本番なし
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1/10
CPU:[必須] Pentium 4 1.4 GHz以上 / [推奨] Pentium 4 2.0 GHz 以上
メモリ:[必須] 512MB以上 / [推奨] 1024MB以上
画面:*1280*720 
HDD容量:3.5GB以上の空き容量
サウンド:DirectSoundに対応したPCM音源 
その他:DVD-ROMドライブ 
備考:DirectX9を使用

c864578package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:ロリコニアの騎士たち

2:ロリとイチャラブがしたいロリコニアさん!

3:先生と特別授業がしたい人!

4:お漏らしが好きな人


ロリコニアの紳士である教師!特別授業でイチャラブしよう!

他のエロゲでいうと
少女教育

隠恋ぼ(かくれんぼ) ~二人だけのヒミツの時間~

野外学習3

ないしょのないしょ!


ってとこですかね。

Candysoftの姉妹ブランドであるマーブルCandySoftの3作品目。

某たぬきそふととは違い、イチャラブ×ロリという作品!
WS008276.jpg

変態というより教師と生徒の関係や生徒たちの困難などロリゲーとしては珍しく日常シーンなどでもニヤニヤ出来るイチャラブ萌え作品になっています。
WS008236.jpg

まぁでも先生変態臭しないのに紳士っぽい事言いながらやることやりますw
WS008362.jpg

商品紹介(転載)
有名な私立学園の教師になりたくて単身 都会へと移り住み、周辺の学園で下積みを重ねて数年。
待ちに待った転勤の知らせに、思わず期待が高まった。

――が、その辞令を見て愕然とする。
場所は とある辺鄙な場所。 一言で言えばドが付くほどの田舎である。

とはいえ上からの命令、渋々といった面持ちで新しい職場へと足を運んだ。

そこは、想像を絶する場所だった。 校舎は古く、学生も指折り数えるほどしかいない。
あまりの寂れ具合に落胆の色を隠せないまま、初日の挨拶を迎えることになるが……

だが、数少ない学生の前で自己紹介を行うと、思いがけない人の温かさが返ってきた。
都会のピリピリとした教室の空気と違い、しばらく忘れていた家族のような温かさ。
僕の気持ちは、次第に揺れ動いていった。

通心ぼ 応援バナー

はい体験版の感想ですがね……

俺ロリコニアじゃないけど生徒たち可愛いです。
WS008192.jpg

服装なども可愛いですね!
WS008296.jpg
冬服などもきちんとあってすごくおしゃれというか今時の……っぽいですよねw
WS008244.jpg

そのキャラごとに合った服装だったりで本当に見ててニヤニヤします!!
かなり立ち絵も服装多いです!和服だったりパジャマだったりと!
WS008339.jpg
立ち絵もこれけっこう可愛くて好きですね!
WS008200.jpg


企画面で話をしますと、やはり『たぬきそふと』とは違う良さが出てるなぁと思うんですよ。
あっちは『変態』だけど、こっちは『紳士』というか『イチャラブ』みたいな感じですね。
簡単に言うと『LOの表紙みたいな作品!』
WS008205.jpg

意外とありそうでなかった感じです。どうしてもロリゲーはヌキゲーよりになってたので!

そしてもちろんお漏らしもありますね!
WS008308.jpg

シナリオ面ですが……今回プレイ時間がコンフィグでわかるんですよ。
で最初都会からやってきた新任教師が春休み前に田舎の学校に来てうんぬんという流れで
早10分……

『ヒロイン』が出てこねぇ!!!!

製品版はモブに声があるんでなんとかなるのかね?w

で、体験版はモブキャラの声がないので、本当に音声なし立ち絵なしで10分くらい過ぎるというw
まぁヒロイン出てくればニヤニヤするシーンが増えるので素晴らしいですね。

シナリオのチャプターごとのカットインもこんな感じで可愛いです!
WS008190.jpg

キャラ紹介的にまずは
『はし本 えみちゃん! CV:西乃ころね』
WS008179.jpg
下宿先に住んでる一家の娘さん。不器用だけど頑張る娘ですね!

『ふかみ ののかちゃん! CV:赤井リア』
WS008251.jpg
イチオシキャラです!ほわわんとしてて可愛さ満点ですw

『とうどう ことねちゃん! CV:白月かなめ』
WS008202.jpg
大和撫子なロリちゃん!ちょっと引っ込み思案ですが徐々に上の二人と仲良くなってきますね!!


絵に関しては塗りも作風に合っていて巧くリアルな感じになってるのは素晴らしいと思います!
WS008186.jpg
演出的にはBGMなどはいいんですが背景がもうちょい頑張ってほしかったかなぁと。

今回一枚目の背景がどうも見た事あるような……
WS008166.jpg

で、職員室は先生が少ないとは言うけど何もなさすぎでしょwww
WS008169.jpg

こういったアラはあるんですが部屋系など背景は意外といいのかなぁと。
WS008298.jpg
まぁ教室ももうちょい机あるんじゃね?って何度か思いました。
WS008191.jpg
なんか背景数人いるんじゃねぇかなぁっていうくらい背景によってよかったり悪かったりですなw
WS008279.jpg
WS008297.jpg


で、コンフィグですがこんな感じです。プレイ時間わかるのは面白いですw
WS008161.jpg
WS008162.jpg
WS008163.jpg
WS008164.jpg

まぁヌキ系ではないんでこれでいいのかなぁと思いますね!!


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(ロリ×田舎×イチャラブ萌えゲー)

構成:4点(この体験版だとモブに声がないのもあるがちょっとヒロイン出てくるまで時間かかりすぎな感じがあった。)

シナリオ:6点(読みやすいシナリオ )

ゲームシステム:6点(エロ系以外はほぼ全て揃っている感じですね)

キャラクター:7点(ヒロイン3人ともむっちゃ可愛いですね!)

声優:7点(ロリ巧い人ここまで集めたなぁと)

原画:7点(立ち絵も魅力的であり、またCGも可愛い。カットイン絵も好み!)

塗り:7点(さすがきゃんでぃーですね!背景に合っている。)

背景:6点(良い背景もあるんだが少し違和感もある背景ありで少し残念な所)

演出:5点(雰囲気ゲーとしてBGMはよかったが、SEが少なかったりする。)

BGM:7点(なかなかいいと思います。作品の雰囲気が出てる。)

ムービー&主題歌:4点(ムービーが少し作品の伝えたい所が伝わってないかなぁと。)

エロ:6点(本番が体験版でないためなんとも言えず。ピー音なし、卑猥語なし、BGVなし、エロSEなし、射精カウントダウンあり )


ってな感じです。

たぬきそふととはまた違う素晴らしいロリコニア作品になってると思います!!!

- 最近の記事 -