スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここから夏のイノセンス! ~田舎×近未来!これぞクロシェットの匠技!萌えて和んで田舎暮らし!~

2015/09/26 12:09:28


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はクロシェットさんの
ここから夏のイノセンス!』の感想です。

ブランド: クロシェット
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/11/27
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 田舎で初々しい恋愛を全力で展開してゴロゴロ転がるADV
原画: せせなやう
シナリオ: 保住圭、姫ノ木あく、和泉万夜、深山ユーキ
アーティスト: AiRI
作詞/作曲: AiRI/宮崎京一
商品同梱特典: 初回限定版特典:あり
カテゴリ: 田舎、女子学生、ラブコメ、癒し系、田舎、SF
※体験版プレイ時間:6時間※エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:1GHz必須
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:128MB必須、256MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/8.1(※ Vistaは32bit、7 / 8 / 8.1は32bit/64bit対応)
解像度:1280*720
音源:PCM、DirectSound
DirectX:9.0c以上

c853845package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:純粋なクロシェット信者

2:せせやさんの絵が好きな人

3:田舎暮らししたい人

4:半脱ぎ萌えエロが好きな人


田舎×近未来!!これぞクロシェットのハイブリット作品!

他のエロゲでいうと
さくら、咲きました。

Volume7

AQUA

ロケットの夏


ってとこですかね。


クロシェット期待の今回の新作は、御敷仁さんライン、しんたろーさんラインとは違って、
今回は原画に『せせなやうさん』を迎えた近未来から来た主人公が田舎生活をする恋愛ADV!!
WS006158.jpg

“初々しい恋愛” を謳いながらも、もちろんクロシェットだからエッチシーンはエロいです!!

「御敷仁さんの『サキガケ⇒ジェネレーション』SFの感じと」×「しんたろさんの『あまつみそらに!』の田舎の雰囲気」を融合したかのようなクロシェットのハイブリット作品!!
WS006188.jpg

商品紹介(転載)
今からほんのちょっと前の時代。
都市部では のちの情報化社会へ向けた発展が着々と進んでいた半面、
山間部では未だ開発の波が届かず、昔ながらの雰囲気を保ったままの場所も多く存在した。

そんな山村集落の一つ・晶生(あきお)村 に、どういうわけだか未来からやって来てしまった主人公・千種由嗣(ちぐさ よしつぐ)。
シビアな競争社会である未来において、彼はいわゆる落ちこぼれのレッテルを貼られていた。
優秀な人間にしか許されない過去渡航など、本来できる身分ではない。 なのに、どうして過去へ来てしまったのか。

混乱して夜の山中を彷徨っていた由嗣は、まるで蛍に導かれるようにして出会った少女・初姫いろはに保護される。
そして特別に晶生村での滞在が許され、しばらく村での生活を送ることとなった。

そこで彼を待っていたのは、自分の暮らしていた時代とは違う、のんびりとした時間の流れ方。
いろはを始め、正規にこの時代へ訪れた未来人姉妹・蛍塚アリカとユノ、そして村長の娘・久万里寿(くまり ことぶき)といった少女たちとの交流を重ねるうち、由嗣は今までにない癒やしと予感を覚え始める。

この時代に来てしまったのは幸運だったんじゃないだろうか。
ここでなら、自分も何かできるんじゃないだろうか。 例えば、女の子と恋をすることも――

ここから始まる夏の恋物語。
なにもかもが未経験だからこそ、知ってしまえばどこまでも。

【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

はい体験版の感想ですが……

立ち絵の演出がハンパないですよこれ。
襖が開いて顔を出す。
WS006210.jpg
そして動いて部屋の中に入ってくる!!!
WS006168.jpg

で、襖が閉まりますw
WS006255.jpg

近未来作品でデバイスを出すが立ち絵の向きによって変えたりするのもグッドです!!
WS006219.jpg
WS006220.jpg

こんな感じで服が着替えたりとかねw
WS006398.jpg


後こういった所でSEなどきちんと出したりしてるのもいいですね!
WS006172.jpg

また襖の所からちょこり顔出すとかね……見ていてわかりやすくていいですよねw
WS006304.jpg


やはり背景がここまで凝ってるっていうのもあるのですが……

全体の背景がこんな感じなんですよ。
WS006223.jpg
で、他の1枚1枚の背景がちゃんとそこにあるんですよw
WS006213.jpg
WS006212.jpg
WS006214.jpg
WS006215.jpg
これこのこだわりすげぇなって思いました。

で、自分的に言うと、この作品もったいないなぁと思うのが、ウリが『絵』と『田舎』って所でもう一押し欲しかった!!
もしくはもっとわかりやすいウリポイントとかあればもっと良かったのになぁと思いますが……
まぁクロシェットだからいいのかなぁとw

で、あまり一枚絵もないので演出でなんとか見せてる感じかなぁと。

シナリオは読みやすさはきちんとありますね。
田舎系の作品(雰囲気系)が苦手な人でもやりやすいとは思います。


で、やはりエロシーンですが。
モザイク今回薄いですwかなーり薄いですw
WS006473.jpg

ち〇こ普通に形わかるなぁってw
で、まぁ良い感じのエロシーンにはなってますね!
WS006479.jpg


で卑猥語ガンガン言いますw
特にこんな純粋田舎娘のいろはちゃんがガンガン言いますw
WS006458.jpg
この娘エロ過ぎますw
WS006464.jpg

あっいろはちゃんの黄金水シーンは何故SEがなかったのか!!!
それだけが心苦しい!!
WS006302.jpg


で、規格外娘のユノちゃんもエロいですw
WS006371_201509261143225f7.jpg
ここのアイス食べるシーンは必見w


未来人はこの2人なんですが、ちょっと未来の水着頑張り過ぎですw
WS006399.jpg


後、モブで『はぴねす』の『ハチ』みたいなキャラ出てきましてw
本当に似てるw
WS006339.jpg

いやー完全にシナリオ進めれば進めるほどハチでしたwwww

で、コンフィグですが、エロ系だからこそもう少しエロ凝って欲しい所。
で、ゲーム初めのコンフィグこんな感じです。
WS006145.jpg
WS006146.jpg
WS006147.jpg
WS006148.jpg
WS006149.jpg
WS006150.jpg
WS006151.jpg

で、ゲーム内コンフィグがこんな感じです。
WS006154.jpg
一枚でおさまってるのはナイスですね!

で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:6点(体験版の出来が良かったからこそ、ここがウリみたいな所を出してほしかった。もうひと押し欲しい所。)

構成:8点(体験版は6時間との長作だったが1日をじっくり書きそして無駄なシーンがないのが良かった。)

シナリオ:8点(かなり今回は読みやすかった。 )

ゲームシステム:6点(右クリック時の動作などは欲しいかも。最低限は揃っている。)

キャラクター:8点(いろはがむっちゃ可愛い!アリカも純粋過ぎて可愛い!)

声優:7点(くすはらゆいさんボイスにぞわぞわしますw)

原画:8点(せせなやうさんの良さが出てますね!!)

塗り:9点(流石クロシェット!世界観に合う形になってる。)

背景:10点(畳のある部屋など時代に合わせて置いてある物にも気を使っている。)

演出:10点(背景が動いたり、目を動かしたり……すげぇよ……)

BGM:7点(けっこう曲がいいですね!SEもかなり凝っている。)

ムービー&主題歌:6点(曲はすげぇ良い。うーん田舎作品ってわけでもないから合ってるというのかわからないw)

エロ:7点(半脱ぎのクロシェ最高です!モザイクうすwwwピー音あり、卑猥語あり、BGVなし、エロSEなし )



ってな感じです!!

クロシェット好きかせせやさん好きならいってしまえと思います!!

- 最近の記事 -