スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍京NECRO ~これがニトロの力!これぞ本当の神芝居エロゲ!圧倒的な演出力!~

2015/09/24 11:17:47


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はニトロプラスさんの
凍京NECRO』の感想です。

c785716package.jpg

ブランド: ニトロプラス
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
※完全生産限定版: ¥14,800 (税込¥15,984) ※商品同梱特典: 近接銃術訓練用ラバーガン
発売日: 2016/01/29
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 死者再殺ADV
原画: 大崎シンヤ
キャラデザイン: 石渡マコト(メカニックデザイン)
シナリオ: 深見真(原案)、下倉バイオ
音楽: ZIZZ STUDIO/小野正利・VERTUEUX(挿入歌)/Substance-Concept(主題歌)
カテゴリ: バトル、燃えゲー、戦うヒロイン、ハードボイルド、戦争、ポリゴン・3D
※体験版プレイ時間:1時間※エロシーンなし。
※アクティベーション認証システムあり
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8
ボイス:あり(主人公込みでのフルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり



まいどですが、どんな方に合うか



1:今までのエロゲに色々物足りないと思ってる方

2:燃えゲーが欲しい人

3:3Dエロゲが大好きな人

4:ミリオタの方


これぞ!!ニトロの力!!驚愕せよ!これぞエロゲの力だ!

他のエロゲでいうと
装甲悪鬼村正

マブラヴ オルタネイティヴ

吸血殲鬼ヴェドゴニア

FOLKLORE JAM


ってとこですかね。



ニトロプラス15周年作品である今作!

約2年半ぶりの新作!!
苛烈な燃えゲーとして出陣!!


戦闘シーンは『装甲悪鬼村正』でもおなじみで全メカ&銃を3Dモデリングして、戦闘シーンに迫力を出し演出!

3333333_20150924103223e6b.jpg
そして今作は、メカのみならず、『ソニコミ』の技術がここで活きるという事で、キャラクターやリビングデッドをも3Dモデリングしている!!
6666666668.jpg

さらにさらに!戦闘シーンにディーゼルエンジンを導入し、テキストをクリックしながら、リアルタイムで3Dバトルが進行されていく!


そして音楽は毎度の小野さん!劇伴はZIZZ STUDIO!!

で、主題歌に丹下さくらさんが声と歌を担当して、作曲でClarisのプロデューサーkz氏が手掛ける電脳歌姫「Substance-Concept」


そして完全生産限定版には、なんと主人公が持つ銃 “リ・エリミネーター” を模した 近接銃術訓練用ラバーガン が付き!!
実際に近接銃術の練習に使えるようクオリティー・耐久性は抜群!
無題

商品紹介(転載)
“Nemo ante mortem beatus.”
「誰も死ぬまでは幸福ではない」 (ヘロドトス 『歴史』)
──“ネクロマンサー” の時代がやってきた。
主人公・臥龍岡早雲 と 牙野原エチカ は、まだ若い “民間特別生死者追跡者プライベート・スペシャル・リビングデッド・ストーカー”。
近接銃術という特殊な戦闘技能を身に付けており、互いにトップクラスの成績をあげている。
ある日の任務中、早雲は激しい戦闘の末に、ひとりの少女と出会う。
宝形イリア という名前以外の記憶をすべて失っている彼女は、謎のネクロマンサー集団に身柄を狙われていた。

硝煙とリビングデッドと犯罪と電脳の凍京。 リビングデッド・ストーカーとヒロインの生死をかけた戦いが始まる。

000000000_2015092410002300a.jpg

はい体験版の感想ですが……

何この圧倒的な演出力……すげぇよ……

で、最初に笑ったのがプレイすると最初にこの画面で何が起こったのかと。
111111_20150924100023d86.jpg

で、エロゲーマー殺しではないが最初この画面で止まり。上の「serch」をクリックしないとプレイが始まらないというw
111112.jpg

で、上の画面でEnter押し過ぎるとどこかへいきますw

こういう遊び心大切!体験版終わりはこの画面でちょっと冷や汗かいたw
00000000000000.jpg

で、プレイすると全て戦闘シーンが3dモデリング化されていてリビングデットも3D化!
6666666662.jpg
6666666665.jpg
そして主人公も3D化!
7777777771.jpg


戦闘シーンは基本的に主人公目線で考えられているのでTPSのゲームをやっている感じです!
555555555556566.jpg

また通常のADV画面でもこのように主人公が外部電脳エクスブレインというのを使用してるので
こんな感じに進んでいく。
6666666669.jpg

で、通常のADVもほかのキャラの後ろ姿の立ち絵がきちんとあるので、どこを向いてしゃべってるかとかも理解できる。
5555557.jpg

アクションシーンもそうだが文章を読まないでもどのように動いたかが理解できるというのはすごいと思う。

ちなみに外部電脳をつける前だとこのように普通の状態っていうのも大事であると思います。
222232334.jpg


また血のエフェクトや武器のエフェクトなど様々にこだわりが出ています。
5555558.jpg
7777777772.jpg


またバックログもこの作品に合わせたこの凝り具合!
4444444.jpg

しかしこの3D演出のせいか昔のPCを使っている方々にはけっこう厳しい状態かもしれませんね。
ちなみにタブレットでやったら問題なかったです。

自分的にこの銃弾の挿入シーンはすごい感動しました!
999999992.jpg
999999993.jpg

で、弾1発のこの動きすげぇっす!
7777777777_201509241100143ce.jpg

また敵のアクションや武器もこんな感じで3Dでたまらねぇっす!
88888888881.jpg

背景演出もきちんとモデリングされているので没入感が増します!
7777777775.jpg

で、一枚絵もこんな感じで綺麗にありますね!
可愛いヒロインたちは二次元でいっぱい楽しめますね!!
2121211111111121212112.jpg
2121211111111121212114.jpg
2121211111111121212115.jpg

で、コンフィグはこんな感じです。
111113.jpg
111114.jpg
111115.jpg


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数
※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(HPだったり色々わかりにくいが遊び心あっていいと思うw)

構成:8点(序盤だけでどんな感じで進むのかわからないが素晴らしいと思う。)

シナリオ:9点(TIPSなどもあり、わかりやすい。動きがあるものは文章化されてなくてなおいい。)

ゲームシステム:10点(素晴らしいです。ノベルエロゲってのをぶっ壊しに来てる。)

キャラクター:8点(キャラ全部かっこよすぎでしょwってかこの体験版で死ぬ敵キャラも良いキャラしすぎやw)

声優:9点(男性声優陣もこだわりがありますなぁ……本当にねぇ木村さんの声聞けてよかったw)

原画:9点(銃など全てこだわりが激しいっすね!てかゾンビも全部立ち絵あるとかやりすぎでしょw!!!)

塗り:9点(この雰囲気が全て出せてる素晴らしい作品ですな。)

背景:9点(同じ背景2度見た記憶がないwなんだこれwww)

演出:10点(見ろこれがエロゲの底力だ!)

BGM:10点(いやサントラ欲しいっすわマジで。)

ムービー&主題歌:9点(なんかもうPVとエロゲ本編がかわらねぇよwww小野さんの主題歌最高っす!!)

エロ:不明(エロシーン体験版でなしだがHPのでけっこう気になる手錠プレイとか水攻めSMプレイのCGあり!)



ってな感じです!!

ほんと村正とか好きな人にはたまりませんよ本当に!!絶対これだけの演出力ある作品はないので買っておけと思います!!

久しぶりに心が震える作品でした!

- 最近の記事 -