スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋×シンアイ彼女 ~これなんて少女マンガ!甘酸っぱすぎるんだよ!!なんてノイ〇ミナ枠~

2015/09/21 05:45:56


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はUs:trackさんの
恋×シンアイ彼女』の感想です。

ブランド: Us:track
定価: ¥9,800 (税込¥10,584)
発売日: 2015/10/30
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ADV
原画: きみしま青、倉澤もこ、しらたま
シナリオ: 新島夕、真崎ジーノ、茶渡エイジ、条智涼介
音楽: 水月陵
カテゴリ: 学園、女子学生、恋愛
※体験版プレイ時間:4時間※エロシーンなし。
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.3GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:2GB必須
VRAM:256MB必須。Aeroモード仕様時は384MB必須
対応OS:WinVista/7/8
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(主人公以外フルボイス)

c855422package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:ガチな恋愛モノが好きな人

2:恋愛以外はいらないと思う人

3:甘酸っぱい高校生活を送りたい人

4:文芸部に入ってた人


これぞ!!少女マンガ!!甘酸っぱくキュンキュンする物語!

他のエロゲでいうと
ソレヨリノ前奏詩

パルフェ

Aster

Purely~君に託した想いは今も あの空に~


ってとこですかね。

新ブランドの『Us:track』の今作は王道恋愛モノ!!

そして企画・シナリオに「魔女こい日記」「はつゆきさくら」などの新島夕さん!

新島さんでは珍しいガチの王道恋愛作品になってる模様?
WS006498.jpg


物語のテーマが『少年少女の等身大の恋愛劇』ということで甘酸っぱい初恋物語のため胸がキュンキュンします!
WS006499.jpg

ストーリーは青春群像モノで王道恋愛。全4章の構成!!
WS006485.jpg

ストーリーは初恋から始まる物語ということで
理想のヒロインと物語のきっかけを作り、距離を近づけ、最後に告白。
恋愛小説のような世界観。学生時代にしか味わえない甘く酸っぱいエピソード
だらけになっている。
WS006732.jpg


これは『きわめて王道で恥ずかしいほどのド直球。思わず机をたたきたくなるような青春恋愛物語』
WS006528.jpg

商品紹介(転載)
國見洸太郎は、御影ヶ丘学園に通う 2年生。
文芸部で、小説家になることを夢見ながら活動をしていた。

しかし、彼にはどうしても書けないお話がある。
 “恋愛小説”
それは、彼が幼い頃に経験した、がっかりな初恋のエピソードのせいらしいのだけど……。

新しい春。
桜代学園、西学園、そして洸太郎が通う御影ヶ丘学園。 3つの学園が統合され、新たな出会いが生まれる。

幼い頃に出会い恋をして、離ればなれになっていた 姫野星奏 (ひめの せな)。
数年前まで親友だったが、あることをきっかけに口をきかなくなった 新堂彩音 (しんどう あやね)。
そして恋愛小説が書けない 國見洸太郎。

そんな 3人は、何かの偶然か、教室でも 3人隣り合わせて急接近することに。

何も変わらない日常に、恋愛小説のようなお話が舞い込んでくる。

Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

はい体験版の感想だけど……

マジで胸きゅんしまくる作品なんだよ!これ!!

なんだこのノイタミナにありそうで、好きっていいなよみたいな作品は!!!
WS006614.jpg

萌えというよりはこれは見ていて恥ずかしい!というか甘酸っぱいっす!!



背景むっちゃ綺麗です!!
WS006495.jpg
WS006501.jpg
WS006557.jpg
WS006617.jpg

一枚絵の背景も綺麗でホント細かいし素晴らしいです!!
WS006619.jpg

水月陵さんのBGMのため本当に世界が綺麗に出ております。
ホント雰囲気ゲー×王道恋愛エロゲって感じです。

ある意味悪い点がないエロゲです。

まぁここまで書いてあれなんですが、この体験版2章の後に個別√のダイジェストが入るんですが、
これが、選択肢で好感度一番高いヒロインの個別のダイジェストになるんですよね。

要は……
       一 章
        ↓
       O P
        ↓
       二 章
        ↓
(ここから大雑把にダイジェストで進む)
          ↓
    ーーーーーーーーーーーー
    ↓           ↓
  星奏・彩音共通    ゆい・凛香共通
    ↓          ↓
  -----      ーーーーー
  ↓   ↓      ↓   ↓
星奏個別 彩音個別  ゆい個別 凛香個別



ってな感じです。なので全て見るのにある意味攻略サイト必須みたいな感じになっておりまして……
選択肢もけっこうあり、選択肢一発でヒロインの√にいくわけではいのですよ。

本編はこれでもいいんですが体験版だからこそこんなに複雑にしなくても良かったのではないかなぁと。

ホントプレイに苦労しました。

ある意味プロモーションとして間違ってる体験版になっててこんなに出来がいいのにもったいないと思いました。


キャラですが、
まずは小学生の時に手紙で告白したが返事がなかったゆるふわチョロイン
姫野 星奏 (ひめの せな)

WS006522.jpg

タイツ姿がグッドです!!もっとお色気シーンが欲しい所だがこの作風ならしょうがないかなぁと。

中学時に友達以上恋人未満なツンデレピンク髪ガール
新堂 彩音

WS006554.jpg

可愛いですwこのツンデレちゃんいいツンデレですw

で、この2人がメインストーリーになってます。
過去の話を主にしながら展開してゆく感じになってますね。
WS006684.jpg
WS006717.jpg

予想ではこっちが新島さんのシナリオかなぁと。
なんか新島ぶしが発揮されそうな展開があるのかなぁと!
WS006648.jpg

後ロリのゆるかわ後輩ちゃん。小鞠 ゆいです!
WS006651.jpg
可愛いもんですw

後は生徒会長の四條 凜香先輩!
WS006602.jpg
ふとももがふつくしい!!!!

こっちは学園の問題をメインに進んでゆく王道モノ!
WS006761.jpg
WS006655.jpg

で、コンフィグですが恋愛ADVで考えるなら問題はなし。特出面もなしです。
WS006480.jpg
WS006481.jpg
WS006483.jpg
WS006484.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(ガチ王道恋愛小説。雰囲気ゲー×恋愛ゲームです。)

構成:不明(ダイジェストのためなんとも言えない。だが体験版だからこそ見せる場とかは簡単に見たかった。)

シナリオ:7点(個別√がライターによって違うのかなぁというくらい違った。個別の差があり過ぎる。)

ゲームシステム:5点(ほぼ問題なし。)

キャラクター:7点(星奏と彩音が可愛いものだ!)

声優:6点(車の人いいっすなぁwww)

原画:6点(線画いいっすわぁ!!!でも立ち絵が種類少ないかなぁと感じました。)

塗り:9点(この背景に合わせた塗りと今の流行りの塗りになっている。)

背景:10点(背景本当に素晴らしいこれだけで売りに出せる!!!)

演出:5点(素材がいいので、もっと映画みたいな演出が欲しかった。立ち絵が後姿あったり、背景が動いたりなど。)

BGM:10点(素晴らしいっす!!!サントラ別売りするべきでしょ!)

ムービー&主題歌:7点(Ducaさんいいですなぁ!!映像に演出が合ってます!)



ってな感じです!!

王道恋愛小説が好きな人はぜひ!この作品はキャラに萌えるのではなく、キャラの行動に胸をキュンキュンさせる作品である!

だからキャラ好きというより雰囲気ゲーが好きな人に向いてるかも!

- 最近の記事 -