スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気雨 ~耳や尻尾が動く!!そして可愛過ぎるケモノミミの娘たち!!~

2015/08/23 18:38:12


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はぐみそふとさんの
天気雨』の感想です。

ブランド: ぐみそふと
定価: ¥6,800 (税込¥7,344)
発売日: 2015/08/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ハートフルけもみみADV
原画: 柚夏、吉沢メガネ
シナリオ: 花散さと、谷一withSTORIA
アーティスト: 宇佐美日和
作詞/作曲: 宇佐美日和/土谷和幸
カテゴリ: 田舎、けもの耳、恋愛、癒し系、
※体験版プレイ時間:2時間ちょい、エロシーンなし
製品仕様/動作環境
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720
アニメーション:あり(E-mote)

c853419package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:ケモノミミが好きな方

2:田舎の雰囲気作品がが好きな人

3:神様が好きな人

4:ケモミミもいいがやはり尻尾だろうという人


田舎!!ケモミミ!!神様!!

他のエロゲでいうと
とっぱら~ざしきわらしのはなし~

ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~

しろのぴかぴかお星さま

なついろレシピ


ってとこですかね。

「主に交われば朱くなる以来」の5年ぶりに帰ってきた!ぐみそふと!第2弾タイトル!
コンセプトも世界観もお嬢様学園モノから一転して、田舎舞台で癒し系雰囲気作品で、ヒロインは二人のキツネ娘。
WS003872.jpg
家族の事や自然へ囲まれる、心温まる生活を満喫せよ!
WS003802.jpg

また本作の魅力としてE-moteで動くケモミミや尻尾!!
今までのE-mote搭載の作品より滑らかに動く耳に渇目せよ!!


商品紹介(転載)
ある晴れやかな夏休み――
祖父が体調を崩したとの報告を受けた。

忙しい両親に代わり、若干めんどくささを感じながらも、一人息子である自分が祖父母の家に来ている。
幸いにも祖父の容態は大したことはなく、久しぶりに再会した祖母とゆっくりした時間を過ごしていた。

そんな中、ここの自然はもう少しで無くなるのだと祖母は言う。
この地の跡継ぎがいなくなると、都市開発のために取り壊されてしまうそうだ。
その時は、「まぁ、それも時代の流れか」 そう思っていた。

揺れる風鈴の音をたよりに縁側へ赴くと、そこは静かな緑が気持ちのいい場所だった。
夏にもかかわらず風は涼しく澄んでいて、耳を澄ませば葉が擦れる心地のいい音。

「風が……心地いいですよね」

気がつけば隣には、やわらかな日差しに包まれた小さな女の子の姿。
そしてなびかせる綺麗な髪は立派に山を作り、耳を作っていた――。

俺は……目の前でほほ笑む少女とその自然の囁きに、いつの間にか魅了されていた。

無邪気で好奇心旺盛な白狐と、世話焼きでおとなしい狐。
こうして俺たちの小さな恋物語は始まった。



で、体験版の感想ですが
※書いてる現時点でHPがつながらくなって情報間違ってたらすんません。つながり次第更新します。

まず上記でも書いたE-moteですがネコパラにつぐ上手い使い方をしてると思います。

ケモミミや尻尾などが上手く動いてるのを見てて色々ペロペロしたくなりました。
そしてまた夏の田舎の雰囲気がすごくよく、雰囲気ゲーとして優秀だと思います。
演出面として立ち絵にはE-mote、BGMもすごく雰囲気があり、よかったです。
だからこそ背景もハイレベルにもっててもよかったかも。
背景だけど昔のきゃんでぃーそふとの作品で見たようながありましたねwww
WS003829.jpg
WS003818.jpg
WS003796.jpg

で、田舎の雰囲気ゲーの作品だと「なついろレシピ」が近いと思いますのでね。
ここに標準を当てるとなると絵の感じはすごくよかったです。
この花火とか滝つぼの一枚絵とか雰囲気がすごくよかったです。
WS003868.jpg


後、テキストは読みやすいが構成として少し削れるんだろうなぁって思いましたが、
そこは雰囲気ゲーが好きな人には問題ないのかなぁと思います。

後はE-moteの弊害ではないんですが、立ち絵があそこまで動くと一枚絵に差分を費やさないと
なんか物足りなさがMAXで出てしまうんですよねぇ……
ここが特に違和感がw
WS003821.jpg


塗りはけっこういいと思うのですが、二人の原画の差というか違和感が半端なく出てるのがねぇ……
ちょっと色々もったいないと思った作品でした。
WS003817.jpg
立ち絵と一枚絵でもまた違った違和感が出ますねぇ……
WS003831.jpg

キャラに関しては絵もそうですが、柚夏さん原画の「しろ (白)」 CV:八尋まみ
がむっちゃかわいいです!!
WS003842.jpg

コンフィグはほぼ問題なしかなと思います。
WS003795.jpg

後はラッキースケベだったり添い寝だったりたまらねぇっすな!
WS003872.jpg
WS003842.jpg
WS003845.jpg

で、とりあえずいつもの点数から。

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:8点(ケモミミ、田舎で十分雰囲気伝わりますね!!)

構成:5点(まぁもう少し削れるかなと。)

シナリオ:7点(読みやすいですな! )

ゲームシステム:6点(ほぼそろってはいるかなと。)

キャラクター:6点(シロが可愛いですよ!!マジで!!)

声優:5点(問題はないです。)

原画:6点(差というか違和感がどうしてもぬぐえない)

塗り:7点(流石きゃんでぃーそふとだなぁと)

背景:5点(ガンナイで見たことあるような背景が……あれ??w)

演出:8点(E-moteの上手い動かし方ですな)

BGM:7点(タイトルのところもですがけっこう好きですね!!)

ムービー&主題歌:6点(もっとゆったりした曲でもよかったかなぁとw)

エロ:不明


ってな感じです。

うんケモミミ好きなやつらぜひいっとけ!それだけで十分だ!

- 最近の記事 -