スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヤカシ散華 ~平成の鬼畜王ランス!主人公はゲスで鬼畜で超王様!これぞでぼの巣製SLGだ!!~ エロゲ体験版の感想

2015/08/10 00:29:37


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版などの感想です

今回はでぼの巣製作所さんの
アヤカシ散華』の感想です。

ブランド: でぼの巣製作所
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/08/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 外道男の成り上がりタクティカルSLG
原画: 山本和枝
シナリオ: 西出明久
商品同梱特典: 初回限定版特典:山本和枝描き下ろし複製色紙(お通)、アヤカシ散華 ボーナスディスク
カテゴリ: シミュレーションRPG、化け物、戦うヒロイン、凌辱あり、ファンタジー、冒険
※体験版プレイ時間:3時間エロシーンあり
製品仕様/動作環境
CPU:1GHz必須、2GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
DirectX:DirectX9による3Dに対応したものnVidia GeForce,AMD RADEON推奨(オンボード除く)
サウンド:DirectX9に対応したもの
メディア:DVD-ROM

c854923package.jpg

まいどですが、どんな方に合うか



1:古き良きSLGRPGが好きな人

2:鬼畜王ランスの頃のランスを許せる方

3:軽い感じでSLGRPGやりたい人

4:どんどん仲間が増えるのが好きな人


これぞ鬼畜ゲス主人公!!王道SLGRPG!!

他のエロゲでいうと
ランス9

デモニオン ~魔王の地下要塞~

うたわれるもの

Tears to Tiara


ってとこですかね。


今作のでぼの巣の新作は『神楽』シリーズと対極的で、鬼畜な主人公の外道成り上がりSLGRPG登場!

巫女さんが妖怪退治していた前シリーズとは違って、目の前の敵は薙ぎ払い女はヤッていく某ランス様と似たような感じの男主人公。
WS003606.jpg
鬼畜なのにイケメンというw

人望がないので多勢に無勢だが、そこは金や力で解決! 
妖怪を雇って使い捨てにしていく!?目指すは魔界統一。 戦って、殺って、犯りまくれ!!!

システムの概要の流れ
ADVパートが通常にあり
WS003629.jpg

そしてインターミッションがあり、そこで戦闘への準備をしたり仲間と話したり……エッチしたりします。
WS003608.jpg
色々準備をする感じです!
WS003609.jpg

そしてバトル!!タクティカルSLGとなってますが、まぁSLGRPGですね。
WS003654.jpg
戦闘勝利条件は色々ありますが、だいたいが全ての敵を倒す感じですね。

で……今回の特殊な所がそのフィールド上の敵を倒して終わるわけじゃないんですよねぇ……

この魔瘴陣がキーになってます。
WS003656.jpg
白が誰も乗ってない魔瘴陣。
赤が味方が乗った魔瘴陣。
青が敵が乗った魔瘴陣。

って感じです。

赤の魔瘴陣に乗ると体力や霊力が回復出来る!
WS003658.jpg

また赤の魔瘴陣だと金と瘴気を支払う事で仲間を召喚する事が可能です!!
WS003663.jpg


で、青の魔瘴陣だと……煙が出た後のターンで敵がそこから現れる感じです。
WS003657.jpg
なので青を放置しすぎるとどんどん敵が増えて酷い事に……


また殴られまくると怒りモードが発動し状態以上も解除されユニットは強化され反撃も可能になります!!
WS003661.jpg

商品紹介(転載)
魔界歴 1582年6月21日。
重臣・猿神源助の謀反により、一代で魔界を統一した稀代の英傑・茨木承芳は、人界征伐の夢を目前にして兇刃に倒れた。
そして絶対君主を失った魔界は混乱状態に陥り、分裂状態に陥ってしまう。

そんな中、茨木承芳の忘れ形見・茨木甚九郎は父の仇討ちを決意し、遺臣たちに対して糾合を呼び掛ける。
が、もともと女好きが高じて廃嫡・追放された彼の呼び掛けに応える者は現れず……
甚九郎は、腹心の佐久間伊織と、ただひとり駆け付けてきた二曲輪黒子の 3人で、半泣きになりながら魔界の武力統一に乗り出すのだった。




こんな感じで体験版の感想ですが……

まぁタヌキやこなきじじいや獣がwww
WS003649.jpg
WS003650.jpg
WS003651.jpg

良い人なんだよねぇ……w

ってか主人公が本当にゲスで鬼畜すぎるw

仲間にならねぇなら村を焼き打ちするとかねぇwww
やりすぎだろwww

もうヤバイくらい鬼畜な主人公です。

女の子は色々いますねぇ……だけど
WS003612.jpg
WS003617.jpg
WS003621.jpg
WS003630.jpg
WS003641.jpg
WS003602.jpg

みんなエロ要員みたいなもんですwwww

で、コンフィグですが。
WS003599.jpg
WS003596.jpg
WS003597.jpg
WS003598.jpg

ほぼ問題なしですね。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:7点(SLGRPGなんでわかりやすいです!!しかしやりこみ要素がまだ見えないです。)

構成:6点(サクサクっと進みますが、エロシーンは挟まれ過ぎというかなんか勝利したからやれる感じじゃないからなぁ……)

シナリオ:5点(読みやすいと思いますね)

ゲームシステム:7点(チュートリアル読まなくてもなんとかなるのはいいですね!!!ですがけっこう難しいですw)

キャラクター:8点(妖怪たちがホント笑いますw)

声優:6点(全員合ってる感じですね!)

原画:6点(安定の山本先生の絵です。妖怪もすごくいいですね!女のより妖怪ですwww)

塗り:6点(作風にも合ってますねw)

背景:7点(違和感なしです)

演出:4点(なんかもうちょっと演出してもいいかなぁとw)

BGM:5点(BGMにもうちょっと緊迫感欲しいですね。)

ムービー&主題歌:6点(プレイVも良いですな!!もっと妖怪を!!w)

エロ:6点(BGVなし、卑猥語不明、ピー音不明、エロSEだけあり)


ってな感じです。

あまりSLGRPGやらない人にはオススメかもしれませんね!!

- 最近の記事 -