スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベリング スターズ ~これぞ王道恋愛!!現代ファンタジー!あれこれ渦巻きゲー?~  エロゲ体験版の感想

2015/08/04 01:07:56


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回はHOOKSOFTさんの
トラベリング スターズ -Traveling Stars-』の感想です。

ブランド: HOOKSOFT
定価: ¥9,250 (税込¥9,990)
発売日: 2015/08/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: ドタバタ恋愛学園ファンタジーADV
原画: 松下まかこ、鈴平ひろ、たかやKi、うおぬまゆう
SD原画:なえなえ
キャラデザイン: 桐島千夜(モンスターデザイン)
シナリオ: 桜城なお、羽凪華、egk、夢我野迷々
彩色統括:トン☆ヌラ
背景:塩澤良憲
背景彩色:まげわっぱZ
演出:松田典弘
ディレクター:ELMA
プロデューサー:亜佐美晶
広報:伊藤直子
音楽: 松浦貴雄
アーティスト: 橋本みゆき
作詞/作曲: 藤本スミレ/松浦貴雄
商品同梱特典: 初回特典:超豪華5大特典+Two!
カテゴリ: 現代ファンタジー、女子学生、純愛、ラブコメ
※体験版プレイ時間:2時間ちょい、エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:Pentium4 1.7GHz必須、2.66GHz以上推奨
メモリ:1GB必須、2GB以上推奨
VRAM:32MB必須、64MB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8
解像度:1280*720
色数:ハイカラー
音源:DirectSound
DirectX:9.0c以上

33231311313.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:Whirlpoolが好きな方

2:カッコイイモンスター絵が見たい人

3:でもやっぱり王道恋愛モノが好きな人

4:鈴平先生の絵が好きな人


THE!Whirlpoolゲー!!王道恋愛学園ファンタジー!

他のエロゲでいうと
天色*アイルノーツ

鯨神のティアスティラ

まじかりっく⇔スカイハイ

G.I.B.


ってとこですかね。

HOOKSOFTの結成15周年記念作品!!!

これまで、純愛王道学園モノを作ってきたHOOKSOFT が、ついについに異世界王道ファンタジーを発表!!!
9626111116.jpg

もちろん路線変更ではないので従来のファンも安心!!!
そして相変わらずな個性なキャラたち!!
9494449494.jpg


※以下転載。体験版では確認出来ず。
異世界との交流が物語のキモとなっている本作では、日常シーンとは別に、仲間と共にダンジョン探検をする 夜の課外授業・ナイトスクール が存在。
96166161116.jpg
MAP選択でヒロインとのイベント、その他のイベント、そしてちょっとエッチなイベントが発生!
時間経過でイベントは変化するので、ラッキースケベを逃さないよう色々と試してみよう。
94544544454.jpg


また、お馴染みのリアルタイムクリックや、ヒロインの心情を見ることが出来るガーリートーキング改にも注目!
異種族ならではの駆け引きや、その場でガーリートーキングを楽しむテンポの良さは今までにない快感 !?

日本と異世界の懸け橋となるべく、みんな(特に女の子)と仲良く楽しい学園生活を送ろう!


商品紹介(転載)
この平和な日本でごく平凡に過ごしていた少年・獅堂相馬。
しかし小さな島国で生まれ育った少年は、1日にして世界を代表する重大な役目を担うことになった。

その役目とは、ある日突然人間界と繋がってしまった 異世界・サンサルネ と交流し、そこで発達していた魔法文化を取り入れるための人質役。

友達もいない、テレビもゲームも無い世界に絶望しかけた相馬だが、むしろその世界こそ誰もが夢見るファンタジー世界だった。

戸惑う相馬を優しく世話する巨乳なハイエルフのお姉さん、ミステリアスな美貌で人々をトリコにする吸血鬼、
天使のような美少女から小悪魔タイプの女の子、さらにはネコ耳・イヌ耳までなんでもござれ。

そして交流が進んで 10年。
もといた人間界に戻ってきた相馬を待っていたのは、人間と異世界人とが手を取り合ってできた 空中都市・アルティール だった。

交流の基点とするため新たに設立された魔法学校に入学した相馬。
どちらの文化にも触れていることで周囲から頼られ、憧れられ、慕われて、
ごく平凡だった少年は、特別な存在としての新たなスタートを切る。

トラベリングスターズ

はい体験版の感想ですが。

なんかHP色々書いてあるのに体験版で何も味わえなかった(´;ω;‘)ウッ…
なんか面白そうなシステムたくさん記述してあったのに……


まず言える事ですが……背景むっちゃ綺麗!!雰囲気むっちゃいいです。
2311313131.jpg
23131311313.jpg
2131311311.jpg
231331131131.jpg

そして魔物がかっこよく……
561613111113.jpg
566461616116.jpg
54616166_2015080323302696d.jpg
54616113131313.jpg
5451161646_20150803233028ee1.jpg

なんだこの獣パラダイスなエロゲ!!w


そして……あれ??可愛いwww
23213131131.jpg

女の子モンスターも可愛いですなw
546461616116.jpg



SDもむっちゃ可愛いですねw
451515154454.jpg

なんかキャラとかシナリオとかより背景とかモンスターキャラデザに目がいきすぎたwww

作風は渦巻きっぽいって思ったのは俺だけではないはず!!!!w

まぁでもキャラは可愛いですね。

王道ヒロインからちょっと姉なキャラまで!!
c840938chara1[1]
c840938chara2[1]



そしてやはり鈴平先生の描くキャラは可愛いなぁぁぁぁ!!
c840938chara3[1]
656116116.jpg


で、空から落ちてくるお嬢様w
656161646464.jpg
いちおヒロインですw
c840938chara4[1]

あれ??主人公ラッキースケベ発動しすぎだろ!!

ってか原画が多すぎて違和感がはんぱないっすわぁ(´・ω・`)
塗りや線画や背景なども綺麗なのに料理の仕方しくじったのかなぁと……

で、コンフィグ周りですがまぁ基本的にそろってます!!
でもねぇ……文字の大きさ変えられないのがねぇ……少し見づらいw
11113130313111.jpg
11133454516161.jpg
11131611661.jpg
1111313131311.jpg



で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:5点(HPに書いてあるコンセプトがあまりにも伝わらない体験版でもったいないw)

構成:5点(これぞHookですよ?わかりますね?)

シナリオ:5点(サクサク読めますよ? )

ゲームシステム:6点(ほぼそろってはいるけど、UIなど見づらかったりはしますね。)

キャラクター:6点(モンスターがカッコよく、そして可愛いw)

声優:5点(問題はないです。)

原画:6点(ここまでいくなら魔物娘にしてほしかった!!!)

塗り:8点(ここは流石Hookですねホント)

背景:10点(超綺麗!!全部綺麗w)

演出:4点(これといった演出面での目立った所なし。)

BGM:5点(違和感はないですね。)

ムービー&主題歌:8点(相変わらずかっこいいOPwなんか渦巻きっぽいw)

エロ:不明


ってな感じです。

なんかもったいないと思ったのは俺だけでしょうか?
作品の良さが伝わりにくい体験版でした……なんかせつない(´・ω・`)


- 最近の記事 -