スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーサリージョーカーズ  ~科学と魔法が交差する作品!!これぞFate並みに廚ニ病をくすぐる燃えゲ!! エロゲ体験版の感想

2015/07/13 23:46:11


エロゲを所持数800本の男、フルにゃんのエロゲの
体験版の感想です

今回は3rdEyeさんの
ソーサリージョーカーズ』の感想です。

ブランド: 3rdEye
定価: ¥8,800 (税込¥9,504)
発売日: 2015/07/24
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 現代伝奇異能力ADV
原画: 蒔田真記
シナリオ: 四万十川清流、不死鳥
音楽: まもも
アーティスト: 中恵光城
作詞/作曲: まもも
商品同梱特典: 初回特典:オリジナルサウンドトラック
カテゴリ: 魔法、バトル、 現代ファンタジー
※体験版プレイ時間:6時間、エロシーンなし
製品仕様/動作環境
CPU:Core2Duo 1.8GHz必須、2.66GHz以上推奨
メモリ:2GB必須、3GB以上推奨
対応OS:WinVista/7/8/8.1
解像度:1280*720必須、1920*1080推奨
音源:PCM、DirectSound

c836703package.jpg


まいどですが、どんな方に合うか



1:廚二病患者な方

2:魔術も好きだけど特殊能力系も好きな人

3:かっこいい詠唱が好きな人

4:とりあえず最近のエロゲに飽きてる方


とある魔法の……これぞ最凶の現代廚二病作品!!

他のエロゲでいうと
コミュ―黒い竜と優しい王国―

Dies irae

Fate/stay night

幻創のイデア


ってとこですかね。


幻創のイデアで現代伝奇バトルの地位を確固たるものとした3rdEyeの4thタイトル!!
現代が舞台であるが『魔法』が要となっている伝奇バトル!


今回は魔法が当たり前のものとなっている現代世界!!
1665565646.jpg

そして3rdEyeのウリであるものすごいクセのあるキャラクターたちの物語!
23226266.jpg

また演出、カットインなどのこだわりもかなりありますね!
54599959559595.jpg
2323361611.jpg


また今回はFULLHDに対応しているので
1920×1080のTVの画面でやってもすごく映える!!


演出のこだわりもすごくなっているので、ある程度の推奨のPCでやることをオススメします。

そして今回も1本道の作品だろうと思われます。
フローチャート方式なのである意味オートモードでも安心!!
122311313.jpg



商品紹介(転載)
――ある日 突然 “魔法”が生まれた。
魔法と呼ばれる現象は、限られた人間だけが知るものではなく、現政府からアナウンスされ一般常識として認知されている。
そして今では魔法を資源としてエネルギー利用される時代ともなり、様々な分野へ浸透している。

この物語は、そんな魔法の存在する世界で生きる人間たちの宿命の物語である。
境遇の異なる 6人の運命の糸が、いま紡がれていく……



体験版の感想ですが……

いやねー魔方陣だったり、セリフだったり演出方法が巧い!!
2161616161.jpg
2626546446565.jpg


そして全員が主人公であるかのように、何かしらの秘密がある感じ!!!
9494666565_20150713232446880.jpg

そして徐々に明らかになる世界の謎!!!
9494666565_20150713232446880.jpg


カットインに関しても同じように見えて何種類もある感じです!
665651611166.jpg
3232321161.jpg
66545454545.jpg

そしてこの作品のいいとこは魔法もありながら現代であるからこそ銃火器も出るとこ!
6626262266.jpg
54599959559595_20150713232213101.jpg

そして二人の主人公の邂逅の最初のシーンとかもカッコイイ!!
112313113.jpg


後、妹ちゃんとかもいるがかなりクセというか怪しい雰囲気満載ですw
9595959595494.jpg

で、けっこう長い体験版なんですが終わった後のデモが熱い!!
36226226.jpg
3636363612.jpg
69696962626.jpg
62626222.jpg
4554516116.jpg

この↑のCGが最初だったおかげでテンションあがりましたw

そしてコンフィグはこんな感じです
111122121112.jpg

まぁ演出速度とか変えられたらなぁとかオートモードの充実があればなぁと思いました。

背景だったりBGMはいいのですが、けっこう地の文だったり、目線が変わるのでそこについていくのが大変かなと思います。

後はまぁもったいないのが銃火器の絵がもっとゴツゴツしくあってほしいと思います。
なんか重くない……塗りの部分も影響あるかなぁと思いました。

後そうだフローチャート少し見づらかったなぁと。
何度か同じシーン再生してしまったので、次に見るところとかまだ見てない所をもう少しわかりやすくして欲しかった。


で、とりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※普通の場合で5点です


企画:9点(やりたい事がストレートに伝わってきますね!!)

構成:6点(これ難しい所で、体験版の中盤がバトルシーンが減るんでそこが少し読みにくかったかなぁと。フローチャートで進んでいくので合う人と合わない人がいるかも)

シナリオ:7点(廚二なとこはすごくいいのに、日常シーンというか普通の会話が少しもたれているかなぁと狙い過ぎてるかなと思いました)

ゲームシステム:5点(演出速度やオートモードの拡充してほしいかなぁと)

キャラクター:8点(モブまで濃すぎですwほんとキャラいいですw立ち過ぎなくらいにw)

声優:7点(しまりのさんのキャラがたまらねぇっすw)

原画:6点(暗さや表情はすごいいいです!バトル立ち絵などあってほしいなぁと思った。もしくは後ろ向きとか。)

塗り:6点(銃火器が少しハリボテに感じてしまうのがもったいない)

背景:8点(ほんと雰囲気出ててすごくいいです!)

演出:9点(カットインの使い方などむっちゃくちゃ巧いです)

BGM:9点(タイトルのBGMが癖になるというか飽きないのがすごいですね)

ムービー&主題歌:8点(OP2がむっちゃ好きです※ネタバレ注意w)

エロ:不明(体験版にエロシーンなし)


ってな感じです。


バトル好きならマジでいっとけ作品です!!!!
OP1


OP2※ネタバレ注意
- 最近の記事 -