スポンサーサイト

--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。(体験版)の感想

2014/09/15 17:52:06
エロゲを所持数600本の男、フルにゃんのエロゲの

体験版などの感想です



今回はonomatope*さんの

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。 』の感想です。





13f6cfd5ce3f1d13ce26ea78c7cf6dac64078481.jpg




まいどですが、どんな方に合うかです

1:とにかくハーレムが好きな方

2:イチャラブが好きな方

3:喫茶店ゲーが好きな方

4:ノゲノラのハクみたいな妹が好きな方



他のエロゲでいうと

イノセントガール

めちゃ婚!

your diary

さくらシュトラッセ

ですね



まずは

ストーリー(転載)

“めちゃ婚” にあこがれる健全男子・辺銀帝 (なべかね みかど) の夢は、世の中の女の子をみんな幸せにすること !!

ということで、“めちゃ婚=お金持ち” なので、日夜様々なバイトに明け暮れる毎日。

ある日マッドサイエンティストでヒッキーな妹・つばさが、バイト三昧で勉強がおろそかになっている愛する兄を助けるため、超万能睡眠学習装置・パンドーラ を発明する。


ネット上の様々な情報を脳にインプットさせるパンドーラによって、ありとあらゆる情報がダウンロードされてしまう帝 !?

そんな折、帝のクラスに一人の美少女・キャロットが転校してきた。


彼女の楚々とした挨拶を聞いた瞬間……

「その名前って、たしか某国のお姫様の名前じゃ?」


パンドーラによってあらゆる情報がインプットされた帝の脳に、某国の姫の名前がヒットして !?


自分の正体を知る帝に、キャロットが接近してくることで話は急展開していく!





てな感じです。

コミカルでキュートでエッチな、イチャラブADVで

一夫多妻のハーレムモノです!!



体験版自体は1時間もかからずに終わります。

雰囲気はちゃんとつかめるので良いですね!



では先に体験版やった上での点数をとりあえずいつもの点数から

採点結果※体験版時点での点数

※各分野の最高得点を10点としてます

※なのですべてを鵜呑みせずにお願いします

※何も問題ない場合は5点です(平均で5点です)




シナリオ&テキスト:6点(会話ですすんでくサクサクな感じで読める。)

企画構成:6点(イチャラブハーレムモノとしてどこまでHシーンあるかなのでプレイ次第です。)

ゲームシステム:4点(オートモード中のクリック操作など、ちょっと今時のエロゲにしては少しUIが足りないです。BGVなどもついてなさそうなので……)

キャラクター:8点(姉ちゃんかわぇぇぇぇぇぇ!!)

原画:9点(しらたまさん!やはり流石ですね!!後SDかわぇぇぇ!!

塗り:8点(塗りグッジョブ。品質高いですね)

背景:6点(一枚絵でグッドくる背景あり)

演出:7点(萌えゲーと考えるとすごく立ち絵が動いて見ていて飽きないです)

BGM:6点(ギャグの時のBGMなどなかなかいいですね)

ムービー&主題歌:4点(もっと明るくドタバタした感じの曲でも良かったのでは?)


エロ:7点(1シーンが短いのがちょっとありますが、揉む時動くなど色々見せる部分でもいい面あり)




と書いてきましたが

とりあえず最初のイントロダクションが主人公がハーレムに目覚める流れなんですが

それがひでぇ流れから始まるので面白いですw



モチロン絵の素晴らしいのは一流ですよ!!

しらたま先生の描く表情が上手いです。

立ち絵は全体的にクオリティー高過ぎです



また

SD絵の使い所がすごくいいです。

シナリオは萌えゲーとして良い線はいってます。

後はラブコメとしてコメディーの部分をどこまで書ききれるかですね。

キャラは全体的にいいので大丈夫だと思います。









演出などについては

立ち絵とカットインなどを上手く使ったりなど

視覚的に日常シーンを飽きさせない作りになっているので

会話のテンポもよく聞こえます







またBGMや背景もいいので雰囲気UPも上手い感じなってます



後これ良かった点なんですが

ボイスでキャラが遠く離れると遠くから聞こえるようにしていたので

細かい面も気をつけているなと思いました。



シナリオはイチャラブに特化させてる面は素晴らしいです

体験版のHシーンだとキスを上手く描いて書いていたので期待です。



これはどうなのかなーって思うのですが

最近LINE系のアプリを使った裏シナリオみたいなのよくありますが

この作品もWIRED(ワイヤード)っていう作品中のアプリによって

疑似チャットが行われる感じですね

これヒロインの事をどこまで知れるかなので、ヒロインサイドのシナリオ書けば

いいんじゃない?って思ってしまいますが、人によってはこちらの方がいいのかもしれませんね。





こいった色んな演出がよくされていますが

コンフィグが少し残念

最低限がそろってるかなと思ったら意外と揃ってない感じでした

エロを推すならそこそこのUIを実装させて欲しいですね

BGVやHSEなど音もそうですがUIで調整できて欲しいです





Hシーンでものすごく良い一枚絵あって

おっこれは期待できるか?って思ったのですが……

公式でも数を多くしてるってのは書いてあったのでそこは安心してるのですが

量も大事ですが質も大事にしてください!!

揉み演出やキス演出など素晴らしい点はたくさんあります!



後はキャラの素晴らしさを語りましょう



まずこの作品

一緒にというか隣に住んでる姉と妹がいます

で!姉がむっちゃ可愛ぇぇぇぇぇえ!!



小縞 音々子 (こじま ねねこ) CV:上田朱音





ネコ姉って言われちゃう姉ちゃんですが



しっかりものだけど弟のド甘ですw

久しぶりにここまで良い姉みましたよ!!

姉好きよ!GOだGO!





小縞 愛鈴 (こじま ありす) CV:西乃ころね





妹ちゃんもむっちゃ可愛ええです!!



たぶん妹スキーにはドストライクなのかもしれませんね。

何故この妹が実妹ではなかったのだぁぁぁぁぁ!!





で、次、今回の作品の一番面白いキャラ&ある意味可愛いキャラ

辺銀 つばさ (なべかね つばさ) CV:早瀬ゃょぃ





一瞬ノゲノラのシロに見えたのは俺だけじゃないと思うw



マッドサイエンティストで兄激ラブな、引きこもりの妹という設定の時点で

色々最高だと思うw

この作品を面白くするのはこの妹次第だなと思います。



そして兄好きでHENTAIですねw

ちゃらせ先生の声もぴったり合っててすごく良かったです!



では後一人

キャロット・ル・アンゴラ CV:新堂真弓





とある国の姫との事、体験版だとあまり出てこないので、キャラはあまりわからず。

実妹と色々兄貴をとって争う展開希望してますw



でその従者ですが

タイガ CV:榛名れん



紹介文に

「キャロットのボディガード。

 いつもどこか冷めた目で、淡々と任務をこなす。銃器を巧みに使いこなす」

って書いてあって某ブララクのメイドさんですか?って思いました。



このタイガさんもほとんど出てこないのでキャラがわからず。





姉妹や実妹がものすごくよく

演出などにこだわっているので問題ない良い作品になると思います





この作品キャンペーンで面白かったので書いておきますw

twitterキャンペーンの一環なんですがタグつきで1回つぶやくとライブが当たる抽選が1回出来るらしく、一気に数をかせげるのが以下の感じで、それが面白いんですw



「全国のPCソフト販売店様の店頭に設置されております

 ウエディングドレス姿のつばさと撮った、素敵な2ショット写真

 ブログやツイッターにアップして下さった方はボーナスポイントとして

 写真1枚につき10口の応募とさせて頂きます。」

ってな感じで各店舗にあるこれと





2ショット撮ってこいおまいらっていうキャンペーンですw

世の中には勇者がいっぱいいるとの事で安心した









では最後にOPおいておきます



- 最近の記事 -